• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月27日

🍴グルメモ-649 PIZZERIA DA MAKI(群馬県桐生市)この土地の恵みを表現

🍴グルメモ-649 PIZZERIA DA MAKI(群馬県桐生市)この土地の恵みを表現 食べログ百名店選出PIZZERIAの続編です。
「ブッロ デイ サルシッチャ」のパスタを注文しました。イタリアでのコンテストに出場した際に作った自信作のようです。サルシッチャは混ぜるという意味らしく、自家製ソーセージと旬野菜を軽いバター味でまとめています。
幼少期に世話になったイタリア系米国人のローザおばさんが、ときどきこの系統の料理を作っていたのを覚えています。Butter をカタカナ読みして、「ブッター」といっていました。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2024/05/27 17:01:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

fasola
ノエルさんさん

簡単パスタ
ホワイトコウキさん

2024年02月20日今日のテレワ ...
ロッソくんのおやじさん

富士モータースポーツミュージアム
nobo0302さん

スパゲッティも悪くないなあ、\(^ ...
ntkd29さん

MASERATI MEXICO + ...
Disco-4@東京さん

この記事へのコメント

2024年5月27日 17:22
こんにちは。
凄い美味しそうです!

アメリカでお育ちになったんですね!
手作りのサルシッチャなんてどれほど美味しいんだろうと。🤤

実は恥ずかしながらそのサルシッチャという呼称を最近まで知りませんでした…😅(恥)
ピザを食べてるとき、「この謎肉は…」とか言いましたら家族が名前を教えてくれました。💦

いつもご投稿有難うございます🙇‍♀🙇‍♀
コメントへの返答
2024年5月27日 18:00
コメント有難うございました。ローザのエスカルゴも好きでした。5歳くらいの時には普通に食べていたと思います。それを見た母親が気絶しそうになったと聞きました。
2024年5月27日 18:18
うわー、5歳でエスカルゴですか!
それはお母様もびっくりですよね。
凄いですが、先入観が無い5歳だからということもありますよね。
やはり児童期の食は味覚の発達に影響大なんでしょうね。
コメントへの返答
2024年5月27日 18:25
コメント有難うございました。台所の流しがカタツムリだらけだったそうです。日々必須のトマトソースもそうですが、まとめて調理するスタイルだったようです。
2024年5月27日 18:51
ご返信有り難うございます✨
台所がカタツムリでいっぱい…それはインパクト大きいですね。
トマトソースも手作りだったんですね。😯
素晴らしすぎます!
ケチャップ大国アメリカでもイタリアンは存在自体認めていなかったということですね。☺
色々教えていただき有り難うございます🙇‍♀
コメントへの返答
2024年5月27日 19:46
コメント有難うございました。母親もいくつか本場の料理を教わっていたようですが、日本帰国後に香草が見つからなかったそうで困っていました。パスタ自体もまったく違っていました。それでもこだわりで、「スパゲティ」とは発音せずに、「スパゲッティ」と言ってました。

プロフィール

筆名、桃乃木權士(もものき・けんじ)です。カーディテイリング大好き。おもに、Sam’s Detailing の用品を愛用中です。 薔薇園芸の世界には、「薔薇は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 2526272829
30      

リンク・クリップ

ホイールブラシの操作感は、ゴルフクラブのシャフトと似ている。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:09:15
市場標準を意味する82.5円/10Lという数値は、いったい何か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:09:07
スノーフォームにAPCを混用させる量のロジック――Adding a little extra spice. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:08:48

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
「命短し恋せよカーライフ」の勢いで、レクサスUXからの乗り換えです。 ベースグレードです ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
家族がオーナーで、私は専属の洗車担当です。運転はほとんどしていません。
レクサス UX レクサス UX
レクサス UX200 Fスポーツ スタイルブルー グラファイトブラックガラスフレーク
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation