• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月04日

うおっしゃ~!!

うおっしゃ~!! RSたんのエンジン不調が治る気配がないし

とうぶんの間走ることもできないので

とりあえず買ってからいっかいもしたことない

エンジンルームをそうじしてみようかと思いつきました。

ついでにエンジンルームに泥が入りにくいようにカイゼンもしたいと思います。

まずはアンダーガードをはずすことに。

これがまたはずすのに苦労しました(汗)

しかし水をかけて泥を溶かし落としてみよう作戦を発動させてみると

作業スピードが一気にカイゼンされ本日の作業終了!

次はそうじですね・・・どうやって泥を落としていこうか?

よい方法募集中です!



ブログ一覧 | RS | 日記
Posted at 2009/07/04 21:27:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

R6年6月6日…ダミアンの誕生日じ ...
S4アンクルさん

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

神結活動 その2 藤沢 ステーキ ...
ゆぃの助NDさん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2009年7月4日 22:30
不調の原因も気になりますが、下回りの掃除は、専門のジェットガン放水を持ってる所で無いと難しいかも?ですね。
コメントへの返答
2009年7月6日 20:01
不調の原因はよくわからんのでとりあえずそれっぽいところを交換していこうと思います。
やっぱジェットガンですか。
2009年7月4日 23:03
だいぶ綺麗になってきたんじゃないですか?w

うちも、ひどい汚れの時には、知り合いにお湯の出る高圧洗浄機を借りて泥を落としたりしています♪

泥が入りにくいようにするのは、うちも考え中です・・・
なんか、いい方法がありましたら、伝授お願いします♪
コメントへの返答
2009年7月6日 20:02
いやこれまだまったく手をつけてないですよ!!
下回りよりエンジン回りがえらいことなんですよね~
2009年7月4日 23:23
やはり川の中を爆走しか無いっす!(爆)

それにしても、エンジンの調子は戻らないんですか?
うちは現状復帰が難しくなってきましたが・・・(汗)
コメントへの返答
2009年7月6日 20:04
確かにそれがいちばんですよね~
ただ最近の雨量では流されます(爆)

エンジンのほうはブツを発注してきました。
そのためにもエンジンルームの洗浄は必須かと思いまして。
2009年7月5日 21:12
コイン洗車屋さんを数件ローテーションで(←ココ重要)利用して下さい.. 忘れずにウマとジャッキも持って行って下さい.
コメントへの返答
2009年7月6日 20:07
田舎なのでローテできるほどコイン洗車がありませぬ(ノД`)
いつも同じ所で泥だらけにしてるのでそのうち出入り禁止なるかも・・・

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

mesaracing 
カテゴリ:お暇なら見てネ
2013/12/01 17:12:31
 
OSAMU-FACTORY 
カテゴリ:チューニング
2008/03/22 11:01:11
 
三菱自動車工業 
カテゴリ:男の工業
2007/09/13 21:39:44
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
走りに生きた、という誇り。 ターマック用
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
唯一無二の才能を、この手に。 エボ10ダート仕様 泥んこ遊び専用
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
未来Driveが、加速する。 納車日2014/3/1
AMG Cクラス ステーションワゴン AMG Cクラス ステーションワゴン
C63 AMG 人生最後に乗るクルマ。2015/9/18納車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation