2017年05月07日
EK9を試乗してみた
今晩のことコースWで2台のEK9を試乗させて貰った
アキさんといけきゅさんの車です
まずいけきゅさんのから運転してみたのだけど抜群にいぃ
1周のつもりが2周行ってしまったwww
まず1コーナー曲がっただけで車体の曲がり方が手に取るようにわかる素直な動き!
1本目から結構なペースで走れる
2本目からはインテと変わらないペースで行っても全く怖くない
実際林の中で○60㌔近く出てた
同コース上にみのっくすさんのS2がいたので追いかけたくなったが理性を効かせてやめときましたw
デフの効き方もクセがなくてギア比も使いやすいクロス
ただこのギア比にするのは金が掛かり過ぎるので貧乏ドライバーの自分には不可能だと思い萎えた(汗)
次にアキさんの素人号
この車は知ってる人は知っているかなり尖った車です(汗)
やはり尖ってましたw
乗り難いwww
速いけど慣れが必要だとすぐ分かった(汗)
まずエンジンがB20Bの4スロ仕様ってだけでもクセが強いのは察しの通りw
パワーの出方がクセそのものw
VTEC前にあれっ?ってパワーダウンしてVTEC入って少しするとウフォって思う加速w
回転数を常にキープする必要有りです
簡単に速く走れるような優しい車じゃ無いです
あとデフはアクセルを半分より踏み込むとギュッと効く雰囲気で、これは機械式に慣れてれば普通なのかもですが、ヘリカルに慣れてる自分には⋅⋅⋅
ただトレースのダンパーはF18R14のレートを感じなく、特にゼブラを通過時は何これ?ってくらい細かい衝撃を吸収します
これがトレースがこだわってるデグピスってやつかとへーってなりました
最高速が伸びる!がうたい文句のダンパーはこんな感じなのねとなんとなく体感
あとギア比が自分が組もうとしてる98ファイナルだったけど思ったよりイマイチだった⋅⋅⋅
もう少しクロスになると妄想してたが思ったよりそうでもない
うう〜ATSの4.9高いしな〜(汗)
でね〜自分の車を運転する訳ですよ
クセが強いwww
曲がり過ぎる
いや、巻き過ぎ?
とにかくEK9と同じ感覚で運転するとそんなに求めてねぇよ(汗)ってくらい曲がるしリヤの接地感が恐ろしく薄い
侵入からずっと流れ気味
俺いつもこんなクセの強い車乗ってたかなぁと思うほど2台が乗り易すぎる
まぁDC2のここが好きで乗ってるのだけどインテ乗りたくないわ〜とよく言われるのがなんとなく分かったw
インテ楽しいけどやっぱ危ない車だなと感じた
てかEK9の人気が分かった
楽しく安全です
ただインテのリスキーなところが好きな自分には物足りない感は否めない
なかなかいぃ試乗会でした
今後の参考にしよう
おしまい
追記
挙動に覚えがあると思ってましたが、スイフトに近いです
曲がり方とか滑り方とか
スイフトにVTEC積んだらこんな感じかなと思ったりw
ブログ一覧
Posted at
2017/05/07 04:23:02
今、あなたにおすすめ