• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

555TAKAの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2021年7月24日

インプレッサネット特別仕様版HKS Flash Editor

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
SAB熊谷店のイベントで購入、取り付けを依頼。外観は変わらず、中身が違うとのこと。

<SIドライブのIモード>
ブースト1.0超になり、低速時からトルク向上を実感。踏み込まなくてもぐんぐん加速するように変化。日常使用は、Iモードだけで済む。

<Sモード>
ピークトルクに達するのがさらに早く鋭くなり、アクセルの踏み込み量は気を付けなければならない。ブーストに気をつけてアクセルを踏めば、Iモードよりもさらに力強い加速をしてくれる。

<S#モード>
正直なところ、不要になってしまった。少し踏むだけで、ブーストは軽く1.0を超え、ブーストコントローラーのリミッターに到達。安全のために1.05に設定しているが、低過ぎると感じてしまう。実用性がないため、残念。全モード共通して言えるが、フルスロットルの加速はできなくなってしまった。

取り付け後に思うことは、レスポンスが良くなり、ドライバビリティ向上が図れた点はメリット。デメリットは、フルスロットル加速ができない点。現車合わせをするほかない。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ミッションオイル交換

難易度: ★★

ドアミラー&ウインカー 交換

難易度:

洗車 ワックス掛け

難易度:

ブースト計 取付

難易度:

サイドミラー交換前処理。

難易度:

セラミックコーティング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自分の車を見て、本当にカッコいいなって思うのは仕方がないと、最近つくづく思う 笑」
何シテル?   11/28 18:59
Hi, I’m Taka. Thank you for visiting my page.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

555TAKAさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 19:38:14
◇LS2017◇お便り Vol.1(エントリー開始のお知らせ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 12:43:39
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 18:39:26

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
念願の愛車が届きました。GVF E型になります。7年前の走行距離がなんと10,000km ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
type Jという、NA型に乗っていました。あれやこれや、本当に効果があるのかは置いとい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのSUBARU。しっかりとした走りに大満足した車でした。色々と社外品を取り付けまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU Legacy Touring Wagon 2.0GT spec.B. [C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation