• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSHI13137のブログ一覧

2011年02月19日 イイね!

鐘路本家 (ジョンロボンガ)

鐘路本家 (ジョンロボンガ)夜勤明けで買いだしも兼ねて新大久保でランチ。

今日は以前から一度行ってみたいと思ってた鐘路本家 (ジョンロボンガ)へ。

他にも行ってみたいお店はあるけどランチタイムが11:30~というところが多く、夜勤明けではスタート時間がちと遅い。


11時過ぎに到着したが、まだ客がいる様子もなくなんとなく入り難い。

呼び込みを狙って店頭のメニュー看板を眺めてたら予想通り声がかかったので入ってみるかという感じを装い入店(笑)

初めてのお店なので注文をどうするか悩んだが、前回チョンガネで辛さにビックリした味噌チゲにHot!マーク(辛い)がついてなかったので味噌チゲを注文してみた。

本来ならサムギョプサルが有名なお店なのだが一人じゃ食べれないしね(-。-;


つけだしのおかずは3品。

パっと見どれも日本のお惣菜みたいな感じだけど食べてみるとやはり韓国料理でどれも結構美味しい。

海草類のお惣菜は苦手なんだけど美味しく食べれたのにはちょっと驚き。

味噌チゲはメニューの記載通りピリカラ程度であまり辛くなく、テンジャン味噌の独特の風味が美味しかった。

そんなに具の量が多いわけでもなく一般的な男性なら物足りないかも?というレベルの量であり、いつものように途中で飽きて嫌になるということもなかったので問題なく完食。

ランチメニューとしては平均的な値段だし、ここは結構いいかも?

お願いしないと水やお茶がなにも出てこないのと、店員のお姉ちゃんの私語が気になったけど(何を喋ってるのかは当然わからんが)。


ランチ後にも余力があったので買い出し前にホットクのハッチ(はちみつとチーズのミックス)にチャレンジ。



これもなかなかの美味で良かった。

最後の方ではちみつが飛び出てきて危なかったが、不用意に食べると服が汚れるらしいということは聞いてたので手にかかっただけで問題なし。

売り場の前で食べていたのだが、ここで衝撃的な光景を目撃!

ホットク以外にもトッポギやおでんなども売っていて、店の前にホットクを包んでくれた紙やトッポギやおでん用の発砲スチロールの器を捨てるためのゴミ箱(ダンボールの箱)があるのだが、客の列が途切れたタイミングでゴミ箱の中から器を拾い出し、ティッシュで汚れをぬぐっただけで店頭の待機ポジションに器を置いた。

え?再利用するの?しかも洗ってもいないし!( ̄□ ̄;

そのうちトッポギもチャレンジしようと思ってたけど、ここで食べるのはやめようと思った(--;


ホットクを食べたあと南大門市場で買い物。



C1と新発売のお酒(リキュール類で焼酎とは書いてない)とキムチと辛ラーメンのカップを購入。

辛ラーメンのカップは最近うちの近所で売ってないので買えなくなったんだよね。

かさ張るからこんなとこで買いたくないんだけど(--;

帰ってから確認したらキムチの汁が漏れてた。

キムチやカクテキは漏れを警戒して2重に袋に入れてくるんだけど正解だったな。


次はどのお店にチャレンジしようかなσ( ̄、 ̄)


2011コリアンカウンター:007

Posted at 2011/02/19 16:29:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 韓流 | 日記

プロフィール

「@JEF まだこんなもんなんだ。ピークはいつ頃だろう」
何シテル?   11/15 18:04
N-ONEからCOPEN GR SPORTに乗り換え。 いろいろ不満点はあるけどしばらくはこいつで遊びます。 最近は車よりカメラ熱があがっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

リンク・クリップ

レカロですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 05:34:29
三年前、お前はあのとき、俺に、会いに来たんだ・・・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 14:45:46
サーキット仕様のNSX(○>艸<)!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 14:46:03

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープンの解放感が良かったのとドライブが楽しそうな車ということでN-ONEから乗り換え。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONE プレミアムツアラー エアロ、マフラー、足回りが無限仕様。 リアスポイラーはR ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000は発売された時から欲しかったですが、TYPE-Sがモーターショーで発表された時 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7が好きってのもあるけど白い彗星に憧れて買った車です。 購入時点で結構いじってあっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation