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2009年02月11日 イイね!

FC不調 その後

昨日の夜帰宅してから給油ついでにしばらく走ってみたけど状況変わらず。

今日の昼間明るいうちに調整出来るところはやってみようってことで、スロポジチェッカーなど準備してボンネットを開けてみたところ・・。


ゲッ!プラグコードが間違って接続されてる!( ̄□ ̄;


本来ならトレーリング用の青キャップが上の2本に、リーディング用の黒キャップが下の2本に接続されてないといけないのに、前2本に青、後ろ2本に黒の接続・・・orz

これじゃ~、調子悪いのも当たり前だよねぇ・・・てか、よくエンジンかかったな・・( ̄○ ̄;


一旦全部外して抵抗測ってサービスマニュアルとも比較しながら再接続。

これで大丈夫か?とエンジンかけてみたが、多少は改善されてるもののまだ不調。。

それではってことで、予定してたスロポジの調整のためにチェッカーを接続してイグニションON。


ゲッ・・なにも点かない!( ̄○ ̄;


インジケータが点くまで結構調整ネジ回したなぁ・・かなり狂ってたようで(汗)

アイドリングが低く安定しないので、アイドリング調整をしてスロポジ調整し直し。

ちょこっと試走して再度調整して・・ってのを繰り返し、とりあえず普通に近い状態まで復活させたが、アイドリング~3000回転弱ぐらいまでは相変わらず微妙にバラついて不安定・・(--;

フィーリング的にロータリーというよりボクサーエンジンみたいな・・(汗)

まだ根本的にどっかおかしい。。。が、これ以上はどうしたらいいのかわからん・・(--;

とりあえず近くのディーラー行くしかないか。。。



て言うか、そもそもプラグコードが変な接続になってたのはなぜ???

前のから交換した時はちゃんと確認しながら接続したよな・・σ( ̄、 ̄)

一昨日の夜も1本ずつ外して接続しなおしやったはずなんだけどなぁ・・。

暗い中でやったから色の違いまでは確認しなかったけど・・。


映画行くまでは絶好調だったのが帰り急に絶不調になったということは、映画観てる間にいたずらされたとしか思えない。

でも鍵はかかってたし盗難物もないし・・う~ん・・(--;


謎だ(汗)
Posted at 2009/02/11 21:19:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | FC | 日記

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