• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月14日

思い出の マイ ファーストカー!

思い出の マイ ファーストカー!
レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / セルボ 不明 (1983年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 ボディサイドステッカー、フォグランプなどの純正オプションパーツや、SUNSUI カーオーディオなどを装着してカスタマイズしました。


不満な点 特にありません。
総評 初めてのマイカー
コンパクトでキュートな軽自動車でした。


項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
スタイリングは、2ドアクーペで、太いBピラーと緩い傾斜のリアハッチが特徴でした。




走行性能
☆☆☆☆☆ 3
「フロンテ」、「アルト」がベースになっています。 4ストロークエンジンF5Aを搭載。
車重は500kg台と軽量で普通に走る動力性能ですが、絶対的なパワーが乏しかったので、アクセルワークとギアチェンジで頑張って走りました。
夏場、オプション装着したエアコンをつけると走りは厳しくなりました。

スズキ・セルボ(2代目) SS40型
エンジン: F5A型 0.543L 直3 SOHC 駆動方式: FF
最高出力: 29ps/6,000rpm
最大トルク: 4.2kgm/4,000rpm
変速機: 4速MT
サスペンション: 前:マクファーソンストラットコイル
後:半楕円リーフ
ボディサイズ: 3,195×1,395×1,290 mm
ホイールベース: 2,150 mm
ボディタイプ: 2ドアファストバッククーペ
乗車定員: 4人


乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
着座位置は低く、スポーティな雰囲気がありました。
室内は2+2仕様で、後席のレッグルームやヘッドルームはミニマムでした。

積載性
☆☆☆☆☆ 2
ハッチバックドアはなく、ガラスハッチでした。

燃費
☆☆☆☆☆ 3
19~20km/L 位でした。

価格
☆☆☆☆☆ 3
6年ぐらい 10万km 位乗りましたが、軽自動車なので 下取りは良かったと記憶しています。

その他
故障経験 10万km 位走行して、冷却水が噴出するなどのトラブルがありました。

ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/03/14 11:33:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋曇りセーブ加減の週半ば
CSDJPさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁愛 ...
株式会社シェアスタイルさん

【会務連絡】第13回九州セリカDa ...
バツマル下関さん

本日は……
takeshi.oさん

大阪南港北から大阪万博の花火
Zono Motonaさん

びわこ大花火大火から東京への帰省2 ...
JUN1970さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夏の北海道旅行 ~積丹半島・ニッカウヰスキー余市蒸溜所~ http://cvw.jp/b/2628614/48606792/
何シテル?   08/17 21:33
JUKE15RX に乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213 14 15 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[日産 ジューク]メーカー・ブランド不明 ドアストライカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 20:58:52
[日産 ジューク]nismo ドアハンドルプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 20:58:39
ザク 完成しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 18:40:59

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
日産 ジュークに乗っています。 スポーティな SUV ルック、 グラマラスなボディライ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
わたしの初代のクルマです。 クーペスタイル 赤くて かわいかったです。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
わたしの2代目のクルマです。 サンルーフ装備で 快適に走ってくれました。
トヨタ ベルタ トヨタ ベルタ
純正エアロパーツでまとめたセダンです。 リア、リアサイドウィンドウはスモークフィルム施工 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation