昨晩Z3を無事ツルツルにすることが出来ました
右がZ3、左がしばらくつなぎで履くバリ溝(ウソ)のZ2☆
F16インチR15インチという更にオーバーステアなバランス⋅⋅⋅
めちゃくちゃ面白いwww
高速コーナーはハンドルを少し動かすだけで曲がれる
まぁ余談はほどほどにZ3の雰囲気をあくまで個人的に
まず縦グリップはなかなかだと思います
リアのレートを上げたので比較対象があいまいだけど、これだけツルツルでもインテのパワーだと1速全開でもホイールスピンしたこと無いです
で、横なんですけど微妙ですw
Z2が全てにおいてまぁまぁだったので好きなように使えたのが、Z3はとにかく縦に使わないと全然いぃとこない(汗)
けどダメかと言うと僕は使い方とかインテのセッティングが結構合ってるので有りかな〜とか
ブレーキングで思いっきり縦に使ってブレーキ残しながらリアを滑らせて、あとは引っ張りながらスライドを止めないようにすればZ2よりなんとなくフィーリングがいぃ
あとはこのタイヤの美味しいところは5部山までかなって感じで、それ以下からは路面が粗いコースなんかはどしたっ!?ってくらいグリップしない( ºωº; )
そのおかげでコースKで危うく散るところだった(汗)
代償としてA-TECHのリムがぐにゃり、タイヤのサイドウォールに膨らみが、調整アッパーがズレる
幸いなことに外装は草の汁まみれになった程度だった
まぁ初めてのタイヤは気を付けないとね〜
減りはこれも途中から車のセッティングが変わったのでなんとも⋅⋅⋅
今のはテールスライドさせてタイヤを縦に使える時間を増やすセッティングにしたのでフロントの減りは遅くなったような気がするが、代わりにリアがなかなか減る
すでにスリップサインが近いのでタイヤの交換時期に悩むパターン
他は百式のアッパーは確かにズレるwが曲がる心配は無さそう
今日コースWの林の中でアッパーがまたズレて突然車が滑り出す
横向いてるのに曲がらずそのまま飛んでいき底のへにゃチンポールでドアを擦ってしまった
かなり危なかった(汗)
コンパウンドで磨かないと
日常点検必須です
あと難点が⋅⋅⋅
まぁまぁ車高下げてるからの悩みだけど純正と比べると物が大きくボルトも上に付いているのでバンプストロークが減ってる
今日見つけたショッキングなとこはアッパーアームの延長線上のエンジンルーム側ボディにボルトがめり込んだ跡が( °ω°):∵グハッ!!
いつか穴が空くのかな〜(汗)
あとディスクがそろそろ終了しそう
また満身創痍だ
まずホイールを直そう
貴重な15インチだから守らねば
Posted at 2017/05/21 21:37:08 | |
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