マニュアルトランスミッションの交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
  中級 |
作業時間 |
12時間以上 |
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ある晴れた暖かい日に、私は週末旅行で別の都市に行くことにしました。このルートは最近開通した有料高速道路を通っていました。ついにトヨタ86の最高速度を試す良い機会でした。12年間一度も試したことがありませんでした。そして、ここでは条件はほぼ理想的です - 車が通らない空いている道路、理想的な路面、各方向に2車線、暖かく、乾燥していて、無風、数キロメートルの直線区間です。
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その結果、カルダンシャフトは半分に切断されて、オイルの跡が残りました。動画に壊れたの瞬間です。
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レッカー車で帰りました。
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車を私の家の近くのサービスセンターに運んでくれました。私は急いで家に走って行き、家に置いてあった純正カルダンシャフトを取りに行きました。壊れたカーボンカルダンシャフトの交換用に取り付けたのですが、そのとき初めてマニュアルトランスミッションの損傷が深刻であることに気付きました。
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私はカーボンカルダンシャフトを捨て、動作する中古のマニュアルトランスミッションを購入し、納車待ちを始めました。
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マニュアルトランスミッションが届くのを待っている間、私はネガティブな考えと戦うためにその辺りを自転車で走り回りました。
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待っている
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トヨタ86をガレージまで牽引し、スタンドに置きました。
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壊れたマニュアルトランスミッションを取り出しました。
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壊れたマニュアルトランスミッションにもかかわらず、私は自分で車をガレージに駐車することができました。マニュアルトランスミッションのすべてのギアが噛み合い、トルクが車輪に伝達されました。
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その間に、動作するマニュアルトランスミッションを届きました。
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マニュアルトランスミッションの状態は良好でした。前の所有者は明らかに車を大切に扱い、定期的にメンテナンスを行っていました。
ギアボックス内のオイルは新しく、摩耗の兆候はほとんど見られませんでした。
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ギアボックスにはボーナスとしていくつかのパーツが付属していました。
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ギアボックスの出力軸シールを交換しました。
NOK AH2240I0 オイルシールは工場で取り付けられています。
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その先には悲しい発見が待っていた。ギアボックスが半分に割れたため、チタンマニホールドにひびが入りました。
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純正マニホールドをインストールする必要がありました。
純正部品を返却すると重量が増加。悲しいですね。排気マニホールド +6321 グラム、ドライブシャフト +4423 グラム。
全体として、車両重量は186,858kg軽くなりました。
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車を修理して、以前から計画していた小旅行に出かけました。
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旅行の目的を達成しました。
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見知らぬ街を歩き回りました。
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マニュアルトランスミッションを部分的に分解しました。ギア、ベアリング、シャフトはすべて無傷のままでした。
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トランスミッションエクステンション ハウジング「SU003-03855」のみが破損しました。
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