• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUN1のブログ一覧

2018年09月23日 イイね!

ツール・ド・東北2018 北上フォンド(100Km)

ツール・ド・東北2018 北上フォンド(100Km)グループ会社に転籍して、仙台に住んでいる方に泊めて頂き、
ツール・ド・東北の北上フォンドに参加してきました。

受付は、前日のみなので、指定された埠頭の駐車場から、
受付場所である石巻専修大学まで、8Km程自走で
行かなければいけないのですが、今にも雨が降りそうな空模様。

ここは無理せずにシャトルバスを利用しました。

シャトルバスは20分間隔で運行されており、便利でした。

シャトルバスは、駐車場から会場まで直行では無く、
輪行で来る人を乗せるため、石巻駅経由でした。

写真は無いですが、石巻駅周辺は、石ノ森章太郎一色で、
あちらこちらに、石ノ森章太郎のキャラが一杯です、

駅の入り口の上には、サイボーグ002がいます。

009は勿論のこと、ロボコンなど石ノ森章太郎ワールド全開です。

来年も参加出来たら、石巻に宿泊して、街をブラブラしたいです。

当日は、駐車場から会場まで、8km程自走で行きますが、
誰かの後に付いていこうと、他人任せです・・・・・
当然、道は覚えていません。

他人任せで、無事に会場まで到着して、スタートを待ちますが、
全然進みません。

この日だけで3,500人程が参加しているので、仕方が無いです。

女川の町では、道の左側では大きな大漁旗が沢山降っており、
右側のガードレールには、カラフルな大漁旗が飾れており、
大声援を受けて、通過します。

普段は無表情と言われる私でも、涙が出ました。

後半の35Km程は、川沿いの平坦な道なのですが、向かい風が強くて、
結構、キツかったです。

気がつけば、ワタシの後ろには、何人も繋がっています。

先頭交代して欲しいと思って、後ろを見ても、皆そっぽを向きます・・・

仕方が無いので、そのまま先頭を引いて、ゴールしました。

これまで参加していた、ツール・ド・三陸よりも距離が長く、
ちょうど良い感じでした、

来年も参加したいです!!



■ツール・ド・東北2018の走行データ
走行距離:107.19km
走行時間:4時間53分39秒
平均速度:21.9km/h
最高速度:51.7km/h
消費カロリー:1,714kcal
平均ケイデンス:64
均心拍数:140
最大心拍数:172
獲得標高:968
使用ホイール:Racing ZERO











Posted at 2018/09/23 21:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

ドライブレコーダ- 

最近のNEWSで、ドライブレコーダーの画像が放送される事が増えて、
いつ、自分が被害者になるかもわからないので、ワタシも付けておこうかと思い、
1ヶ月点検のついでにディーラーで聞いてみると、皆さんの考えは同じらしく、
かなりの数の注文が入っているそうです。

入荷時期は未定ですが、注文しました。


ドライブレコーダーが、トラブルを未然に防いでくれるワケではありませんが、
転ばぬ先の杖と思い、注文しました。
Posted at 2017/11/12 19:46:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車(レヴォーグ) | 日記
2017年10月16日 イイね!

納車されました

10/14にレヴォーグが納車されました。

早速、14日の深夜から高速道路メインで、450Km程走ってきました。


ルートは、圏央道、上信越道、長野道、中央道、圏央道で、
所謂、高速道路一筆書きなので、高速道路の料金は70円です・・・


高速道路を普通に走って、燃費はカタログ値を越える数値だったので、
結構、満足しています。

今回は、色んな機能を試してみました。


・ハイビームアシスト
 ロービームに切り替わるタイミングが遅い。
 でも、無いより良い。

・車線逸脱制御
 車線をはみ出しそうにしてみたら、ハンドルが動いた時には
「ヤッタネ、○ッサン」と言ってしまいそうになりましたが、
○さんは、完成車検査で、「ヤッチャッタネ○産」になってしまいましたね・・・

・リアビークルティテクション
 追い抜いてくる車がいるのを知らせてくれるのは良いですが、
 信号待ちでも、検知位置に車がいると、知らせるのはイマイチ。

・後退時にリアカメラ映像に表示されるガイドライン
 ハンドルを切ると、ガイドラインも車の軌跡に合わせて、曲線で表示されるのは感動。


イマイチな点
・収納スペースが少ない
 ティッシュの置き場が無い

・ドアを開けると、一気に開く
 フォレスターでも同じで、対策部品が出たのに、同じ現象


良いところも問題もあるけど、まだ、機能の一部しから体験していないので、
暫くは楽しめそうです。



Posted at 2017/10/16 23:18:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車(レヴォーグ) | 日記
2017年09月18日 イイね!

突然の別れ

父親が高齢となり、車検を迎えた7月に実家の車を
廃車にさせました。

実家の周辺には、以前にはスーパー等があったのですが、
最近は移転したり、廃業したりで、買い物難民状態なので、
廃車にして以来、土曜日の午前中は両親を連れて、
買い物や、行きたい場所に連れて行ってました。


フォレスターに乗り降りする両親を見ていると、
地面からシートまでの高さがあるので、乗り降りが
大変そうでした。

最近は、フォレスターからセダンに乗り換えようかなと、
漠然な気持ちで考えてました。

フォレスターの車内から、パキパキ、ピキピキと異音がするようになり、
調べて貰うのと、アンチグレアドアミラーを取り付けて貰うためにディーラーに
フォレスターを預ける事にしました。


ディーラーの営業マンが車を持っていった夜に帰宅すると、
何故か郵便受けに、レヴォーグSTiスポーツの見積もりが
入っていました。


見積もりは、かなり魅力的な金額でしたが、フーンって感じでした


ディラーから車が戻ってきた日は、たまたま早く帰れたので、
自宅で営業マンを待っており、営業マンは、やってくるなり、
「見積もを見てくれましたか?と言うので、

「フォレスターとレヴォーグを比べると、レヴォーグの方が回転半径が
大きいので、見たけど買う気は無いよ」と答え、営業マンは帰って行きました。

先週の土曜日に、アンチグレアドアミラーの代金を支払いに行くと、
あの見積もりから更に価格を下げると言って来ましたが、買う気はありませんでした。

でも、何故か試乗してました・・・


フォレスターと比べて車重が軽いのと、トルクがあるので、出だしは良い感じです。
クルーズコントロールの設定速度も、フォレスターよりも高い速度が設定できます。
色んな所にカメラが付いています。

安全面の機能も、アドバンスドなんちゃらで、当然の事ながらフォレスタ-より
進んでいます。

一番良い点は、ナビの画面がRowGunzには嬉しい8インチです!!
デカい画面はイイナ~と思いましたが、買う気はありませんでした。


帰宅して、暫くして、営業マンから更に値引くとのメールが来ました。

本日の午前中に、ディーラーで話をしてきました、

スタッドレスを去年に買ったばかりで、レヴォーグには合わないと話すと、
以前にレヴォーグに乗っていた営業マンは、1,000km程しか走行していない、
自分のをくれると言い出しました。

ついでに、アレとコレも付けてと言うとOKでした。

買う気はまったく無かったのですが、契約してしまいました・・・


契約後に営業マンは、「いや~、ギリギリでした。」と言い出しました。

彼が言うには、上期の販売台数(4月から9月までにナンバーを取得した台数)が
目標まであと1台で、私の契約した車が28日にラインから出て来るので、それを他の
ディーラーに押さえられたら、目標未達成だったとの事。

そんなギリギリの状況であれば、もっと粘ったのにと思いましたが、後の祭りです。


そんな事でフォレスターからレヴォーグに乗り換える事になりました。

来月に納車の予定です。


両親も喜んでくれると良いと思っていますが、フォレスターは乗り辛かったのかと
聞いていないので、フォレスターの方が良かったと言われるのが心配です。


スバリストでは無いつもりですが、スバル車5台目となりました。



























Posted at 2017/09/18 16:23:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車(フォレスター) | 日記
2017年05月03日 イイね!

大ダワ(鋸山林道)

長い冬眠から目覚めて、自転車復活しました。


久しぶりなのでMTBで出発して、軽めのコースにするつもりが、
何故か、大ダワ(鋸山林道)へ行ってしまいました。


神戸岩の真っ暗なトンネルを抜けて、ひたすら登りです・・・

途中に巻き貝がありました。




初めてのコースなので、この登りは何処まで続くのだろう・・・

神戸岩のトンネルを抜けてから、誰にも会いません・・・

ここで動けなくなるようなケガをしたら、死ぬかも・・・

ガーミンはGPSが受信できなくなって、電源が切れました・・・

さみしい感じで、ひたすら登り続けると、突然頂上に到着。

トレッキングの準備をしている人がいて、チョット安心。



来た道を下るか、奥多摩へ下るか迷いましたが、
奥多摩へ下り始めると、いきなり路面に穴がボコボコ開いており、
MTBで来て正解でした。

ロードバイクだと、かなりの距離を歩かないと下れません。

結構下ったら、奥多摩消防署の手前に出てきて、一安心。

トボトボと家路につきました。


■本日の走行
走行距離:64.88km
走行時間:3時間32分13秒
平均速度:18.3km/h
最高速度:40.3km/h
消費カロリー:1,183kcal
平均心拍数:132
最大心拍数:176
獲得標高:1,032m









Posted at 2017/05/03 15:23:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

平成19年7月に残り少ない中年時代を完全燃焼するために丸目インプ(GDB-A)を購入。 平成20年1月に不惑の歳を過ぎているのにサーキット走行に目覚めまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミネラルオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 01:24:03
JUN1さんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/05 17:28:38
ENKEI Racing GTC01 18インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 04:20:55

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
LEVORG STI Sport R EX Takuty Special Edition ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
いつの間にか、スバル車が5台目になりました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
注文してから4カ月、やっと納車されました。 300台しかない車なので、大事に乗っていき ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ダークグレーメタリック
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation