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2009年04月29日 イイね!

ヒューズ交換

ヒューズ交換先日室内側のヒューズは一通り交換したが、今日はボンネット側の大きなヒューズを交換。

100Aのメインヒューズ交換時にショートさせてヒューズを飛ばすという大ポカやったけどなんとか無事終了( ̄▽ ̄;

過電流で電子パーツぶっ壊れてたらどうしようって思ったけど、とりあえずエンジンかかったし他の電装品も無事動いてるようで一安心・・壊れなくて良かった( ̄▽ ̄;

電装系いじる時はバッテリーターミナル外しは基本だよねぇ・・手抜きを反省・・(--;


室内側のヒューズ交換では効果があまりわからなかったけど、エンジンルーム側は容量が大きいせいかハッキリ効果が出た(・∀・)

交換前はセル回してからエンジンがかかるまで2~3秒かかってたのが1秒ぐらいでかかるようになった!

キュルルルルルルルブォーン!だったのがキュルブォーン!って感じ。

走った感じもトルクが出て乗りやすくなってる。

一気に交換したからどのヒューズ交換が効いてるのかわからないけど、たぶん点火系が改善されてしっかりスパークが飛ぶようになってるんだろう。

全部交換しても2500円程度だし、FC(FDも?)乗っててまだエンジンルーム側のヒューズ交換したことない人はオススメかも?(・∀・)

100Aのメインヒューズはボルト留めになってるし、バッテリーのターミナル外さないといけないので面倒だけどね( ̄▽ ̄;

Posted at 2009/04/29 19:26:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | FC | 日記

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