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なかひで@ワイドトレッドの愛車 [日産 プリメーラ]

整備手帳

作業日:2008年2月24日

Battery Line Booster (BLB)V-nano 追加

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日、バッテリーのマイナス端子にBLBを取り付けてみました。
プラス端子側にも試してみたくなりまして、買い増ししてみました。
2
バッテリーのマイナス端子側に1個、バッテリーのプラス端子側に1個でしばらく使ってみました。
なんとなくですがフィールが合わないように感じましたのでプラス端子より取り外しました。
3
マイナス端子側にダブルで取り付けてみたいと考えていましたので実行してみました。
バッテリーマイナス端子ボルトの長さに余裕がないので長めの黄銅ボルトに交換して取り付けました。
4
BLB本体はバッテリー側面に取り付けてみました。
バッテリーの電解液に作用することを期待してです。
バッテリー上面でも伝達すると思いますので結果的には同じかもしれません。
あくまで自己満足レベルです(笑)
5
バッテリー周りが複雑になってきました。
BLB2個
BLP1個
パワーアース

安定するまで様子見します。
6
インプレ
当日(装着6時間後)
FMラジオの感度が著しく悪くなっているのはなぜでしょう?
タイヤの接地感が良くなり安心感が出ています。
エンジンの様子が荒々しくアイドルがラフっぽく変化。

2日目の変化
ウインカーリレーの作動音が大きく感じます。
ヘッドアップディスプレー(フロントウインドー越しにスピードとタコを表示するユニット)がチラツク。
その後、正常に表示。
暖気後のアイドリングでグイグイと進んで行くことがある。
※ATのDドライブで40km弱。

3個目のBLBを購入しました。
マイナス端子に2個、プラス端子に1個の組み合わせで使用中です。

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何シテル?   06/16 09:51
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