• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月09日

もう常識??

とってもおひさしぶりデス(*´∇`*)


ところで・・・。
今や空前のエコブーム!?

知る人ぞ知る私は主婦。・・なので当然、頻繁にスーパーに
買出しに行くワケ。

スーパーといえば、ビニール袋の有料化!!
いつかはこうなると思っていたけど、私の地域も10月カラ
スタートしてる。
隣町は9月カラ。
今月カラ始まっている近隣地方もあるみたい。

・・・で、ずぅっと前カラECOバック気になっていたケド
気づいたら4コも持ってた♪


特にオキニが一番左の
「HALEIWA SUPER MARKET」のカートバック
新作のハートモチーフを通販でGET!!

カートバックということは・・・。

こうなるんです。
スーパーのカゴにピッタリで便利!
そしてカワイイ♪
チョクチョクお世話になってマス(*^-゚)vィェィ♪

いつものお買い物もお気に入りのバックと一緒だと
なんだか楽しくなる(*´∇`*)
折りたためるから有難いし。


今だからECOバック!なんて言ってるケド・・、
昔はMyカゴを持って八百屋に行くのが当たり前だったんだよね。
私も子供の頃、母親について、ちっちゃいMyカゴ持って、
買出しについて行ってたよな・・・。

ブログ一覧 | マイ ブーム | 日記
Posted at 2008/11/09 21:00:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-669- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

お久しぶりの銚子丸
みぃ助の姉さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2008年11月9日 21:07
今晩は。

御無沙汰しております。

今はどの地域もレジ袋の有料化ですよね。

ちなみにドラックストアー関係はエコポイント着きますよね。
コメントへの返答
2008年11月14日 0:11
こんばんわぁ(*´∇`*)

とってもご無沙汰しております(汗)

そうなんですよぉ。
あちこちで有料になってますね。

うちのご近所では、スーパー&ドラッグストアーが有料で、衣料品屋サンや100均などは、まだ無料デス★
2008年11月9日 21:30
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノよぉ!
元気かぁ?

エコバックねぇ~
知る人ぞ知るオレは主夫(笑)
エコバックはどっかで貰って持ってはいるんだけど、なかなか恥ずかしくて使えない(汗)
だからビニール袋を使い回してるよ^^;
男一人でスーパーへ買い物ってけっこう恥ずかしいんだよな。
だからスーパーへ行くのはもっぱら買い物客の少ない平日休みの日のみ(笑)
ガラじゃないんだよなぁ~
( ̄。 ̄;)

↑みたいなカートバック入れてオレがカート押してたら笑えるだろ?((爆笑))

コメントへの返答
2008年11月14日 0:19
金ちゃぁ~~ん
(☆≧▽≦)/ャッホ~★
元気だよぉッ!

お~~っ主夫ですかっっ!!(笑)
そういえば、美味しそうな鍋トカ作ってたよね~♪
そっか!男性には意外と恥ずかしいモノなんだね、エコバックって。

え~ッでも、男一人でスーパーの買い物なかなかイイと思うケド!
あ~この人、料理できるんだ!素敵♪(*'o'*)
なんて思っちゃうケドなぁ。

う~~ん。たしかにガラじゃないってのも、分る気がするケド
( '∇')y-。ο ○

たしかに!!
この柄のBAGじゃ金チャン変な人だわね~(笑)
2008年11月9日 21:43
こんばんは。
お久しぶりです。
大垣のジャス○はレジ袋は有料です。
滋賀長浜ジャス○はまだ無料です。
レジ袋は、生ごみ入れに使うので
出来たら無料の方がいいですけどねェ~
コメントへの返答
2008年11月14日 0:22
お久しぶりですm(*- -*)m

そうですね。大垣は既に有料でした!
あ、滋賀ジャスはまだなんですね~~。
まぁ近い将来なるんでしょうけどぉ。

そうそう!うちもレジ袋をゴミ袋として使っているので、無くなってしまったら、ちょっと困ります・・。
2008年11月9日 22:13
オヒサシブシ~!

そうそうエコバッグって常識になってます。
おしゃれなエコバッグが多くなりましたね。

かなり昔の話ですが、ボキが子供の頃は、
豆腐買う時、片手ナベを持ってったんです。
そのうち、お洒落なおナベも。。。。。。笑

コメントへの返答
2008年11月14日 0:27
おひさしで~す(*´∇`)ノ 

ほんと!カラーもタイプも豊富に出てますねッ。

豆腐に鍋かぁ~。

そういえば、昔、近所に自転車で周りながらお豆腐を売ってる、おばちゃんはいました!
ナベやボールを持って買いに行ってる人はみたことがあります♪

プロフィール

「bチャンの具合がおかしいなぁ・・。」
何シテル?   09/14 11:11
黒のBチャンに乗ってます(*'-'*)  基本的に気まぐれですので、続くかどうかわからないですが・・・、広い大人な心で見守って下さい(*^-゚)v  bBも、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

よーじや 
カテゴリ:ビューティー
2008/03/07 00:26:06
 
おやつカンパニー 
カテゴリ:フード系
2008/03/07 00:24:31
 
日清 
カテゴリ:フード系
2008/03/07 00:23:30
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
愛しの姫bBです。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation