• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matsuchan_jpのブログ一覧

2019年07月01日 イイね!

今年2回目のリコール行って来ました。

今年2回目のリコール行って来ました。先日行った再検査のリコールが、ダブって案内が来たかと思ったら、今度はスイフトのエアーバッグコントローラー制御プログラム調整リコールが来ました。
今まで、購入店でみてもらっていましたが、いつも融通性がなく、メカの質問をしてもお茶を濁されるだけ、社外品の取り付け作業に対する質問には答えられないとの回答ばかりだったので、別の販売店で見てもらいました。
まず、水曜日に予約の電話をすると、その週末土曜日午後からなら見れますとの事でした。
なんて早い❗️今まで一ヶ月近く待たされていたのに。
そして、見てもらう時には、まっ先にお詫びを3人ものスタッフから言われました。
以前の店では、メーカーのミスで俺たちのせいじゃない感のお詫び言葉が少しあっただけなのに全然腰が低い❗️
また、『他に何か気になるところは有りませんか』との質問をしてくれて、これまたビックリ‼️
今までそんな事聞いてくれなかったよ。
で、お言葉に甘えて4〜5個も質問したら全て嫌な顔一つせず、丁寧に説明してくれました。
おまけにステアリングのセンター出しタイロッド調整を自分でしたからちょっと不安ですと伝えたら、リコール作業後に『少しズレていたので調整しておきました。今回限りのサービスですが。』との事。
もう、涙が出て来そうになりました。
その節は有難うございました。
これからずっと今回の販売店に通う事にします。
スズキ自販近畿アリーナ鳳北店さん有難うございました。

余談ですが、色々質問した中で、CVT車のパドルシフトを使ったエンジンブレーキは、多様し過ぎると、ベルトが弛んでしまい、最悪エンジンオーバーホールの修理となってどえらい修理代が掛かるそうです。
今まで、ブレーキパッド減りを少なくさせるためにセコくパドルシフトでのエンブレをかけて来ましたが、もう辞めときます。
Posted at 2019/07/01 16:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

matsuchan_jpです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラゲッジルームにロードノイズ低減シートセットを付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/08 13:02:23
フォグランプ ガーニッシュ カバーを取りつけてみた その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 12:41:21
給油口のフタを外してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/25 22:57:21

愛車一覧

スズキ スイフトハイブリッド スズキ スイフトハイブリッド
前車BMW 120i Mスポーツに替わって、スイフト ハイブリットRSを購入しました。 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 120i M-Sportに乗っています。 中古で2011年10月に購入したました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation