• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月07日

いよいよ車検だ

いよいよ車検だ 今日は、久しぶりの有給でゆっくりしました。

夕方からDらーに行って車検の見積をお願いしました。

プレを買って1年半しか経ってないのにもう車検です(笑)

もっと安く受けることもできるだろうけど、まあこんなもんかな・・・

オイル交換は、ゴールデンECOを頼みました。燃費がどうなるか楽しみです。

ATFは、にじんでるということで保障で無償交換です。

スライドドアのロックやミラーの開閉のトラブルが続いているので753は入るほうがいいだろうな・・・

今日、そのまま預けることにして金曜日の会社帰りに受け取ります。
ブログ一覧 | プレ | 日記
Posted at 2008/04/07 21:49:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ムーチョ グラシアス!
ぎょぎょぎょーさん

レインモンスターウォッシャーをパー ...
ミムパパさん

『松田次生のGT-R Garage ...
パパンダさん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

(;´Д`)おくれやす
銀二さん

この記事へのコメント

2008年4月7日 22:02
ついに車検ですね!それにしても結構な金額ですね。やはりこれぐらい必要なのか。。。僕もオイルはゴールデンECO入れてます。燃費少しは良くなりましたよ!

コメントへの返答
2008年4月7日 22:19
もっと安いところもあるけど、753に入りたいのでDらーで受けます。
ゴールデンECOに期待してます。
2008年4月8日 8:33
ご無沙汰しておりました!
初回車検でのATFオイル全量無償交換は非常に有難いですね~!
こちらが逆に依頼したい位の、
オイルパンを開けての下抜き交換という事ですから、
偶然とは言うものの中のスラッジや金属カスまですっかりきれいになって帰ってきますね!

私もATFを車検時全量交換しましたが11200円掛かりました(泣)
・・・が、絶好調になって帰ってきたので、
良かったなぁ~と!

きっとyousun号も絶好調で戻ってくるの間違いなしですよ~!
コメントへの返答
2008年4月8日 18:23
ご無沙汰です。
ATFはラッキーでした(笑)
けど、これって結局不具合ですよね。
手放しに喜んでられないですね!

スライドドアやドアミラーのトラブルも続いているので753は入ることにしました。

車検を終えて絶好調を期待してます。
2008年4月8日 10:34
うーん車検費用イタいな~^^;
まだまだ先の話ですが

俺もこのイキオイでプレに出費してると買い替えのときに全額ローンになったりして(笑)
コメントへの返答
2008年4月8日 18:28
次男の運転免許取得や車検と出費が続きます(困)

それなのに、長男と泊まりで四国に行ってしまいました(笑)
2008年4月8日 19:36
無料交換は良いですね(^^♪

やっぱ、保障はあったほうが良いですね♪
コメントへの返答
2008年4月8日 21:33
初回車検までは新車保障が残っているので対応してくれましたが、少し高いけど753に入るしかないですよね。

延長保障なしでも安心できる車がいいですが、やっぱりプレが好き!!

プロフィール

R5年1月31日ノートe-powerメダリストからノートe-powerオーテックに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 ノート e-POWER オーテックくろ (日産 ノート e-POWER)
ノートe-powerメダリストから乗り換えました
日産 ノート e-POWER メダリストちゃいろ (日産 ノート e-POWER)
プレマシーからノートeパワーに乗り換えました
マツダ プレマシー yousun号(CW) (マツダ プレマシー)
H26年3月、CRから乗り換えました。
マツダ プレマシー yousun号(CR) (マツダ プレマシー)
H18年10月よりプレマシーに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation