• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月21日

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

今日はダートラ戦でした。

みなさんおつかれさまでした。

まずはT様ショックありがとうございます。

オサムファクトリーさんでオーバーホールして大事に使わさせていただきます!

ふっふっふっ私は運がいい。これで百式になるぞ!

が!それよりもえらいことがおこってしましました・・・

午前はウェット、午後はドライとみなさん大幅タイムアップされてましたが

オイラはトラブルで1回目はなんとかゴールできましたが

2回目はスタート直後の左コーナーからふけなくなりあえなくリタイヤ(T_T/~

初リタイヤにとても残念です・・・

グッとふみ込むとモンモンモンッとふけなくなり

排気警告灯が点灯しタコメーターがふらふらで一時0rpmとかなってしまいました。

が、エンストすることもなく普通に走るには全く問題なし。

なんで帰りも自走できるんです。

ダートラの師匠さかもとさん曰く点火系の問題ではないかのこと。

早速プラグカバーを外してみるとナント!プラグコード外品がついとる!!

プラグコードは純正が一番良いらしい。

そういえば買ったときにもらった箱に青いプラグコードがあったな、あれが純正だろう。

こやつの怪しさがマンテンなのでとりあえず交換してみよう。

それでもダメならエボⅥからイグニッションコイルとプラグを拝借して

様子をみてみようかと。それでもダメなら・・・

とゆうことで今日はショックなんで画像もなしです(ρ_;)



ブログ一覧 | RS | 日記
Posted at 2009/06/21 20:30:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

FM802 RADIO MAGIC
はっしー03さん

(食す)OKONOMIYKI ミカ ...
マサいるかさん

今日のチャリ🚲️通勤で、見かけま ...
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2009年6月21日 20:45
私は先週、IGコイルが逝きましたが…冷や汗2

アイドリングが出来ない…
カムポジが怪しいとも聞きますね~

お互いⅣはトラブルがよく出ますね…(汗)
コメントへの返答
2009年6月21日 21:59
ね~経年劣化すすんでます(泣)

電装系のトラブルは比較的安価になおせるのでよいのですが機械系のトラブルとなるとヤバスですね~
2009年6月21日 21:34
お疲れ様でした(^^)
午前は路面がヌタヌタ状態でお互いタイムが伸びませんでしたが、午後からは路面も乾いて絶好の状態でしたのに残念でした・・・(^^ゞ
まぁ、メサさんみたいに走っている途中でリタイヤするのがいいのか、私みたいに走らずしてリタイヤするのがいいのか・・・(汗)
(去年の話ですが・・・)
どちらにしてもリタイヤはイヤですよね。
それにしても、結構、ショックが大きかったんですねぇ・・・(^^ゞ
私はリアのショックがそろそろヤバイ?と言われたのでどうしようかなぁ・・・と(滝汗)
その件はまたオサムさんに相談してみようと思います(^^)
とりあえず早く復活してくださいねぇ~
コメントへの返答
2009年6月21日 22:20
おつかれした~(^-^)
1回目はなんかふけねぇ~て感じだったんですが2回目はまったくふけねぇ~て感じでした(汗)
走ってる途中も悲しいですよ~
今日はショックな1日でした(笑)
ショックはショックでももう一つのショックはうれしいショックですけど!
2009年6月22日 0:14
発見しちゃいましたw

お疲れさまでした♪
早めに原因が把握できて、全開で踏んでる所を見せてくださいね♪
コメントへの返答
2009年6月22日 7:55
発見されちゃいましたw

昨日はおつかれさまでした。
そしておめでとうございます!!
うちの場合はポイントとるのもいつのことやらですがボチボチがんばりとうございます。
原因が昨日いわれてたセンサー系になってくると入院費用等捻出せなならんのでプラグコードであってほしいとこです。

これからもよろしくです!
2009年6月22日 1:09
今日はお疲れさまでした..お互いトラブルが出ると帰りの足取りが重いですね(泣)
私はなんとかリタイヤせずにゴールまで行きましたが,帰り道でシャフトの切れっ端が
暴れ出して結局家で引っこ抜くハメになりました..
 
あ,そうだ今日は寝坊してすんませんでしたm(_ _)m
コメントへの返答
2009年6月22日 7:59
おつかれさまでした~
いや~朝ついたらおられないのであれ~??とおもっていたらまさかのてんかいでした(笑)
そうですね~足取り重しですわ。
ただ普通に走るのには気にならないので市内の渋滞がしんどかっただけです(-_-;
2009年6月22日 9:14
お疲れ様でした。昨日は天気も持って午後は晴れましたが…
今日のどしゃ降りを考えると、トラブル+雨じゃ無くて良かったかな?
ご苦労様でした。
コメントへの返答
2009年6月22日 21:34
雨はそんなにでしたよ。
昼から晴れたんで日焼けしてしまいました(^-^;
ありがとうございます。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

mesaracing 
カテゴリ:お暇なら見てネ
2013/12/01 17:12:31
 
OSAMU-FACTORY 
カテゴリ:チューニング
2008/03/22 11:01:11
 
三菱自動車工業 
カテゴリ:男の工業
2007/09/13 21:39:44
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
走りに生きた、という誇り。 ターマック用
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
唯一無二の才能を、この手に。 エボ10ダート仕様 泥んこ遊び専用
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
未来Driveが、加速する。 納車日2014/3/1
AMG Cクラス ステーションワゴン AMG Cクラス ステーションワゴン
C63 AMG 人生最後に乗るクルマ。2015/9/18納車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation