メーカー/モデル名 | スズキ / セルボ 不明 (1983年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
ボディサイドステッカー、フォグランプなどの純正オプションパーツや、SUNSUI カーオーディオなどを装着してカスタマイズしました。 |
不満な点 | 特にありません。 |
総評 |
初めてのマイカー コンパクトでキュートな軽自動車でした。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
「フロンテ」、「アルト」がベースになっています。 4ストロークエンジンF5Aを搭載。
車重は500kg台と軽量で普通に走る動力性能ですが、絶対的なパワーが乏しかったので、アクセルワークとギアチェンジで頑張って走りました。 夏場、オプション装着したエアコンをつけると走りは厳しくなりました。 スズキ・セルボ(2代目) SS40型 エンジン: F5A型 0.543L 直3 SOHC 駆動方式: FF 最高出力: 29ps/6,000rpm 最大トルク: 4.2kgm/4,000rpm 変速機: 4速MT サスペンション: 前:マクファーソンストラットコイル 後:半楕円リーフ ボディサイズ: 3,195×1,395×1,290 mm ホイールベース: 2,150 mm ボディタイプ: 2ドアファストバッククーペ 乗車定員: 4人 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
着座位置は低く、スポーティな雰囲気がありました。
室内は2+2仕様で、後席のレッグルームやヘッドルームはミニマムでした。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハッチバックドアはなく、ガラスハッチでした。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
19~20km/L 位でした。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
6年ぐらい 10万km 位乗りましたが、軽自動車なので 下取りは良かったと記憶しています。
|
故障経験 |
10万km 位走行して、冷却水が噴出するなどのトラブルがありました。 |
---|
イイね!0件
[日産 ジューク]メーカー・ブランド不明 ドアストライカーカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/08/23 20:58:52 |
![]() |
[日産 ジューク]nismo ドアハンドルプロテクター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/08/23 20:58:39 |
![]() |
ザク 完成しました! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/10/24 18:40:59 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!