デルタインテグラーレや155のFinal versionの購入を迷っているうちに機会を逸してきましたが、発売当初から気になっていた156の魅力には抗い難く2002年夏のマイチェンにあわせてフェーズ2の2.5 V6 右ハンドル6MTを購入しました。
はじめてのイタ車でしたが、これまでほぼトラブルフリーです。メンテナンスにはそれなりに気を遣っていますが、過去に乗っていたゴルフGTIやアウディと比べても壊れません(これからがちょっと不安かも)。
色はセイルブルー(Blue Vella)という濃紺メタリックで、夜はVioletにも見えるところがお気に入りです。この色は飽きがこない良い色だと思います。ロッソも良かったのですが私が購入する時点で既に職場に何台もロッソのアルファがいましたので・・・。
普段は奥さんが6MTを駆使してお買い物や子供の送迎をしていますので、モディファイは見た目のみです。ホントはファブリルのフルチタンでフロントパイプからエンドマフラーまで逝ってしまいたいのですが。。。
→2009/3月 幸運に恵まれOVERのFP+Fabril titanをゲットしました♪
【外装】
GARBINO:フロントリップ→2005年末の大雪で破損。現在はRaidenのカーボンリップ
GARBINO:リアトランクスポイラー
ALPHA PROGRESS TOKYO:アウトバーン・ワイドビューミラー
ASSO:フュエルリッド
メーカー不明:カーボンショートアンテナ(+VW用フレキシブルジョイント)
Alfa純正:ホワイトサイドマーカー
【内装】
novitec:ドアロックピン
パナソニック:ETC ET-300D
carozzeria:ナビ AVIC D909
Dension:iPod接続キット・ice>link plus
【エンジン・吸排気】
BMC:F1エアフィルター
ASSO:マフラー・FORCE-G→ちょっと品のない爆音のため近所迷惑。ヤフオクにて売却
HKS:マフラー・ALFA-MF005→サビのため廃棄
Fabril:チタンマフラー→最高です
OVER Racing:フロントパイプ→等長化でドロドロ解消
Bollente:強化トルクロッド→競技用パーツで振動が響くため新品の純正に再換装
タイベル・ウォーターポンプ:45000㎞時に交換
【足回り】
ドノーマル→2007/9月にアイバッハプロシステムへ
夏靴:BBS RG-R+ビレリ・ドラゴン 215/45/17
冬靴:アルラッドD3+ヨコハマ・アイスガードIG10 195/65/15
【ブレーキ】
プロジェクトμ:FRパッド・メビウスユーロエコ
2011/12/21 お別れしました
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