• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月21日

「ブリスX」三昧

休みがもらえたので、調達しておいた「ブリスX」を塗ったくりました。
まずは屋根から。
シャンプーで軽く汚れを落とした後、落ちない汚れをコンパウントで落とし、再度シャンプーをかけて、下地の処理、終了。
その後「ブリスX」引き延ばして塗り込み、水で洗い流した後、専用のクロスで吹き上げて終了。
この行程を20回程繰り返し、ようやく磨き上げることが出来ました。
屋根は脚立を使ったわけですが、屋根だけで8回も繰り返しました。
本当にへとへとです。丸一日かかってしまいました。
覚悟はしていたのですが、ただものではありませんでした。
ピカピカらなった、画像を近日中にアップしたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/05/21 22:43:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

6/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

納車されました(^^) 
picoo32さん

この記事へのコメント

2007年5月22日 10:59
2、20回もブリったんですか( ̄□ ̄;)!?
疲れたでしょう(^o^;

でも、その疲れも艶々ピカピカのハイエースを見れば吹っ飛びますね(≧▼≦)

艶々ピカピカのハイエースの写真のアップ待ってます(^O^)/
コメントへの返答
2007年5月23日 5:21
20回も重ね塗りをしたのではなく、車全体を20カ所程にに分けて、塗ったわけです。誤解させてごめんなさい。
2007年5月22日 12:14
屋根は結構面倒ですね。
やっぱり脚立に乗ってですか?
コメントへの返答
2007年5月23日 5:24
脚立をこまめに移動させて、屋根全体を塗りました。上り下りもけっこう大変です。
2007年5月22日 16:31
!Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
ニジュッカイ・・・・

私のばやい、初回に二度塗りしたのが自慢だったのに・・・

お疲れの甲斐はあったでしょ
ぴっかぴかのハイエースが喜んでくれてます
( ^-^)_旦~~お茶どうぞ
コメントへの返答
2007年5月23日 5:26
20回も重ね塗りをしたのではなく、車全体を20カ所に分けて塗りました。誤解させて申し訳ありません。
2007年5月22日 23:13
どれだけピカピカになったのでしょう?
ぜひ教えてください!
コメントへの返答
2007年5月23日 5:28
車全体を20カ所に分けて塗ったわけです。一度塗りだけです。誤解させました。
2007年5月23日 18:34
o(〃^▽^〃)oあははっ
ありゃりゃ、厚塗りのことじゃなかったのねん
早とちりしてもうたようです~
でも、ぴかぴかの写真1枚で・・・・
('_'?)ほや? 写真まだ??
コメントへの返答
2007年5月23日 21:48
今から、写真アップします。

プロフィール

5人家族の旅行のために、レジアスエース、スーパーロング特設車(白)を納車待ちしています。大型バイクにも乗っているので、バイクを積めて、家族で旅行に出かけられるよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation