• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月04日

本年最後のカーイベント ニスモ フェスティバル 2022

本年最後のカーイベント ニスモ フェスティバル 2022
先週の日曜になりますが 12/4 ニスモフェスティバル 2022 に友人と行ってきました♪


3年ぶりの開催という事もあってか、いつもに増して濃厚な内容だったように思います(*´ω`*)



事前にスケジュールをチェックしていなかった為、大幅に遅れて現地に到着💦

一番見たかった日産旧車によるヒストリックカーレース、終わってました(>_<)




まずはイベントエリアでグッズを抑えます
後回しにすると売り切れ必至なので💦


このエリアで新Zの運転席にも乗る事が出来ました

ちょっと気になってたサクラ、こんなに高いのネ・・・




注目を浴びていた可愛い犬のおまわりさん🚔





オーナーズ車の展示も目白押しだったのですが、ゆっくり見ていられませんでした~(+_+)カット




というのもパドックの展示車両が気になって仕方なかったからで(;^ω^)








まさかここで見られるとは! 本物のスーパーZ
昔、北海道の小樽で見て以来の再開です












高橋国光さんのメモリアルコーナーもあり
スカイライン2000GT-RとSTP TAISAN GT-Rが走りました!



画像では伝わりにくいと思いますが感動モンでした(*'ω'*)










そして初めてコクピットライドさせてもらいました









乗り込むのになぜか緊張💦

中は別世界w カッチリはまってる感じでした(≧▽≦)











やはりNewマシンは大人気でした

レース前のピット作業は人集(だか)りになるのですが、最前列で作業を見てる方々

写真を撮りたい人の事を考えて欲しいです

しゃがむなり、姿勢を低くして見るなど少しばかりの思いやりを('ω')ノ





見れなかったレース後の、ヒストリックカー達の勇姿















そして今回は運よく☆彡



長谷見昌弘さん
(シャッタータイミングはミスった・・・)




土屋圭一さん を撮る事が出来ました!ヾ(≧▽≦)ノ

こういう事も想定してかマジックペン持ってる人、スゴイなぁ
サイン貰ってた人 羨ましい~





そうこうしているうちにレースクイーンのお姉さま方登場

猛突進のカメコ(中年のw)に激突されましたw ((((oノ´3`)ノ









新調したコンデジ、中々の望遠デス(´∀`*)



このあと最終レース、NISMO GP 2022へ



撮影クオリティ悪しw

1台をズームアップした方が良いのかな? 📷課題デス



フィナーレでマッチ発見! やっぱカッコイイなぁ~(*ノωノ)




今回はレースイベントが矢継ぎ早で、観戦と撮影に追われました(;^_^A

もっとショップブースなんかも見たかったのですが
時間が足りませんでした

また来年~(''ω'')ノ  も来れるかな 🐇





戦利品♪

新作チョロQ MOTUL AUTECH Z と Z TEST CAR セット

おひとり様10個までは多すぎだと思います せめて5個ダネ

すぐ高値で転売されちゃってますから~残念!🎸


ブログ一覧 | フェス・オフミ・イベント | 日記
Posted at 2022/12/11 00:01:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ニスモ フェスティバル2023
兎麿さん

ニスモフェスティバル2023
YAJIさん

11月6日 お休みな月曜日、おはよ ...
チョッパー♪さん

少し前のことですが
白い不死鳥さん

ニスフェスで目と耳の保養
オートクリルさん

スーパーGT観戦
マイシュさん

この記事へのコメント

2022年12月11日 1:48
一番最初のRと赤い34R…
どーやったらこんなカッコよく撮れるの???
教えて〜😅
レースの画像で勝手に頭の中にエンジン音聞こえてきましたよ!👍
ありがとうございますー!
コメントへの返答
2022年12月11日 13:33
一番最初?のは新Zかな?
どれも特に気にせず撮ってますので、教えるほどの事はありませんヨ~(^▽^;)

レースの雰囲気を想像してもらえたなら何よりデス!( *´艸`)
2022年12月11日 7:50
やっぱりレース車両って特別なんだなぁと思える写真の数々😆
レース好きにはたまらないイベントですね😊
個人的には旧車のレーシングマシンとレースクイーン達が気になります😍
日産ファンでなくとも盛り上がる事間違い無しですね👍
次回要チェックイベントに入れときます😎
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2022年12月11日 13:42
ほんとレース車は全然違いますネ~💦
ニスフェスはいろんなレースを観れるので楽しいですヨ!

旧車のレースは9時台に終わってました、早すぎデス(;'∀')

レースクイーンのステージイベントがあればもっと近くで撮れるんですが(*‘∀‘) ※前回まではあったんです

是非行ってみてくださいネ♪
2022年12月11日 10:06
こんにちは😃
先週のNISMOフェスお疲れ様でした。
ご存じの通り、ワタクシも参加致しました😃
ワタクシ殆どマシンの走行を楽しんでおりました。
コクピット搭乗体験などすれば良かったかな?
3年振りの開催でしてので楽しめましたね。
次回はピットウォーク再開して欲しいな‼︎
今回のドリキンは特別でしたね😃
コメントへの返答
2022年12月11日 13:50
こんにちは~(^^)/
お疲れ様でした!

いつもよりレースとレースの間隔短かったですよネ?
撮影と観戦両方で時間にも追われ疲れましたw(;^_^A

でも充実してましたネ!

フィナーレの後、コースに入れたのはニスモ会員限定かな?並んでましたヨ

まさかドリキンに会えるとは思ってませんでした(*'ω'*)
2022年12月11日 11:02
遅刻したけど楽しめたようですね(笑)
国さんの追悼もあったので行きたかったけど、どうしても外せない用事があって涙を呑みました🥲
コメントへの返答
2022年12月11日 13:55
3年ぶりだったんで、10時からとばかり思いこんでました(≧◇≦)

スピおやじさんは国さんには特別想いがあるんでしたよネ
またチャンスがあればGO!
2022年12月11日 12:08
やっぱりイベントは行っても、記事を見てもテンションが上がりますね😆
何気に犬のお巡りさんが乗ってるパトカーのホイールのカッコよさにヤラれました🤣
コメントへの返答
2022年12月11日 14:07
こんにちは!
ここ3年間中止だったので、溜まってたものが解消された気分デス(*ノωノ)
犬パトのホイールに目が行くとはさすがです!
このパトカー、ラジコンみたいに遠隔で動いてました(◎_◎;)

プロフィール

「[整備] #アルトラパン ナチュラピ 3回目の車検 備忘録 https://minkara.carview.co.jp/userid/2622634/car/2801544/7762710/note.aspx
何シテル?   04/21 23:31
兎麿(うさまろ)です  ヨロシクお願い致します ☆^(o≧▽゚)o フォローはご自由にどうぞ♪ たいしたアップはしていませんけど((。-∀-)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ アルトラパン]不明 ダイレクト電源コード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 20:37:19
ラパンを少しだけカスタム♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/22 17:19:43
DIXCEL M type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 23:31:49

愛車一覧

スズキ アルトラパン ハコラピR ~小悪魔のらぱん~ (スズキ アルトラパン)
1型Mターボ R仕様w (ΦωΦ) シンプル&カワイイ旧車風シルエット・夢的ラパン☆彡 ...
スズキ アルトラパン らぱん2号 ナチュラピ (スズキ アルトラパン)
ノーマル感を維持したナチュラルメイク仕様です♪ 1号と同型のMターボで通勤&チョイ乗り担 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation