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なかひで@ワイドトレッドの愛車 [日産 プリメーラ]

整備手帳

作業日:2008年3月1日

Battery Line Booster (BLB) 更に追加

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
燃費一番さんでキャンペーン中でしたので思い切って購入してみました。
BLBは3個目になります。
(バッテリーのマイナス端子側にBLB2個装着済み)
今回購入したBLBはバッテリーのプラス端子に付けてみようと思います。




キャンペーンは終了しましたが2点セットで15,200円とお得でした。
(BLB1個+SEM-V 4個)

2
バッテリー端子周りがゴチャゴチャしていますが・・・
プラス端子側に装着しました。
BLB本体はプラス側短側面に取り付けています。
電子系エナジーを封入してもらいましたプラッシングケーブルを併用使用中です。
※黄色のコルゲートチューブ
3
バッテリー周りが混雑してきました。
4
SEM-V(nano)はウォーターラインの代用としてラジエターホースで使ってみます。
ダイソーの幅広アルミテープを利用してチップを貼り付けています。
ラジエターホースとの密着面はシリコングリースを塗布しました。
5
ロア側ラジエターホースの中間点ぐらいに取り付けてみました。
固定にはアルミテープだけでは不安ですのでエナジーバンドも併用しています。
左側に映っている物はウォーターラインnano+マントル(トリウム)です。
6
取付4時間後に乗ってみました。
トルクフルになってレスポンスが悪くなっています。
ATなのでキックダウンすれば吹け上がります。
キックダウンするまでもない加速がちょっと物足りない状況です。
足回りは硬い印象です。
路面の凹凸を拾い突き上げ感が出ています。
タイヤの接地感はかなり良くなっています。
当分は様子見ですね。

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何シテル?   06/16 09:51
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