• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月26日

※車関係ナシ クリスマス

ご無沙汰しております、あと20日ほどで三十路を迎える ゆかごるみでございます。


昨日はクリスマスでした。


14時にスーパーへ買い出しに行き

丸鶏をゲット。他にも色々、スーパー二箇所回って16時半にようやくお買い物終了。
この時点でもう疲れてました。

帰宅して早速料理を。


時間がないので、とろける生ロールケーキというやつにデコレーション。



丸鶏に、目分量で配合したスパイスをスリスリ。

そんな感じで出来上がったのがこちら!


★カプレーゼ★

ベビーリーフ等を敷いて、生ハムとモッツァレラに、バジル、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、ピンクペッパー、グリーンペッパー、岩塩を挽いてみました。


★チーズ盛り合わせ★

これは料理じゃないですねw


★クラムチャウダーのパイ包み焼き★

あさり、ベーコン、しめじ、いか、えび、にんじんで具沢山に。白ワイン仕立てにしました(^ω^)


★丸鶏のロースト&ローストビーフ★

丸鶏はじっくりオーブンで焼き上げました!スパイスはオレガノ、タイム、ソルト、ペッパーを配合。ジューシーでとても美味しかったです。
ローストビーフはソルト、ペッパー、ブラックペッパーのみで仕上げ。肉本来の旨味と柔らかさが絶品でした!


★ブッシュドノエル★

チョコホイップ絞って、イチゴ乗せて、粉糖ふるって、アラザン散らして、クリスマスピック差しただけ!意外と簡単なので去年から定番になりました。




ご馳走!って感じ!でも丸鶏600円、ローストビーフ400円。お店で食べたらこれ1000円じゃ出てこないでしょう。たぶん。

でもお金があったらやっぱり外食したいなあ。
ぜんぶ完成したのは20時半。買い物で2時間半(スーパーがめちゃ混みだった)、ケーキと料理で4時間、計6時間半バタバタ動きっぱなしで大変疲れましたとさ(*_*)

まぁ喜んでもらえたなら良かったかなあ。

首こり肩こり背中の痛みに二日酔いがひどいですが、年末の激務をこなしにそろそろ出勤です〜。

今年はもうブログ書かないかな〜?
皆様良いお年を!ゆかごるみでした〜(^o^)/







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/26 07:01:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

キリ番‼️逃しませんでした〜😝
subaru1103さん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

塩辛
.ξさん

旅館のご飯
みぃ助の姉さん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年12月26日 7:23
なんかみた事ある料理だと思ったら、ゴルミちゃんだったのね。(^_^)a
コメントへの返答
2016年12月26日 21:53
Instagramですかね?私です〜(笑)
2016年12月26日 21:48
これは誰でも喜びますよ☆
コメントへの返答
2016年12月26日 21:53
ですかね?喜んでもらえてるのかイマイチ実感ないです^^;
2016年12月26日 22:33
クリスマスディナー、羨ましい限りです(号泣)
コメントへの返答
2016年12月29日 8:37
ご馳走が食べたい!→外食するお金がない!→自分で作るしかない!

ってな感じです(^_^;)
2016年12月27日 23:29
おいしそ~良いお年をを♪
コメントへの返答
2016年12月29日 8:38
ありがとうございます(*´ω`*)
良いお年を〜(*^^*)♪

プロフィール

「洗車してないけど帰りに寄ってちょっと撮ってきた🔔」
何シテル?   11/09 19:50
元ゆかもこです。再登録しました。 モコを降りて、ゴルフに乗ることになりました。 21歳で免許取得してからは プレオ→ワゴンR と家のクルマに乗ってまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エスペリア スーパーダウンサス ESM-5294 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/09 19:47:26
Autoexe ダウンサス取り付け [フロント編] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/05 00:01:51
オフミ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 12:38:29

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マリー(まつだすりー の まりー) (マツダ MAZDA3 ファストバック)
2020年World Car of the Year受賞の美しさに惹かれ、ハンコを押して ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ごるみさん故障多発の為お別れ つなぎで激安ボロボロ車を愛知県から引き取り。 丸目が可愛い ...
日産 モコ もこぴっぴ (日産 モコ)
初めてのマイカーでした。 ステンレスピラーにメッキのジュエルハート、スワロフスキーでギラ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごるみ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
マイカー2代目、29歳にして出会った相棒。 2017.02.12現在 ❇︎エクステリ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation