• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

The N.F mk-2のブログ一覧

2016年05月08日 イイね!

Vベルト待ち

Vベルト待ちGW中に1000km走行~
久しぶりにOIL交換を実施。

走行中、加速時にオルタの警告ランプが度々点灯していたため、OIL交換と併せてVベルトの交換も実施予定でした。。。

が、

コバックなどあたるも、在庫なし。。。
カーショップなぞはトウの昔にVベルトもマフラーバンドなども店頭から消え去っており、オリエンタル自動車はお休み。。。。

残念ながら、密林でネット購入し、納品待ちです。。。



先回交換が2006年で、交換から5万km走行してました。
03年の初交換から3回目となります。
Posted at 2016/05/09 21:27:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 屁タレの心境~ | 日記
2016年04月23日 イイね!

MTB/モリコロで走って来ました~

MTB/モリコロで走って来ました~右足骨折からチタン棒抜いて早2ヶ月。
体重だけが増え、筋肉は痩せ、セブンにもまったく乗っていないと云うていたらくな今日この頃でした。

が、



 こっそりとオーダーしていたMTBを先週末に回収し、
モリコロパークのサイクリングロードで位置決めの為のシェイクダウンをして来ました。 初乗りでしたが、5km×6周をダラダラしながらも走り、シートポスト位置、レバー類の位置、ブレーキ効き具合などを調整。

 今年はダイエット成功させたいです。。。

 MTBは、初代TREK 9800 から16MYのTREK9.8(Procaliber)へと乗り換え。 世はロード全盛期ですが、背中の痛み(古傷)があるので、Frサス必須&ガサツな乗り方なのでロードは不向きかと。 
 時代差が有りすぎて、換装パーツはサドルとSPDペダル、ボトルケージのみ。がチト痛いですが、気になる部分は変えて行きたいです。

 
 カラーは見ての通り(ロータスの)ステルス同様。
JPSステッカーとか貼り付けてみたいですね。



-- 以下、今後のパーツ交換用にメモ --
フレーム: OCLV/CARBON / 21.5 Inc
ホイールベース: 115.4cm
特徴: 29ers / IsoSpeed(トップチューブとシートステーの接合部から、シートチューブが独立して動け、縦方向の快適性Up)
Frサス: RockShox SID XX RL /ダンパーロックアウトレバー付き(トラベル:100mm)
シフター: SRAM X1, 11 speed
ブレーキセット: Shimano Deore XT hydraulic disc
リアディレイラー: SRAM X01 Carbon, Type 2
クランク: SRAM X1 1400, 32T Direct Mount X-Sync
BB: PF92
カセット(スプロケット): SRAM XG-1175, 10-42, 11 speed
チェーン: SRAM PC 1130
ハンドルバー: Bontrager Race X Lite, OCLV Carbon, 31.8mm, 5mm rise(720mm)
ステム: Bontrager Race X Lite, 31.8mm, 7 degree
ヘッドセット: FSA IS-2 carbon, E2, sealed alloy cartridge

Posted at 2016/04/24 23:07:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年04月17日 イイね!

アリヲン燃費

アリヲン燃費12年購入の黒アリですが
精神的には苦痛なガマンの運転をする事で
高速道路燃費が 22.7km/L行きました。

OIL交換2000km先、エアクリ清掃未実施ですが、
丁寧な運転をする事で燃費良く走りますね。

・・・軽自動車にも抜き去られる速度でしたが。。。。
Posted at 2016/04/17 17:26:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 黒蟻(クロアリ)さん | 日記
2016年03月26日 イイね!

やっと始動~

やっと始動~セブンよりも先に豪華なチタン棒を2月に(足から)抜いて
無改造人間になれたのですが、ヒザの痛みから
セブンに本格的に乗ったのは今回が初となりました。

職場仲間と作手村へとドライブ~

からの本宮山スカイラン~で記念撮影~~


ブレーキの踏み方が甘かったですが、帰宅後はそれほど足の痛みは無く・・・あれ?もしかして筋肉使わなすぎからの痛みだった?


まぁ、じょじょに足を慣らしていこうかと思います。

でも、その前に、体重減らさないとね。。。。
Posted at 2016/03/26 23:20:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 朝練 | 日記
2016年02月03日 イイね!

チタンの加工どうしよう?

チタンの加工どうしよう?セブンよりも先に高価なパーツ(チタン)を装着していた我が肉体。

1年ぶりに摘出したので、セブンのセンターミラーのステーにでもしようかと思ってます。

・・・が、チタンなのでカットとか溶接とか簡単に出来るのかね?



因みにΦ11の長さ345mm お値段20万位いとの事でした。
右足のヒザ側から、画像先端に棒状の抜き治具を固定するのですが、これが細身のスライドハンマーになっており、ガッシャ ガッシャとウェイト叩いて引き抜くという結構な力作業でしたよ。
Posted at 2016/02/10 14:03:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 屁タレの心境~ | 日記

プロフィール

「Yhoo ID一本化になるとの事だが、Passが判らず。。。
みんカラ ID終了と共に、blogも終了するかも・・・」
何シテル?   03/19 00:10
N.Fの’92 ケータハム スーパーセヴン 1700SSを表現する。 (或いは自己の存在証明とその途中結果の状態・・・結局、独りよがりな自己表現の汚点の一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

朝練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 22:41:39
高速道路;渋滞情報 
カテゴリ:参考リンク
2009/08/13 22:09:16
 
道の駅 検索 
カテゴリ:参考リンク
2007/09/20 23:46:20
 

愛車一覧

ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
結婚前に中古で飛込み購入。(ローンレンジャー!) 正規ディーラー(紀和商会)の出所な ...
トヨタ アリオン 黒蟻 (トヨタ アリオン)
 前車が10年12万km越していよいよ挙動がおかしくなってきましたので買替えしましただす ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation