![今年2回目のリコール行って来ました。 今年2回目のリコール行って来ました。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/043/013/404/43013404/p1m.jpg?ct=0a7bd321d50a)
先日行った再検査のリコールが、ダブって案内が来たかと思ったら、今度はスイフトのエアーバッグコントローラー制御プログラム調整リコールが来ました。
今まで、購入店でみてもらっていましたが、いつも融通性がなく、メカの質問をしてもお茶を濁されるだけ、社外品の取り付け作業に対する質問には答えられないとの回答ばかりだったので、別の販売店で見てもらいました。
まず、水曜日に予約の電話をすると、その週末土曜日午後からなら見れますとの事でした。
なんて早い❗️今まで一ヶ月近く待たされていたのに。
そして、見てもらう時には、まっ先にお詫びを3人ものスタッフから言われました。
以前の店では、メーカーのミスで俺たちのせいじゃない感のお詫び言葉が少しあっただけなのに全然腰が低い❗️
また、『他に何か気になるところは有りませんか』との質問をしてくれて、これまたビックリ‼️
今までそんな事聞いてくれなかったよ。
で、お言葉に甘えて4〜5個も質問したら全て嫌な顔一つせず、丁寧に説明してくれました。
おまけにステアリングのセンター出しタイロッド調整を自分でしたからちょっと不安ですと伝えたら、リコール作業後に『少しズレていたので調整しておきました。今回限りのサービスですが。』との事。
もう、涙が出て来そうになりました。
その節は有難うございました。
これからずっと今回の販売店に通う事にします。
スズキ自販近畿アリーナ鳳北店さん有難うございました。
余談ですが、色々質問した中で、CVT車のパドルシフトを使ったエンジンブレーキは、多様し過ぎると、ベルトが弛んでしまい、最悪エンジンオーバーホールの修理となってどえらい修理代が掛かるそうです。
今まで、ブレーキパッド減りを少なくさせるためにセコくパドルシフトでのエンブレをかけて来ましたが、もう辞めときます。
Posted at 2019/07/01 16:10:36 | |
トラックバック(0)