• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オリオン-ND7のブログ一覧

2018年11月05日 イイね!

高野山TRG

高野山TRG
11/6(日)

高野山に行って来ました!


と言うのも先週の大山TRGで紅葉を楽しんだのですが真っ赤なヤツがあまり撮影出来ずに少し心残り。。


ならば丁度見頃の高野山に真っ赤なヤツを撮影してついでに温泉でも、、


と思い立ちグループLINEにてお誘いした所たまにゃんさんご夫婦がご一緒して下さる事になり道の駅紀ノ川万葉の里にて待ち合わせ。。


少し早めに着いて辺りをウロウロしているとコスモスの花壇発見!


少し撮影して見ます。。。



山をバックに♪


少しアップで、、


下から。。


向きを変えて、、、

等少し撮影♪


今年はコスモス撮って無かったんで撮れて良かったです(^-^ゞ


少ししてたまにゃんさんご夫婦到着♪


と同時にコチラに近付いて来る赤いND、、


たまにゃんさんがへーすぶっくでTRGの告知をしていたらしく、それを見て来て下さった【なかにし】さんでした!


僕が着いた時から停まっていて少し気になっていたのですがご一緒して下さる方だったとはw


しかもInstagramもされていてフォロワーさんと分かり2度ビックリw


TRG&写真部入り確定です♪


挨拶もソコソコに早速出発(^-^)


道中いつもより車が多く少し不安でしたが何とか良い場所にあるPに停める事が出来、早速お写んぽ(おしゃんぽ)開始です♪



まずは高野山っぽいヤツからw


そして~


赤いヤツを(^-^)


空もキレイ(^^)







写り込み凄い!


こっちもw




橋を少し入れて、、、




門から見えるヤツを、、、




有名な松の葉っぱも、、

普通の葉は二本か五本だそうですがここにある松は三本のモノもある様です。。


それから御朱印もGET♪

歩きまわって汗ばんできましたw


人も多くなって来たのでTRGに出発です!


龍神スカイラインに入る前にササッと1枚w


途中でもう1枚(^-^)



この後も撮影しながら進む予定だったのですが普段なら停めれる場所がこの日は車で一杯、、、


やはり少し時間が経つと紅葉を見に来る人でごった返して来たのでそのままごまさんスカイタワーまでひとっ走りです♪


途中あじさい園で赤いヤツ発見!








やっと【なかにし】さん号を撮る事が出来ましたw


赤いヤツとも撮れたので後はササッと進みますw


ごまさんに寄って~







龍神温泉へ、、





そしてお昼ご飯は、、

以前のTRGで来たことがある海の近くの食堂で、、


お刺身定食♪

ご飯が少し少なかった事以外は満足でした(^-^)



ここまで来たら折角なのでもう1ヶ所撮影スポットへ、、


【日の岬】です




ここに来るのはいつも大体同じ時間なので逆光の時ばかりですがw



何とか撮影♪




絞ってギラギラw


逆光の時はシルエットにするのもええなぁ。。w


お山を走った後は海沿いを走る和歌山満喫コース堪能しました!


ここで流れ解散。。


夕方予約していたオイル交換も時間バッチリ!





見事にタイムスケジュール通りに進んだ1日でした(^-^)

お付き合い下さったたまにゃんさんなかにしさんありがとうございました(*^^*)

Posted at 2018/11/05 19:00:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月30日 イイね!

鳥取~大山TRG

鳥取~大山TRG
10/28(日)鳥取~大山にTRGへ行って来ました!

ジャンボリーから帰って来てから少し体調を崩し長い間風邪気味で少し引きこもってたのですがやっと遊びに行く元気が出て来ましたw


当日はたまにゃんさんご夫婦とおは7メンバーのTom-KCさんがお付き合いして下さる事になり姫路バイパスの別所PAで待ち合わせ。。


大阪から向かうのは僕だけだったので少し早めに出発し前から気になっていた阪神高速の京橋PAで少し都会っぽいヤツを狙いますw




WBを変えて撮影♪


知らない間に露出も暗めにしてた模様。。


コレはコレでいいかもw


明るくするとこんな感じ。。

都会っぽいのが撮れましたw


いい時間になったので待ち合わせ場所へ


たまにゃんさん先導で出発です♪


まずはハイドラCPを取る為鳥取へ、、


下道で向かうのですが兵庫と岡山の県境付近が凄い霧。。。


たまにゃんさんいわく雲海が出てるかも?
と言う事で急遽スポットへ向かう事に!


道中も霧で少し期待する反面たまにゃんさんの事やからスポットに着いても霧で雲海が見れないんじゃないかと少し不安になりながらついて行くと。。



sea of clouds(雲海)!


あ、興奮のあまり「いんぐりっしゅ」が飛び出してしまいましたwww


今回は絞って光芒ギラギラでw


場所は西はりま展望台やったかな。。
AM8:00を過ぎているのに濃い雲海が!


たまにゃんさん疑ってすいませんでしたw


思いがけない雲海撮影に満足して本来の目的を忘れ帰りかけたのは内緒ですw


すでにお腹一杯になったのですがあくまでも寄り道ですので目的地に向かいます。。



鳥取県庁CPをGETして鳥取砂丘へ、、




CPは手前てGETしたのですが折角なので砂丘にも少し行って見ました(^-^)




らくだの撮影は有料ですのでお気をつけ下さい!


ここはすぐに退散しいよいよ大山へ、、


途中の道の駅にはこんなのも、、




並べてパシャリ♪


国道9号線から大山へ、、、



麓のダムで撮影♪




BBS3兄弟です(^^)


少し登って、、、





BBS3兄弟、、たまにゃんさんは僕のボディに写り込んでます。。


モチロン偶然ですw


さらに登って、、


ふんわり仕上げ♪


こっちはいつも通り(^^)




さらに上へ、、


この辺りは少し色づいてました(^^)



撮影しながらなので中々進みませんw


お昼の時間も大分過ぎたので急いで目的地へ、、、


お昼ご飯はココ


豪円山ロッジでジンギスカンです♪


お上品に停めれましたw


中は凄い人でした(ToT)


ここは冷凍のお肉だけでなく、、


タレに漬け込んだお肉もあり人気だそうです(^-^ゞ


焼き方が下手すぎて美味しそうにみえませんが旨かったです(〃ω〃)


予定よりかなり時間が押してこの時点で14:00過ぎ、、


ここから急ぎ足で撮影スポットを周ります。。



みるくまきばの里までササッと移動して撮影♪



完全に色づいてました!


ロードスターとも(^-^ゞ


最高♪


影が残念(。>д<)


近くの駐車場に移動して、、、




地面が緑やと雰囲気違うなぁ。。w


ここから帰りながら紅葉を探します。。









それっぽい所で撮れました(〃ω〃)


少し移動して鍵掛峠で絶景を、、










車と一緒に撮る事は出来ませんでしたが凄い景色を見れて感激しました!


少し下って~



最後はのどかな風景を撮影して予定終了!


沢山の撮影スポットに連れて行って貰えて大満足の1日でした(^-^)


たまにゃんさん、Tom-KCさんありがとうございました~(*^^*)







Posted at 2018/10/30 20:44:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月14日 イイね!

旅の終わり。。四国カルストへ

旅の終わり。。四国カルストへつづきです。。


くうちんさん、た☆まさんと別れいよいよ四国カルストへ。。


辺りは暗くなっていたのですが、暗がりの中撮影しているロードスター乗りが、、、



四国カルストで合流予定だったアッキー写真部部長でした(*^^*)


無事合流し、この日の宿【天狗荘】へ





写真は後日撮影したモノですが、この様な天体望遠鏡が正面玄関前に置いてあり天体観測出来るとの事。。


食事まで少し時間があるので早速見学♪


土星がはっきり見えました!


他にも色々教えて貰ったのですが、図鑑で見るのと同じ形に同じ色の土星のインパクトが強かったですw


又肉眼で天の川もハッキリ見えました!


後で撮影する事にしてとりあえず食事へ


カンパ~い(^^)


カツオの刺身美味しかった(^^)








この前に僕とヨメが座っていたのですが完全に家族と間違われてましたw


食事の後撮影に向かうとアッと言う間に辺り一面凄い霧、、、


何も見えなくなってしまいました(ToT)


撮影は諦め部屋に戻ると何やら焦っているtakeさん。。


どうやらちょっぴりやらかして忘れ物をしてきた模様。。


暗闇の中愛媛の道の駅まで一往復して燃料カツカツで宿に戻って来てました(;_;)


無事に戻って来たのを見届けてこの日は終了、、、、


次の日早朝からの撮影に備えます。。



10/8(月)

わざわざ四国カルストにある天狗荘に泊まったのはあるモノが撮影したい為でした、、、


どうやらこの日はお目当てのモノが出てる見たいですよ。。


もうお分かりですよねw




そう雲海です♪


四国カルストの岩と雲海とロードスターを撮りたくて天狗荘に泊まったのですが思ってた場所だと雲海が遠い。。(。>д<)


色々と試して見るも迫力のある雲海が撮れない為、昨晩宿の方に聞いていた撮影スポットに向かう事に。。


移動しながらちゃんと場所が分かるのか、着くまでに雲海が無くならないか。。等心配でしたが、アッキーさんとtakeさんに迫力ある雲海を見せてあげたい。。そして撮影させてあげたい。。と言う気持ちで目的地へ、、、


近付くにつれ見えなくなる雲海。。


トンネル付近が撮影スポットと聞き、手前に丁度展望台があったのでここかな?と思いよってみるも完全に雲海なし。。


やってもうたかな。。?


と思いながら念のためトンネルをくぐって見ると。。




雲海~(^^)


沢山のカメラマンがいて勝利を確信しました!



足元に広がる雲海に大興奮♪


似たような写真が続きますが、、、


色々と撮影(^^)


この頃遠く離れた大観峰で霧の中1人で雲海を待つも空振りしたたまにゃんさんに教えてあげたい。。



これが雲海ですよ!と。。w



楽しそうに雲海を撮影するお二人の姿を見て幸せな気持ちになりました(*^^*)


ここでかなりの時間を費やしましたが次はカルストとロードスターの撮影に(^^)


撮りまくりました!





最高♪


燃料がカツカツの為takeさん号はお留守番なのでアッキーさんと2台でw


















ちっこいヤツも。。














撮影しているとソロキャンプに来ていたロド乗りの方が通りかかり一緒にパシャリ♪

と、楽しい時間を過ごせました(^^)



撮影後、出発♪


takeさんが昨晩探しに行った忘れ物はチェックアウトの際、宿のカウンターにあった事が判明。。


無事に出て来てヨカッタ(*^^*)


少し下って国道に出てすぐGSもあり一安心♪


お昼ご飯に向かっていると、四国支部のトムさんが合流して下さいました!


トムさんと




トムさんも合流し少し走ると今度はあの方が、、、





徳島バーゴンさんもハイドラを見て駆けつけて下さいました(^^)


ここから目的地はすぐでした。。


大正町市場です♪





カツオの生が無かったので変わりにコレに。。


ご飯と味噌汁のセットをつけて1人¥1000-以下でした(^-^)


食べたかったカツオのたたきを食べれてご満悦です♪


この後初めての横浪スカイラインでバーゴンさんに走りのレクチャーを受けたり、、、


ついて行くの必死でしたw



途中でまったりしながら、、


高速道路まで案内して貰い帰路へ。。


最後の最後まで楽しめました(^-^)


今回の旅は僕達だけではこんなにスムーズにまわる事が出来なかったと思います!


沢山の人に助けられ本当に幸せでした!


■旅のアドバイスを下さった

takaさん

■カプラー預りました

Kenさん
ファブさん

■TRGご一緒して下さった

黒影さん
ミッフィーなおさん

■ジャンボリーに先導して下さった

keitoさん
BBQ(kbb)さん

■ジャンボリーでお相手してくれた

マツさん
かっぱちゃんさん
たちつてとくさん
まささん
シャロルさん
たまにゃんさん
さくらにゃんさん
ぱるとさん
ちゅうにっちさん
ぶら坊さん
kuroさん
kaoriさん
kazuさん
コマツダさん
けーさん
めたせらさん
kinkonさん
kiyotakuさん
大西キリンさん
simanさん
れんしょんさん・・・

Q-syuND5RCの皆さん
四国支部の皆さん
実行委員の皆さん
ジャンボリーに参加された皆さん


■四国で合流してくれた

た☆まさん
トムさん
徳島バーゴンさん

■ジャンボリーから四国カルストまで案内して下さった

くうちん総帥


そしてこんなおっさんのお相手をいつもありがとう。。


■写真部の

アッキーさん
takeさん


皆さんのお陰で本当に楽しい旅をする事が出来ました!


このブログを書き終わると楽しかった旅が本当に終わる。。


そんな寂しい気持ちもありますが思い出して見れば楽しい事ばかりでした。。


ロードスターが繋いでくれたこの出会いに感謝しながら今回の旅を終わろうと思います。。



又次の新しい出会いを楽しみにして。。








ん、誰か忘れてる様な気が、、、




















まだ探しとるんかい(怒)
Posted at 2018/10/14 19:20:15 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月11日 イイね!

初めてのジャンボリー~四国上陸♪

初めてのジャンボリー~四国上陸♪いよいよジャンボリー当日。。


けにゅおじさんは直接会場入りすると言う事でしたので同じホテルに宿泊していた僕、takeさん、ミッフィーなおさんで少し早めに出てTRGしながら向かう事にしてたのですが、Q-syuND5RC所属のkeitoさんが先導して下さる事になり待ち合わせのコンビニに向かいます♪

挨拶を済ませまずは大観峰へ、、、

途中ミルクロードの近くに宿を取っていた黒影さんも合流!


そのままミルクロードへ、、


ハイドラを見ていると見覚えのあるアイコンが、、


もう少し先で合流予定のkbbさんでした!


上手く合流し大観峰へ、、


車が多く並べて止める事は出来ませんでしたが何とかみんな止めれました♪


登って来る途中霧が凄く雲海を期待してたのですが果たして!?




残念ながらスッカスカでした(/o\)



少し切り取って見るも微妙。。


少し撮影して久々再開のkbbさんと挨拶を済ませると、、







早速kbbポーズ頂きました!


このポーズQ-syuND5RCの公式ポーズと言う事でよろしいですかね?w


今度全員でお願いしますw


ここから少し走って三愛レストハウスで休憩(^^)





takeさんとkeitoさんのフジムラバンパーコラボを撮る事が出来ました(^-^ゞ


この三愛レストハウス、おはくまが開催されている場所だそうで、おはくまメンバーの方々も集合されてました!


ここからはkbbさん先導でジャンボリー会場近くのQ-syuND5RCの皆さんが集まる場所に連れて行って貰います♪


トンネルの度に響き渡るkbbさんのジェントルなサウンド、、、


なんでもQ-syuで一、二を争う爆音らしく後ろを走っていた僕は自分のマフラー音も全く聞こえなくなる程で、「そろそろ奥さんに怒られたらええのに(怒」と思っていたのは内緒にしておきます。。w


少し走って集合場所に到着(^^)



沢山の方が集まってました(^-^)


かっぱちゃんさんマツさん僕でさりげなくイカリング三兄弟でパシャリ♪


忘れないうちにKenさんの真心とファブさんの魂がこもったカプラーを渡します。


Q-syuの首領かっぱちゃんさんに恐る恐る手渡ししました←完全にビビってます

Q-syuの皆さんに聞いた所「かっぱちゃん」と書いて「組長」と読むらしいので皆様お気をつけ下さい(オリオン調べ)


続いてとくさんにも、、

こんな怖い顔をしてシャレオツなフレームレスミラーに興味があるとは驚きですw


カプラーを渡しているとトイレの為少し出て行くkbbさんの姿が、、


それを見た「組長」から静かにね!と声を掛けられは~いと調子良く返事するkbbさん。。


出発と同時に全員が耳を塞いだのは言うまでもありません(ToT)


組長の注意が完全にネタ振り状態にw


この場にいた全員が奥さんに怒られてくれ!と思ったのは言うまでもありません(断言)


あ、少し長くなりましたがいよいよジャンボリー会場に向かいます♪


恒例のロド渋滞w


続々入って来ます!









しばらく待って会場へ、、、



ちゅうにっちさんのND存在感抜群やな。。


この会場は去年からと言う事でしたが最高のロケーションでした(^-^)




天気も最高!


当人同士は知らないけどドチラも僕のお友達のたまにゃんさんとシャロルさんが偶然仲良く並んでました(^^)


ボンネットがピカピカのkbb号、、
焼く気満々です←何をw

来年の岡山オフで焼きそばを焼く時借りよう。。



さらにウロウロしていると勝手に山口親善大使のぶら坊さん号発見!

ご本人はどこかな?と探していたら逆に発見して下さいました(^-^)


僕のユアブランド内装も山口産ですので皆様是非山口県にも遊びに行って下さい♪


会場をまわっていると色々な方とお話し出来て嬉しかったです(^-^ゞ


暫くして四国支部の皆さんが到着されたので忘れないうちに大事なモノを、、

ファブ魂カプラーをkuroさんの分もまとめて総帥に渡せました!

ヨカッタ(///ω///)♪


総帥のトノカバー用のステーも拝見。。

これがあれば高速で300㎞で走っても大丈夫ですね!

お昼ご飯を食べ、少し早めに出発しようとするとkeitoさんご夫婦も釣りに行く為帰るとの事。。


慌て2ショットを、、、

keitoさんと

当日は気付かなかったのですが後でプロフィールを見ると僕と同じ1971年生まれの同級生!

花の71年組入り確定です♪


皆さんにご挨拶を終え僕とtakeさんは四国に向かう為フェリー乗り場へ。。

※写真提供四国支部

くうちん総帥自ら先導して下さりました(^-^)


同じフェリーに大西キリンさんとsimanさんもご一緒して一路愛媛へ。。


70分程の船旅ですのでオープンのままでw




あっと言う間に着きました!


愛媛に着きここまでご一緒した二人と別れくうちんさん、僕、takeさんで四国カルストへ向かいます。。



途中道の駅で休憩♪

このあたりは大雨の被害が凄く、所々道路が陥没している箇所があり驚きました。。


次に総帥オススメのスポットへ、、




鬼のヨメだそうです(^^)



大きさはこれ位。。

前から撮影していると、後ろから撮れ!と何度も言う総帥、、、


どうやらお尻が大好きな様です。。w


皆が知りたかった総帥の性癖の一部を探り出す事に成功しました!



そうこうしていると高知在住のた☆まさんが遊びに来てくれました(^^)


早速2ショットを

た☆まさんと




ここから4台で四国カルストの近くまで走り途中でくうちんさん、た☆まさんとお別れ。。

お陰で迷う事無く来れました!

くうちん総帥ありがとうございました(^^)



次回四国カルスト編につづく。。
Posted at 2018/10/11 18:54:10 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月07日 イイね!

いざ!九州へ!

いざ!九州へ!今晩は(^^)


10/7(日)に大分で開催されるジャンボリーに参加するためについに九州へ。。


少しゆとりを持って九州を楽しむため10/5(金)の夕方大阪発のフェリーで門司港へ。。


今回はオリオン夫婦とtakeさんファブさんで向かう予定だったのですがファブさんが諸事情により急遽参加出来なくなったのでファブさんが九州に届けるハズだったブツを預ります。。


Kenさんからファブさんが預かってきた魂のカプラーを僕が受け取りジャンボリーでお会いする皆さんに渡す事に。。


ファブさんとご一緒出来ず残念でしたがフェリーの時間が迫っていた為涙を堪えてフェリー乗り場に。。


takeさんと合流し船旅の始まりです♪



問題無く乗船出来ました(^-^ゞ






シングルルームを取ってたのですが十分な広さでしたよ!


食事もレストランがありお風呂は露天風呂まで!


リラックスして九州へ。。


朝起きると門司港で待ってます。。と黒影さんから連絡があり合流、、



僕、takeさん、黒影さんの黒ND3台でやまなみハイウェイを目指します。。


お天気が心配でしたが雨は降らずにオープン走行を楽しみながら、、、


湯布院へ






道の駅湯布院でミッフィーなおさんも合流して4台でやまなみハイウェイへ、、


ここからやまなみハイウェイはすぐでした(^-^)


途中撮影しながら~








曇り空が少し残念でしたが、、


大観峰へ、、



後ろに見えるのが阿蘇山と思って撮影していたのですが、後日聞くと違ったみたいですorz



まだ少し時間は早かったのですが、人気のお店にお昼ご飯を食べに行くためオープン前に並ぶ覚悟で向かいます。。


お目当てがコチラ

いまきん食堂さんです♪


ここは赤牛丼が有名で2時間待ちはザラとか。。


10:00過ぎに着くとそんなに並んで無かったので待っていると、11:00オープンと思ってたのに10:30に開店!

この日だけだったのかも知れませんが20分待っただけですぐ入れましたw



赤牛ど~ん(///ω///)♪



赤牛ハンバーグ♪

ドチラもウマウマでございました(^^)

お店の近くにはこんなオブジェも、、


インスタ映えスポットでした(^-^)


続いて草千里へ


曇り空ながら何とか撮影、、















天気が良ければ最高やろなぁ。。w


噴煙モクモク>゜))彡


少し下って~



ササッと1枚(^^)


ここから次の目的地へ、、、



それが、、、










くまも~ん(^^)





Q-syuのtakaさんのインスタを見て絶対撮りたかったくまもんと撮れましたw


当初の予定ではここから天草方面へ向かい野生のイルカを見に行くつもりだったのですが、台風の影響で船が欠航でツアーに参加出来ないとの事。。


そこで予定を変更して、あるモノの撮影に、、、



それがコチラ、、、













SL撮ったど~(^^)


本当に走ってるのか半信半疑ながら念の為来て良かった(///ω///)♪


そして、、











ロードスターとSLも!


まさかこんな2ショットが撮れると思って無かったので大興奮でした!


大満足で撮影終了♪
熊本市内のお宿へ、、、


夜ご飯はホテルのすぐ近くのここ


馬肉横丁さんです♪


ここで前日に九州入りしていたけにゅおじさんご夫婦と合流、、


宴の始まりです(///ω///)♪



予約していたコース料理に舌鼓♪

からしレンコン


サラダ


馬刺し

最高でした♪

馬肉の焼き肉





シメのそぼろご飯

と、ボリューム満点で食べきれない程でした。。w



楽しい時間はあっと言う間。。


疲れがどっと来てジャンボリー前夜祭は終了、、、


ん?この人の夜はこれからなんかな。。


















おっさ~んΣ( ̄ロ ̄lll)



つづくw





Posted at 2018/10/07 22:45:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@39親父 さん、まさにコレです(^-^)
お疲れ様でした!
今日も1日頑張りましょうね(*^^*)」
何シテル?   11/15 05:29
オリオン-ND7です。 ヨロシクお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ビーナスライン1dayドライブガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 20:54:38
AXIS-PARTS LEDインナードアハンドルカバー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/12 20:54:02

お友達

お友達が沢山出来るのは嬉しいのですが、出来るだけリアルなお付き合いをしたいと考えております。。
ですので一定期間イイねやメッセージ、コメントのやり取り等一切無い方は削除させて頂きます。
申し訳ありませんが、ご理解下さい。
128 人のお友達がいます
メタラーメタラー * dora1958dora1958 *
@hide@@hide@ * RicoAlfaRomeoRicoAlfaRomeo *
べあーどべあーど * ちゅうにっちちゅうにっち *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
純正+αな感じを狙って色々と試行錯誤しております。。 内装は山口県のユアブランドに一式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.