先日のコロナプレミオの右側のドライブシャフトブーツのインナーの破れを発見しました。
インナー側のブーツは分割が無い為、自分で交換は諦め、岐阜の車屋さんに、急でしたが交換をお願いしました😅
先週の土曜日にコロナプレミオを持って行く予定でしたが、翌日の日曜日が仕事になり、土曜日の前の金曜日に持って行こうと、社長に電話しました。
代車がなかったらと思い、確認をした訳です。
幸い、代車があると言う事で、金曜日に仕事が終わってから岐阜に向かいました。
夕方5時半ぐらいにお店に到着。
すみません💦 色々事情があり、写真加工させて頂きました😅
お店では、洗車祭りが開催されてました😅
奥様まで、洗車されてます💦
車検上りの車と、私が借りる代車でした。
私は、「別に洗わなくてもいいのに💦」とは言いましたが、綺麗にして頂きました✨
その代車が、
はい、初めて乗るホンダのN-ONEでした。
しかもピンク😅
似合わないと言われました💦 私もそう感じますww
また、新しめのクラウンが。
たまたま、この日が休みだった、お知り合いのお車でした。ピカピカです✨
12ソアラや、70マークIIもお持ちみん友さんでもあります。
色々なお話しをして、クラウンの方と社長と晩御飯をご一緒して、私は帰りました。
さて、私が借りた代車ですが、翌日、よく見てみました。
N-ONEは、一度乗ってみたい車でした。N360を感じる外観は可愛らしいと思います。まぁ、その可愛らしい車自体が、私、似合わないのでしょうね😅
この車は、岐阜の車屋さんのお客さんの車だったようで、事故車らしいです。
よく見たら、直し方が雑な部分がありました。
まず、ルーフモールが右側だけ無い😳
フロントウインドウの上は、本来ならモールが付くのでしょうか、黒い塗装の端が波打ってるのが見えたり。
この車、ルーフが黒ですが、その境目が雑だったり、
右側のヘッドライトの下が補修してあったり、バンパーのサイドが浮いてたり。
ルーフには、目立つ傷が💦
バックドアの下も凹んでました😅
内装は至って綺麗でした。
グレードは、おそらくGだと思います。平成25年式です。
プッシュスタートにオートエアコン、ナビ、横滑り防止装置、オートライト、キーフリー付と、装備は必要十分。
運転席から見える、ボンネット両端の膨らみが車両感覚を掴みやすいポイントかと思います。
走りは、必要十分です。CVTの空回り感も少なく、スピードの乗りはいいと思います。
ただ、エンジンの音がガサガサした感じでイマイチです。この音は、新車からなのか、この個体特有の音なのかは分かりません。
後、少し洗ったのですが、ルーフや、ボンネット
はちょっと強めに押すとボコボコと凹みますww
パネルが弱いのでしょうか? ホンダの車って昔からボディが弱いイメージがあります。それが新しい車でも同じなんだと思いました。軽自動車だからかもしれませんが。
このN-ONEのターボに乗ってみたいですね✨
オートクルーズも付くグレードがあるみたいなんで、足車にはいいかもしれません。
新しいN-ONEにはターボでマニュアルの設定がありますが、さすがに高過ぎます💦
代車としては、良い車です。普通の車屋さんからすると、新しい車ですし😁
たぶん、今週いっぱいは、足として活躍してもらいます。コロナプレミオが直るまでよろしくです🎵
Posted at 2022/12/13 19:57:02 | |
トラックバック(0)