• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月07日

越後七浦シーサイドライン 後編

越後七浦シーサイドライン 後編 『越後七浦シーサイドライン』後編になります。

間瀬サーキット~角田浜

サーキット場の白煙を確認し(^^)

昔の思い出に浸りながら一服して再び走りだします。





少し走ると山沿いを迂回するような感じになります。


巻原発建設予定地があった為、そこを避けて作られたらしい・・・

山沿いを抜けると五ケ浜に出ます。




立岩 全国でも稀少例の露出枕状溶岩で天然記念物になっています。


雷岩


道路脇に日蓮聖人像が・ 佐渡に流罪になった日蓮聖人が悪天候で流され
上陸した地が角田浜と言われている。


ほどなくして角田浜に到着です。


角田岬灯台があるので行ってみましょう


途中に、源義経が奥州平泉に逃れる際、船と共に身を隠した洞穴があります。


此処を抜けると


上の説明文の洞穴があります。


一寸恐い階段を上がって


灯台に到着です。




う~ん、気持ちよか~(^^♪


因みに、この近辺には心霊スポットがありまして

『ホワイトハウス』と『七面大天女岩屋(日蓮の洞窟)』が有名でしょうか。
私は怖いのでいきませんが・・(+o+)

又、今回走った道に赤い橋があるのですが、
そこも出ると噂を聞いた事がありますので、
夜は走らない事をお勧めしておきます・・あくまで噂ですが。



と言うわけで、大変気持ちの良い天気で
ドライブを楽しむ事が出来ました(^_^)



では又、有難うございました。
ブログ一覧 | ドライブ写真 | 旅行/地域
Posted at 2017/06/07 20:49:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

ゴールデンウィークせせらぎ街道爆走
ねむちゃんGOGOさん

GW2日目‼️からの3日目😅
10号ホームランさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

@smokyです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
あおらないでね
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
写真がこれしかないって悲しすぎる
スバル R-2 スバル R-2
もらった時点で20年位も前の車で 床から道路が見えたりしてました。 それでも、思い出の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation