• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSHI13137のブログ一覧

2022年04月11日 イイね!

ここ痛くない?

センターコンソールの端っこ。

自分のコペンにはD-SPORTのフットレスト(MT用)を無理やり付けてもらったのだけど、足の乗せ方によってはこの赤丸の部分が足のくるぶしの上ぐらいに当たって痛い。



初めてトヨタでGRの試乗車(CVT)に乗った時から気になってたんだけど、その時は丸の中のネジ?留め具?がとまってなくて飛び出てるのかと思ってた。

2回目にダイハツでMTの試乗車に乗った時は気にならなかったので、MTとCVTで何か違うんだろうか?

裏側を手でさぐるとステーに固定されてるようなのでこれが仕様だよね。

足の乗せ方を慣れるしかないのか・・。

みんな気にならないのかなぁ。

てか、純正でしっかりしたフットレストつけてくれよ。



4/12追記

今日乗って思ったこと。

ノーマルのMTはフットレストもなくクラッチ操作もあるからセンター側ではなくクラッチ横のフロアに足を置いてたような気がする。
なので気にならなかった。

ノーマルのCVTはウレタン?発砲スチロール?かなにかの足場があるらしくクラッチ操作もないからフロアではなく通常のフットレスト位置に足を置いた。
なので気になってしまった。

こんなところではなかろうか。

やはり慣れの問題か・・。
Posted at 2022/04/11 23:42:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | copen | クルマ
2022年04月11日 イイね!

補強パーツ取り外し

ダイハツと納車前の話をしている時にタワーバーいりますか?との打診あり。

なんでも事故で買い換えることになったオーナーがついてるパーツの処分をダイハツにまかせたとのことで、自分で買ったら高額な品物でもあるしもらえるならくださいとお願いしてあった。

実際にはタワーバーではなくD-SPORTのモーションコントロールビーム。

あとはリアのトランクバー。

取り外した部品が添付されるかたちで納車されるのかと思ってたら取り付けまでやって納車してくれた。





ありがたいことではあるけれど、ノーマルの状態(とは言えオプションのパフォーマンスダンパーはついている)を知らないのでとりあえずいったん取り外し。





しばらくこれで走って比較してみて取り付けるか決める予定。

パフォーマンスダンパーがついてないノーマルのGRも試乗車で乗っただけなので自分の慣れたらまた試乗車乗らせてもらおう。
Posted at 2022/04/11 23:24:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | copen | クルマ

プロフィール

「@JEF まだこんなもんなんだ。ピークはいつ頃だろう」
何シテル?   11/15 18:04
N-ONEからCOPEN GR SPORTに乗り換え。 いろいろ不満点はあるけどしばらくはこいつで遊びます。 最近は車よりカメラ熱があがっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456789
10 11121314 15 16
17181920 212223
2425262728 2930

リンク・クリップ

レカロですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 05:34:29
三年前、お前はあのとき、俺に、会いに来たんだ・・・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 14:45:46
サーキット仕様のNSX(○>艸<)!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 14:46:03

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープンの解放感が良かったのとドライブが楽しそうな車ということでN-ONEから乗り換え。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONE プレミアムツアラー エアロ、マフラー、足回りが無限仕様。 リアスポイラーはR ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000は発売された時から欲しかったですが、TYPE-Sがモーターショーで発表された時 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7が好きってのもあるけど白い彗星に憧れて買った車です。 購入時点で結構いじってあっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation