• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月25日

旧車維持する為の元気玉

みんからの色々な方のブログを見ているとすごいなって思うことが多くあります。

30万km,40...50万kmとすごい、走行距離の方のブログも目にします。
お世話になっているディーラーの、お客さんにも古いほうのステップワゴンで50万km走られている方がいるみたいです!(◎_◎;)

同じプレ持っている方のブログ見ていて走行距離がすごい!のは、3代目プレリュードのキャブSOHC車乗られてる方で30万km、DOHC車乗られてる方が45万kmと、整備も本当にたくさんやっていて参考になる整備内容だったり。
「車は10万km超えたら...」が一般的によく耳にしますがメンテナンスと乗り方で大事に長く、乗れるんだなと旧車を維持する元気をもらいます。


同じプレリュード30年近く経つ車でも今現在元気に走っているのを知ると自分も、維持してプレリュードと過ごすためにもこう、気持ちが強くなります。


4代目、5代目プレリュードもまだそんな古くない車と思っていましたが維持は大変なようです
街中で5代目プレは稀に遭遇しますが3代目はミーティング以外では見かけないですね...。


古い車は維持するために部品難という不安がありますがみなさんのブログを見ていると大変だけど僕も頑張るぞと、仕事もプレリュードの為に頑張ります!




あと、僕も他の方に何か役に立てることがあるように、なにかあれば整備ブログも更新していこうと思います。


車の知識も、経験も浅い免許取って3年目ですがプレリュードと過ごすこれからも楽しんでいきますo(^-^)o

ブログ一覧
Posted at 2017/02/25 23:58:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

みなさんこんにちわ!漏れずに休み!
K-2500さん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

近畿プチ旅行
ボーエンさん

圓福山妙厳寺[豊川稲荷]
剣 舞さん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年3月21日 17:54
こんにちは。初めまして。わたしは、今年53歳になる
栃木県在住のDR30乗りです。

プレリュード、いいですね。素敵です、
当時は憧れたものですよ~。

秋葉Kさんは、ホント、プレリュードを愛していらっしゃるんですね。
ブログの文面から伝わってきますよ。

これからも、大切に乗られて、素敵なカーライフを送ってくださいね。
乗り続けてこそ見える世界も有ると思います。
コメントへの返答
2017年3月21日 23:45
こんばんは!初めまして(^^)
僕は今年28歳で平成元年生まれの愛知県在住、3rdプレリュード(E-BA5)に乗っています。

当時を知ってる方は憧れだったのですね〜。僕もこの時代の車に憧れがあり、色々車を知る中プレリュードを知り、惚れて現在所有に至ります。(平成生まれですが 笑)

お言葉嬉しいです、ありがとうございます。
これからもブログでプレリュードとのこと、書いてゆきますね。


去年に浜松で昭和のホンダ車の集まりに行った際に、浜松でピカピカなDR30、31スカイラインと何台もすれ違う時に初めて見たのですがカッコいいスカイラインでした!赤が多かった記憶があります。
あれ以来、赤と黒でカッコいいスカイラインが記憶に刻まれています(^o^)


らきあさんも愛車と楽しい日々を送ってください




プロフィール

「@プレシグ おひさしぶりです!年を越してしまいました 笑」
何シテル?   02/04 22:23
秋葉Kと申します。 フリーターから、正社員になり欲しかった車、HONDA3rd プレリュード XX-4WS E-BA5後期型 を購入しました。 11万7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

恩師とのドライブツーリングの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 21:24:47
簡易塗装機 TM-71で 30プリウス 艶消しレッドにオールペン 失敗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 21:22:57
タイヤ交換? ってどうやんのさ(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 12:59:18

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
フリーターから正社員になり、欲しくてたまらなかったホンダ3代目プレリュード(E-BA5 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation