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イイね!
2017年05月07日

EK9を試乗してみた

今晩のことコースWで2台のEK9を試乗させて貰った

アキさんといけきゅさんの車です

まずいけきゅさんのから運転してみたのだけど抜群にいぃ
1周のつもりが2周行ってしまったwww

まず1コーナー曲がっただけで車体の曲がり方が手に取るようにわかる素直な動き!
1本目から結構なペースで走れる
2本目からはインテと変わらないペースで行っても全く怖くない
実際林の中で○60㌔近く出てた
同コース上にみのっくすさんのS2がいたので追いかけたくなったが理性を効かせてやめときましたw

デフの効き方もクセがなくてギア比も使いやすいクロス
ただこのギア比にするのは金が掛かり過ぎるので貧乏ドライバーの自分には不可能だと思い萎えた(汗)


次にアキさんの素人号
この車は知ってる人は知っているかなり尖った車です(汗)

やはり尖ってましたw
乗り難いwww
速いけど慣れが必要だとすぐ分かった(汗)

まずエンジンがB20Bの4スロ仕様ってだけでもクセが強いのは察しの通りw
パワーの出方がクセそのものw

VTEC前にあれっ?ってパワーダウンしてVTEC入って少しするとウフォって思う加速w

回転数を常にキープする必要有りです
簡単に速く走れるような優しい車じゃ無いです

あとデフはアクセルを半分より踏み込むとギュッと効く雰囲気で、これは機械式に慣れてれば普通なのかもですが、ヘリカルに慣れてる自分には⋅⋅⋅
ただトレースのダンパーはF18R14のレートを感じなく、特にゼブラを通過時は何これ?ってくらい細かい衝撃を吸収します
これがトレースがこだわってるデグピスってやつかとへーってなりました
最高速が伸びる!がうたい文句のダンパーはこんな感じなのねとなんとなく体感

あとギア比が自分が組もうとしてる98ファイナルだったけど思ったよりイマイチだった⋅⋅⋅
もう少しクロスになると妄想してたが思ったよりそうでもない
うう〜ATSの4.9高いしな〜(汗)


でね〜自分の車を運転する訳ですよ

クセが強いwww

曲がり過ぎる
いや、巻き過ぎ?
とにかくEK9と同じ感覚で運転するとそんなに求めてねぇよ(汗)ってくらい曲がるしリヤの接地感が恐ろしく薄い
侵入からずっと流れ気味

俺いつもこんなクセの強い車乗ってたかなぁと思うほど2台が乗り易すぎる

まぁDC2のここが好きで乗ってるのだけどインテ乗りたくないわ〜とよく言われるのがなんとなく分かったw

インテ楽しいけどやっぱ危ない車だなと感じた

てかEK9の人気が分かった
楽しく安全です

ただインテのリスキーなところが好きな自分には物足りない感は否めない

なかなかいぃ試乗会でした
今後の参考にしよう

おしまい

追記
挙動に覚えがあると思ってましたが、スイフトに近いです
曲がり方とか滑り方とか
スイフトにVTEC積んだらこんな感じかなと思ったりw
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Posted at 2017/05/07 04:23:02

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この記事へのコメント

2017年5月7日 8:37
シビックのときに4.7ファイナルだったけど、甲山も中山もあわないです。

最低4.9~かな?、って感じです。
コメントへの返答
2017年5月7日 10:47
やっぱりですか〜(泣)
なんとなくそんな感じがしました

シフトポイントがワンテンポ早くなった程度って雰囲気でした
2017年5月7日 9:40
アキさんのシビックってB20積まれてるんですね(゚o゚;

よかったら今度スイフトのインプレッションもよろしくお願いしますo┐ペコリ
コメントへの返答
2017年5月7日 11:18
別に上手いわけじゃないので大した発見もないかとw

はやり尖ったエンジンは普通に走っても速く走れないね

ヒロくんのもクセが強そうwww
2017年5月7日 9:59
めちゃおもろそうですね!!!
タイプR勢来られてたなら挑みに行きたかったです〜(^O^)
コメントへの返答
2017年5月7日 11:20
残念ながら人の車でもブッチできるよwww
FF車は慣れてるし

他の駆動は借りたことしか無いから半ベソ状態になりそう⋅⋅⋅
2017年5月7日 10:53
ファイナルは保留かな?

みんなの車に乗ったらアコードの重さに萎えそう…
( ;∀;)


それよりタンコブできたタイヤは早く交換しましょう!
コメントへの返答
2017年5月7日 11:24
ファイナルはもっとクロスの物に変える必要がわかったので収穫大ですwww

シビックはホントに乗りやすいイィ車ですね
僕にはスリルが足りませんがw

タイヤはもう模様が消えそうなので交換時期ですね
アルトで間をつなぎます
2017年5月7日 12:27
無事に釣りに行けたかな?w

しかし、初めて乗ったクルマで全開でカッ飛んで行く姿は、ある意味感動的でしたw
まぁそれだけ僕のクルマが乗りやすかったって事でしょうww

ところで、バネは現状で良いと思う?
コメントへの返答
2017年5月7日 14:01
1コーナー曲がっただけで思わずニヤけてしまう挙動のわかりやすさ⋅⋅⋅
正直欠点は無いですw

あえて言うなら滑らせたいときに安定し過ぎなので操作次第でもっと向きが変えやすければ何もないです
レートはリヤを滑らさない走り方なら現状の方がいらない心配しなくていぃので楽だと思います

釣りは寝坊しましたが釣れましたよwww
2017年5月7日 12:38
自分の場合は街乗りでも使えて走りの方でも使える98ファイナルがベストだけど、98ギア比は街乗りと走りを両立できるギリギリのギア比でどこでも走れるかわりにどこでもカッチリとはハマらない感じ・・・だから走り最優先ならクロスギアだろうね。ただクロスギアもどっかのコースに合わせると他で全然ギア比が合わなかったりするのがデメリットかも。
コメントへの返答
2017年5月7日 13:49
中々突き詰めるとオールマイティじゃ無くなりますよね〜

ただ98ファイナルは僕が思うような感じじゃなかったので微妙です

高い買い物になりそうです

プロフィール

「HKS走行会 http://cvw.jp/b/2631262/44707772/
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