• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桃乃木權士のブログ一覧

2024年06月30日 イイね!

実録「どぶろっく」73

実録「どぶろっく」73自験の「実録」を「どぶろっく」バージョンでご紹介します。
昔から、「お嫁さんにしたい女優ランキング」という企画がありました。様々な独自集計が林立していた時期もあり、解釈が困難でした。確率統計学の数理に基づくと、地域性や年齢層等のバイアスがないよう正しくコントロールされた調査では、常に同じ結果にしかならないはずなのに、微妙な差異がありました。
当時の国民的人気娯楽番組だった「クイズダービー」で、司会の大橋巨泉が「お嫁さんにしたいよねえ」と竹下景子を褒めちぎっていたことで、このテーマが耳目を集めたという話もあります。
こうしたなか、週刊ポストが興味深い調査を行いました。様々な過去実績を掻き集め、総合ランキング的な集計を実施したのです。メタアナリシスと称されるこの方法であれば、どの調査元でも上位に入っていた女優は、それらが反映され、総合上位が確実となります。
結果を見て感じたのは、世相を強く反映していることでした。特に、ドラマの影響が大きそうです。
1990年代前半のトップ3は、上から、田中美佐子、安田成美、鈴木保奈美の順でした。この時点で4位だった和久井映見は、90年代後半になってから1位に輝いています。
今思うと、当時の栄華を極めていた「とんねるず」の勢いと実力には驚かされます。2位と3位の女優をそれぞれお嫁さんにしたのでした。
週刊ポストによれば、菊池桃子は、90年代前半の集計で、9位となっています。上述4名の方々とは大差がありましたが、1988年の20歳までアイドル路線を走り続けた芸歴からすれば、大健闘だと思います。ご本人が、「TVのアイドル番組で、気づいたら自分が最年長になっていた」と語ったこともありました。
実録は、以上です。

ここで、「どぶろっく」師匠の登場です。
――もしかしてだけど、上位との差が開いたのは、桃乃木と事実婚という世間の印象が強かったからなんじゃないの~。




嫁に来ないか、僕のところへ。
Posted at 2024/06/30 08:52:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月30日 イイね!

🥢グルメモ-682- 餃子百珍 一味玲玲(東京都八重洲)

🥢グルメモ-682- 餃子百珍 一味玲玲(東京都八重洲)店名は、「いちみりんりん」で、本店は、食べログ百名店に選出されています。
本格的な中華ながら家庭料理色が色濃く、厨房の活気といい、まるで現地のいるような感覚になります。具材に様々なアレンジがあるようなのですが、最初の入店ということで、定番の餃子を2個注文しました。
大失敗でした。この味なら5個にすればよかったです。肉汁リッチで、具に深い味わいがあり、皮も手作りの逸品でした。

追記
いつもご愛読有難うございます。
来月は、月初3日間を休載し、7/4より再開します。
原稿はストックしているのですが、一時保管する場所を確保するためです。引き続き、本シリーズを宜しくお願いします。
Posted at 2024/06/30 17:02:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2024年06月29日 イイね!

🍰グルメモ-681- 高砂製菓の生パスタフリット(埼玉県久喜市)

🍰グルメモ-681- 高砂製菓の生パスタフリット(埼玉県久喜市)圏央道菖蒲PAには、全国の名品が集結しています。さすがに生ものは少ないですが、漬物や乾物の類は充実しています。その一角に、地場のコーナーがあり、本商品を発見しました。
まだ全国区には程遠く、半信半疑で購入してみました。「ああ、確かに生パスタで作られた食感がある」というのが第一印象でした。
この系統の菓子としては、驚くほどパンチがなく、柿の種とは対極にある感じがします。ですが、表裏一体で、それが大きな特徴になっています。食感と後味が魅力です。

追記
いつもご愛読有難うございます。
来月は、月初3日間を休載し、7/4より再開します。
原稿はストックしているのですが、一時保管する場所を確保するためです。引き続き、本シリーズを宜しくお願いします。
Posted at 2024/06/29 17:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2024年06月29日 イイね!

実録「どぶろっく」72

実録「どぶろっく」72自験の「実録」を「どぶろっく」バージョンでご紹介します。
歴史的名作「北斗の拳」の名場面を一つ挙げるとすれば、――かなり迷いますが――第63代北斗神拳伝承者リュウケンが、ケンシロウとラオウの前に、野生の虎を連れてきたシーンを選びます。人間の何倍もの体躯がある巨大な猛獣を前に、2人の高弟は、対照的な行動をとりました。ケンシロウは、飼い犬のように大人しくなった虎を優しく撫で、一方のラオウは、虎の咆哮と同時に一撃で仕留めてしまいました。
リュウケンは、「恐るべしは、ケンシロウ」と評しました。ケンシロウの前では、猛虎が死を覚悟して大人しくなってしまったというのです。ラオウの前では、虎が死に恐怖して怒り狂ってしまったのが、その証左でした。一子相伝となる第64代の伝承者がケンシロウに内定した瞬間になりました。
ところで、菊池桃子さんの親衛隊は、桃太郎軍団といわれています。一子相伝ではないため、妙な争いごとはなく、お互いを認め合うような平和的な空気が満ち溢れています。熱唱する桃子さんを静かに見つめ続ける大人しい草食系桃太郎もいれば、視線やリアクションが欲しくて、「ももこ~」と絶叫する肉食系桃太郎もいます。桃子さんは、どちらにも優しいです。
実録は、以上です。

ここで、「どぶろっく」師匠の登場です。
――もしかしてだけど、俺を見て、「恐るべしは、桃乃木。夫になる覚悟をして大人しくなってしまった」とつぶやいたんじゃないの~。もしかしてだけど、入籍して、桃乃木桃子になったほうが、運気が上昇するんじゃないの~。


猛虎系桃太郎も瞬時に大人しくなる魔性の視線です。
Posted at 2024/06/29 09:37:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月28日 イイね!

🍽グルメモ-680- ヘラディワ北条店(茨城県つくば市)本格的スリランカ料理

🍽グルメモ-680- ヘラディワ北条店(茨城県つくば市)本格的スリランカ料理スリランカ料理の名店の続編です。
キトゥルパニアイスクリームを注文しました。椰子の樹液を煮詰めた茶色いソースがかかっています。甘いアイスクリームにそれ以上に甘いソースをかけるのがスリランカ流です。インドにグラブジャムンというシロップ漬けのスイーツがありますが、それに肉薄する甘さです。食事に酒という文化がないためかもしれません。

追記
いつもご愛読有難うございます。
来月は、月初3日間を休載し、7/4より再開します。
原稿はストックしているのですが、一時保管する場所を確保するためです。引き続き、本シリーズを宜しくお願いします。
Posted at 2024/06/28 17:09:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

筆名、桃乃木權士(もものき・けんじ)です。カーディテイリング大好き。おもに、Sam’s Detailing の用品を愛用中です。 薔薇園芸の世界には、「薔薇は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
「命短し恋せよカーライフ」の勢いで、レクサスUXからの乗り換えです。 ベースグレードです ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
家族がオーナーで、私は専属の洗車担当です。運転はほとんどしていません。
レクサス UX レクサス UX
レクサス UX200 Fスポーツ スタイルブルー グラファイトブラックガラスフレーク
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation