• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダミル・ラの愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2025年5月3日

ステアリング の コントローラ の カーボンブラケツト 「トヨタ86、スバルBRZ用」

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
ステアリングのコントローラのカーボンブラケツト 「トヨタ86、スバルBRZ用」
2
次のカーボン部品になるのはステアリング の コントローラ の ブラケツト です。
3
ステアリング の コントローラ の ブラケツトを取り外しました。
4
純正ブラケットを金型として利用しました。
プリプレグを配置しました。
5
犠牲層を配置しました。
6
吸収層を配置しました。
7
真空袋に全部を入れました。
空気を吸引して、真空袋を真空化状態です。
その後、オーブン内で加熱しながら、真空吸引を継続しました。
8
オーブンで焼いた後、真空袋から取り出しました。プリプレグからの余分な樹脂は吸収層に吸収されました。
9
カーボンブラケットが製造されました。
10
ステアリングのコントローラのカーボンブラケツト 「トヨタ86、スバルBRZ用」
11
ステアリングのコントローラのカーボンブラケツト 「トヨタ86、スバルBRZ用」
12
カーボンブラケットを取り付けしました。
13
カーボン部品は隠れています。
14
純正ステアリング の コントローラのブラケツトの重量は216グラムです。
15
カーボンブラケットの重量は49グラムです。
全体的な結果として、車は 188.998キロ軽量化されました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ドアスタビライザ導入⚡️

難易度:

tanabe サスティックアンダーブレース取り付け

難易度:

Sパイプ(ZN8用)加工

難易度:

クスコ パワーブレース フロントロアアームプラス取り付け

難易度:

RIDERSHOUSE マフラーカッター破損

難易度:

エンジンオイル交換メモ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #86 マニュアルトランスミッションの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2632937/car/2199270/8216357/note.aspx
何シテル?   05/04 02:17
私はペトロールヘッドです。私の趣味の一つはカーボンパーツの製作です。私の個人的なブログでは、トヨタ 86 を軽量化する方法について話しています。車への情熱のほか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ドゥカティ 959パニガーレ ドゥカティ 959パニガーレ
フルカーボンフェアリングキット を作るためにドゥカティパニガーレ を買いました。 フルカ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ86カーボン 車の改造のコンセプトは、機能を失わずに車を軽量化することです。オリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation