この週末、私は三連休でした👍
で、久しぶりに昨日の日曜日に開催された北陸ハチマルミーティングへ行って参りました🎵
確か4年ぶりぐらいかもしれません😅
前回はカムリで参加しましたが、今回はコロナプレミオで参加しました。
台風14号の影響が心配でしたが、開催されました。
私は朝方4時半ぐらいに出発しました。
自宅付近は、少し雨模様でしたが、北陸に向かうほど回復してきました。あ、もちろん下道で行きます😅
道中、珍しいボディカラーの前期プログレと遭遇。
やっぱりプログレいいなぁと思いながら、加賀のコンビニまで一気に行きました。
こちらで朝ごはんを済ませて、会場の太閤山ランドに9時半ぐらいに到着。参加されるスカイライン軍団と一緒に入場しました。
一番奥の駐車場へ。
到着❗️ ちょっと離れた場所に停車。
以前と雰囲気が違うなぁと思ったら、駐車場の真ん中付近にあった木が伐採されてなくなってまして、駐車場のラインも新しくなってました😳
以前より見通しは良くなりましたね😉
さて、私は先にざっと見て回り、写真を撮りました。 取り逃がしはたくさんあります😅
三菱の車がこの2台ぐらいでした💦 後から自衛隊仕様のパジェロっぽいのが来たぐらいでした。
コロナの兄弟車である210カリーナ。もう一台、GTが来てました。このカリーナはT iでした。
後からギャランが😅
この90スプリンター、フロントグリルにツインカム16のエンブレムが付いてましたが、リヤにはSEサルーンのエンブレムが😅 たぶん、後ろが正しいと思います😅
行く道中で遭遇したプログレ、会場にいらっしゃいました😅
長野でお会いしたジャスティの方もいらっしゃいました。久しぶりにお話し出来ました。
関東からお越しのブラックマスクのLB✨ GT-TRでした。オーナーさんとお話ししましたら、以前、お台場の旧車天国のイベントでお話しさせてもらった方でした。すっかり忘れておりました💦 カローラ店80,sもご存知で、同じブラックマスクにお乗りの貴公子さんもご存知でした。話が盛り上がりましたね😉
ゴールデンウィークに、福井でお会いして以来のケータロウさんともお話し出来ました✨
久しぶりに、KPスターレットも拝見できました。
色々なお話しもさせて頂きました。
隣りのEP 71スターレットもワンオーナーで、福井にも来てらっしゃいました。この方ともよくお話しさせて頂きました。
で、私の車に戻ると、
凄い車が隣に💦 赤い車はフェラーリ😅
なんで隣りに💦 場違い半端なかったので、ケータロウさんのスターレットの横に移動しました😅
当日は、台風のせいもあるのか、雨は降らず晴れまして、暑いぐらいでした💦🥵 ですから、テント下で話てばかりでした😅
このイベント、自由に参加出来て早く帰っても大丈夫なんで、気軽に参加出来ますね。
今回、お友達は少なかったですが、久しぶりにお会いする方もいらっしゃいましたので楽しく過ごす事がでしました🎵
少し早めの14時半ぐらいに会場を後にしました。
どう帰ろうか悩みましたが、とりあえず福井までは下道で帰り、晩御飯を食べてから考える事にしました。
少し渋滞がありましたが、まあまあ快調でした。が、福井に入って割と酷い渋滞にハマり、晩御飯を食べにこちらへ。
久しぶりに、はなまるうどんへ🎵 地元の食べ物も考えましたが、割と混んでる店が多く、たまたま見つけたはなまるうどんがガラガラだったので入りました😅
美味しくうどんを頂き、また帰路へ。
この時期、北陸道が集中工事中だったので結局全て下道で帰りました。途中、滋賀に入って雨が激しく降る時間帯はありましたが、特に問題なく帰れました。
満タンで出発して、無給油で帰宅したら、ガソリンはまだ結構残ってました👍
燃料を満タンにして燃費を調べますと、
全て下道で、エアコンも入れっぱなしで特にエコランを心掛けた訳ではないですが、なかなかの好燃費ではないでしょうか?😉
コロナプレミオ、楽だし遠征には持ってこいですね😁 あ、カムリが拗ねそうです(笑)
カムリは、ショック交換したらガンガン乗りたいのですが、まだ部品が💦
これから秋はカムリの出番も多いので、ショック交換してなくても出動となると思います😅
以上、北陸ハチマルミーティングへの参加報告でした〜ヽ(^o^)
Posted at 2022/09/19 17:07:35 | |
トラックバック(0)