• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月09日

今日は清水寺からシベリア?へ・・・(^^ゞ

今日は清水寺からシベリア?へ・・・(^^ゞ 今日は、昼から晴れる!ということで、清水寺へ行ってきました(^^)

思っていたより人も少なかったせいか、ゆっくりと清水寺を満喫できたのですが、メインの桜がもうすでに終わりかけ?

ちょっと物足らなかったので、北上すればきれいな桜が咲いているのか?と思い、上賀茂を抜けて鞍馬の方に・・・(^^ゞ


上賀茂周辺は、結構、きれいに咲いてましたが鞍馬を抜けてシベリア方面?まで来ると、徐々に気温も下がってきたと思ったら、まだ道路の横には雪が残ってました・・・

流石はシベリア!(爆)

このまま走っていても桜は咲いてないと思い、貴船方面に方向転換したのですがその道の悪いこと悪いこと・・・(^^ゞ

シャコ短の車なら走ることが不可能?と思えるような落石だらけの細い道が延々と・・・(汗)
(シベリア峠を引き返せば良かったと後悔?)

何とか人の住んでそうな場所に出てきたと思ったら、貴船神社に出てきました(^^)
(助かった・・・)

トイレ休憩がてら、ちょこっとその辺を探索してたら、相生杉という樹齢1000年の杉の木があって、嫁さんとすっげぇ~としばらく眺めてました(^^ゞ

その後は、上賀茂付近の桜を見ながら自宅へ向かい、本日のドライブは終了(^^)

明日は、三山木方面の桜を・・・(笑)
ブログ一覧 | 家族サービス | 日記
Posted at 2011/04/10 00:50:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

カフェにて✨6/2
とも ucf31さん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

草刈り ポンプから水が出ない 役員 ...
urutora368さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

川越方面でお買物🛒𓈒𓂂𓏸今 ...
T19さん

この記事へのコメント

2011年4月10日 7:14
おはです。失礼な!どこがシベリヤやねん!(笑)又雪の残る旧道別れでわざわざ写真撮ってるし!ソコは○ちやさんが見せ場のコーナーなはず!京北の灰屋から貴船に抜けたんですね。
そこは結構落石放置やし、狭くてガードレールは擦った痕だらけでしょ!鞍馬はまだ先です。
花脊峠でUターンすれば良かったのに(笑)花脊の桜は20日以降ですから(笑)
コメントへの返答
2011年4月10日 10:50
誰かがシベリアシベリアと連呼してましたので(笑)
貴船までの道のりは、途中で行き止まり!って看板が出てもおかしくないくらい、すっごく道が悪かったです・・・(汗)
桜は20日が見ごろっすか?
また行ってみようかなぁ~(^^)
2011年4月10日 9:30
そこの地区は、まだ時期尚早ですねw

旧道別れは、バス亭・・・www


うちは、これから子供連れて嵐山から高雄に行きます♪
コメントへの返答
2011年4月10日 10:52
はい、まだ雪が残ってましたから(^^ゞ

うちも嵐山、高雄方面に行けば良かったなぁ~

今日は天気も良いので絶好のお出かけ日和ですね(^^)
2011年4月11日 12:41
同じ日に場所へ行ってました。
清水寺。桜きれいでしたなぁ~
コメントへの返答
2011年4月11日 23:45
やっぱり?
似てる人が歩いてたなぁ・・・って、あんだけの人の中で偶然に出会うのは奇跡に近いです・・(^^ゞ

桜、きれいでしたが、もっと咲いてても良かったなぁ~(^^)
(贅沢?)

さて、今週末はどうしようかな???

プロフィール

「[整備] #ライフダンク スタビライザーブッシュ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/262889/car/1163579/5082293/note.aspx
何シテル?   12/10 15:39
JAF登録クラブ チーム・オサムファクトリー(T.O.F)に所属 近畿ダートトライアル Jr.シリーズ参戦中(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

morytrade フェンダーモール オーバーフェンダー アーチ モール 汎用 スポイラー カーボン (25cm 2本) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/28 06:09:27
RaceChip RaceChip RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 01:31:48
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:51:12

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
この度、アナログな車から、ハイテク装備満載の車に乗り換えしました(^^; やはり、時代の ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
我が愛車のエボ8です(^^♪ 見た目ノーマル風で、ダート仕様で弄っていこうと思います。
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
約6年間、色々と頑張ってくれて、感謝しきれないほど感謝しています。 余りにも酷使し過ぎた ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
私の中では一番短いお付き合いでしたが、お疲れ様でしたm(__)m
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation