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イイね!
2007年12月10日

ワイパー塗装

ワイパー塗装 ワイパーアームの塗装が禿げ、錆も出てきてみすぼらしくなってきたので塗装。

新品買おうかとも考えたけど、他のパーツ交換で結構な金額がかかるので久しぶりにDIY。

昨日の夜に取り外し、夜のうちにせっせと磨いて下地作り。
リヤワイパーが固着して外れなくてだいぶ苦労したよ(-.-;)

午前中に最後の仕上げ磨きをして、99工房の補修のコツ(持ち帰り自由)で手順の復習。

磨いて脱脂してプラサフで下地塗装して最後にカラー塗装か…なるほど。

脱脂はシリコンオフがあるし、確かプラサフもあったよな~と倉庫を物色したが…

プラサフが無い!Σ( ̄□ ̄;

樹脂用のプラサフはあったがボディなど金蔵用のプラサフは無い。
プラサフ無しで塗っちゃおうかとも思ったが、プラサフには錆の防止と塗装の密着を高める役目がある。
下地作りで地肌出てるし、やっぱり塗らないとなぁ…ってことで、近所のホームセンターに買い出し。

ついでに黒の塗料も買っといた方がいいかなと思ったが、ワイパーだし、倉庫にあるやつで足りると考えそのまま帰宅。

脱脂してプラサフ塗って乾燥したところで本塗装開始。

先に裏側を塗り、乾いたところで表側の塗装の順で進めたが…

やっぱり足りなそう…(´Д`)

塗りかけのワイパーはそのまま乾燥させ、近場のカーショップ(ホームセンターより近い)に塗料の買い出し。

帰ってきて続き&仕上げの塗装。

あとは乾いたら取り付けて完了!

仕上げの磨きをするかどうかは乾燥後の塗装見て考えよう。
どっちみち1週間は磨けないしね。

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Posted at 2007/12/10 14:06:54

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この記事へのコメント

2007年12月10日 23:32
自分もいつかやらなきゃ!と思って、手付かずです。。。
結構目立ってきたので、何か手を打ちたいと思います!
コメントへの返答
2007年12月11日 20:02
錆が出てないなら取り付けた状態で塗っちゃうという手もありますね(^^;
マスキングの手間考えると外した方が楽ですが(笑)

錆が出ちゃうと大変になるので早めに処置しましょう~。

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