自験の「実録」を「どぶろっく」バージョンでご紹介します。
「CEO Insights」は、アジア全域で50万人以上の購読者を誇るビジネス誌です。
発行部数に関しては、電子版や出版流通が多岐にわたっているため、たとえが難しいのですが、10万部で、どこのKIOSKにいっても1部は置かれている物量だと思います。概算で、週刊文春60万部、週刊新潮40万部と続き、SPA!や週刊東洋経済あたりで10万部レベルです。一流あるいは人気誌と呼ばれるボーダーラインは、10万部前後であろうと思われ、「CEO Insights」の権威が窺えるところです。
このたび、同誌の"Top 10 Best Marketing Leaders in Japan 2024"が発表され、「菊池桃子」さんが選出される快挙を成し遂げました。「経営目標とマーケティング戦略を高度に連携させ、企業の成長を加速させる印象的で効果的なブランディング」が評価されたそうです。マーケティングを通じて企業価値を最大化させる手腕ということなのでしょう。
「やったね。桃ちゃん」と思いました。
自分の愛しの君とは、別人だと気づくのに、30秒近くを要しました。
ホームページに掲載されているこの「菊池桃子」さんのプロフィールです。
◆株式会社Anfini(本社:東京都港区)執行役員兼最高マーケティング責任者(CMO)
結婚で姓が変わった可能性もありますが、自分の娘に、「桃子」と名付けたご両親の発想と勇気が素晴らしいです。もしも菊池家なら、なおさら偉いと思います。年代から計算すると、間違いなく確信的に「桃子」と名付けています。プロ野球巨人軍のマスコットガール「ヴィーナス」のリーダーを務めていた別の菊池桃子さんも有名になってきました。
――「菊池桃子」は、出世する名前なのかもしれません。
実録は、以上です。
ここで、「どぶろっく」師匠の登場です。
――もしかしてだけど、紛らわしくなってきたから、桃乃木桃子に改名する機が熟しているんじゃないの~。
これからもずっとそばにいて、愛を贈りたいから。
Posted at 2024/12/07 09:08:36 | |
トラックバック(0) | 日記