• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

The N.F mk-2のブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

結構大変

結構大変 とりあえず、フロントスクリーンを取り外し。スタンションの仮位置決めてみる。

Σ('◇'*)エェッ!? って感じな所が色々出てきました。
工具購入が増えそうです・・・。

それ以前に、無茶な姿勢していたので、腰痛で大した進展も無く今日は終了~。なので明日の進行も不明だす。
Posted at 2007/06/30 20:07:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | セヴンでヘヴン | 日記
2007年06月27日 イイね!

暑いね~

暑いね~最近HP更新の無い、黄色のスピです。
セヴン以上に夏は人間が茹で上がります。
スピに乗った後、セヴンに乗ると風が心地よくて天国に感じられます。

・・・が、どちらも日中は ツライ季節になってきましたな。
最近実施していない朝練8:00集合も超朝練5:30集合となって来ましたが、「最近実施していない」です。 起きれないし。


※フォトギャラリーの”【モディファイ】完全オープン化”更新。
・・・ネタ的には「整備手帳」か??
Posted at 2007/06/27 21:04:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 屁タレの心境~ | 日記
2007年06月24日 イイね!

足回り どうすれば良い?? ;第3回 バネ セッティング計画 やったるで~

ケータハムCDカタログでのFr Springの値を入手・・・なのですが・・・

150lb、170lb、300lb の3種類。(恐らくSTDとワイドトラックと・・・何?)

で、問題は「単位」lbはポンドなので”重み”は記載されていても”距離”が記載無いの。(cm? mm? Inch?)
英国は米国と違って国際単位を遵守していると思うので、「cm」とかと思うのだが、先のCkスペシャルの値はinch表記。


( -ω-)y─┛~~~~~





(ノ゚Д゚)ノ ウガーッツ!!

300lbだって、Inch考慮しなければ約4.1kg、インチ考慮で約5kg。
250lbもInch換算で約4.1kgじゃねーかー

そもそも、150lbがinch考慮しなければ約2kg。 Fr2kgは有り得ないだろ~!? 今3kgなのにFr下がり気味なのに。(純正ビルシュタイン履いています。) Inch考慮で約2.5kg。



ヽ( ゚∀゚)ノ hahahahaha~ハハハハ~hahahahahaha~はははは~

そう云った流れを考慮して、「Inchからkg換算」「今までの_| ̄|○ 経験」を考慮して選定とします。
150lb(Inch)≒約2.5kg ; _| ̄|○ 経験上、設定として有り得ん。
170lb(↑)≒約2.8kg ; ・・・・やはり有り得んな。
3kg ;今の現状設定。 これでFrが下がっている。
250lb(↑)≒約4.1kg ; やはり、ここら辺が妥当かと。
300lb(↑)≒約4.9kg ; _| ̄|○ 経験上、設定として有り得ん。



(^Д^)プギャー
と云う事で、 3.8kg~4.1kgの間で 汎用バネ選択肢 から セッティングとしてみまする。(良いよね?)


※先回
先回のCKスペシャルのセッティング値
Front : 250lbs/inch ≒4068Nm ≒4kgf
Rear : 215lbs/inch ≒3498Nm ≒3.5kgf

バーキン7の値
Fr 3kgf
Rr 1.5kgf
Posted at 2007/06/24 11:41:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | セヴンでヘヴン | 日記
2007年06月23日 イイね!

到着待ち遠しい~~

明日、やっと到着予定っつ!!
待ちに待ったブツが空輸されて来ます~~
あとは嫁にパーツ置き場の追加を許可してもらうだけ・・・
さてさて、御披露目は明日ですだす。
Posted at 2007/06/23 21:56:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | セヴンでヘヴン | 日記
2007年06月20日 イイね!

第3回 バネ セッティング計画 やったるで~

・・・そう云った流れの中で、色々検索した結果、次回のバネは「Fr 4kg」「Rr3.5~4kg」で検討予定。
今回も楽にBESTEX製で依頼しようかと。でも~中国 鉄鋼高騰の煽りが継続しているようなので、以前よりも高いかもね~


ちなみに情報は CKスペシャルを参考。
Front : 250lbs/inch ≒4068Nm ≒4kgf
Rear : 215lbs/inch ≒3498Nm ≒3.5kgf
引張強度 (Lbs./inch)


バーキン7
Fr 3kgf
Rr 1.5kgf ・・・弱すぎない??リアの構造ちがうのかね?

※・・・ところで、この情報、どこから入手したのかオイラ自身が忘れてしまった・・・(なんのネットか雑誌なのか? 一度観たはずなのに・・・)


みなさんの足バネは幾つ??
Posted at 2007/06/20 22:18:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | セヴンでヘヴン | 日記

プロフィール

「Yhoo ID一本化になるとの事だが、Passが判らず。。。
みんカラ ID終了と共に、blogも終了するかも・・・」
何シテル?   03/19 00:10
N.Fの’92 ケータハム スーパーセヴン 1700SSを表現する。 (或いは自己の存在証明とその途中結果の状態・・・結局、独りよがりな自己表現の汚点の一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
345678 9
101112131415 16
17 1819 202122 23
242526 272829 30

リンク・クリップ

朝練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 22:41:39
高速道路;渋滞情報 
カテゴリ:参考リンク
2009/08/13 22:09:16
 
道の駅 検索 
カテゴリ:参考リンク
2007/09/20 23:46:20
 

愛車一覧

ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
結婚前に中古で飛込み購入。(ローンレンジャー!) 正規ディーラー(紀和商会)の出所な ...
トヨタ アリオン 黒蟻 (トヨタ アリオン)
 前車が10年12万km越していよいよ挙動がおかしくなってきましたので買替えしましただす ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation