愛車 四角いチンクェチェント
先日 ピロアッパーマウントを製作し、キャンバーを2.2度付けて走行したら、アンダーがひどくなり、全くアクセルが踏めなくなり、走行するのにストレスしか感じなかった。
その後 1.5度のノーマル数値まで戻したことにより 走りが元通りに♪
ただ、ロールなどは解消されすだったので 知り合いの修理工場からイタリアのパーツ屋さんにコンタクトを取ってもらい サスキットを探すことになった。
実は黄色号は 向こうではビギナーがレースやヒルクライムに出場するためのエントリーカーとして人気がある。
なので、チューニングショップやパーツが豊富らしい。
ただ日本では、正規で輸入されていないので、データ&知識不足。
埼玉にある有名なショップに問い合わせても、『不明』と回答が返ってくることも多い。
今回 見付けてもらったショップは イタリアでも本格的なショップみたいで 問い合わせに関する回答も そこそこ早く、明確に返ってくるようだ。
でも ちょっと込入った質問をすると 回答を濁す様だ。
今回 発注している足回りは もともとギンギンのレース用の物を オイルやピストンなどを入れ替えて ストリート様にデチューンするみたいなんだけど、『どこのメーカーの物?』と聞いても無視するらしい。
お願いしている修理工場は『とりあえずモノが届けばメーカー分かると思いますよ』と言っているので、まぁ届いてからのお楽しみってことで。
後は アルミ製のタワーバーも前後注文している。
これらの部品が届いたら 一気に組みません。
まずはタワーバー前後だけを入れて走る予定です。
サスキットまで組んでしまうと タワーバーの効き目が分からないと思うので…
その後、サスキットを入れて走行し、最終的には13インチから14インチにアップさせる予定です。
これで上手くいくかな?
お山に来られる博士からは『キャスターを寝かさないことには…』と言われておりますが、前回のキャンバー寝かしを失敗した時点でサスキットをオーダーしてしまっていた。
まぁ、とりあえずは届い物を全部装着して それから考えよう。
イタリアから『出荷したよ』と連絡があったらしいですが あまり信用出来ない。
梅雨が明けたら とりあえずはタワーバーのみの装着でテストしたいと思ってます。
これは 以前にアライメントを取った時の写真です
Posted at 2017/06/28 00:27:12 | |
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