• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりとり太郎

「エスケープ:2021年の修理等 http://cvw.jp/b/263402/45749278/
何シテル?   12/30 17:40

ハイタッチ!drive

道の駅 初級神社 初級インターチェンジ 初級タワー 初級腰痛レベル

マイプロフィール

現住所東京都
血液型A 型
性別男性
結婚既婚
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,映画,スポーツ,マンガ・アニメ,お笑い,お酒,料理
好きなもの趣味は、比較的クルマが活動の基になっている為か、ドライブに、キャンプ(焚火が中心)、スキー等外向きな活動になってます。
しかしなんだかんだでいつも余裕なし。たぶん基質的なものか。

今は、仕事でも自家用クルマ使っているから、ちょっと救われてるかも。
自己紹介ほぼ10年振りに自己紹介を書き換え。みんカラは歴15年ですが、ほぼ読み専門です。
日産ブルーバード(U11)が初めてのクルマでしたが、それからはユーノス・プレッソ→マツダ・トリビュート→フォード・エスケープ(初代)と、楽しく Mazda-Tribe を楽しんでいます。

トリビュートが20万キロ走行したのを機にエスケープ(初代)に買い換え。
どちらも中身はマツダ防府工場製。エンジンは同じフォード製V型6気筒 3.0Lでそのタフさも好きなんだと思う。 トリはハンドリング、エスケは見た目(フェンダーとテール周り)が好きです。

バブル期のマツダ多チャンネル時代を知っている人間としては、近年SKY-ACTIVE展開後のマツダ好調が個人的にとてもうれしい。ひとえに企業努力の賜物ですね。他クルマメーカー・関連メーカーも応援してます、超頑張れ。
    登録日 : 2007年02月19日

愛車紹介

三菱 パジェロミニ フォード エスケープ
日産 ブルーバード マツダ ユーノスプレッソ

最新 ブログ

ハブベアリング交換ですっきり。次は... (2)
エスケープ:2021年の修理等 (2)
趣味の沼になりそうなクルマですね。 (0)
キャンプに行ってきました! (1)
扱いやすい実用的なSUVです(でした)。 (0)
クルマが戻ってまいりました。 (0)
お盆前のバタバタした仕事をかたずける感じ (0)
「現在のクルマ」の不具合いろいろ (1)
1年以上のご無沙汰をしておりました。 (1)
日本屈指のロックフィルダム「御母衣ダム」に思う事 (0)

最新 パーツレビュー

BFGoodrich All-Terrain T/A KO2 LT235/70R16 [フォード エスケープ] (0)
CAR MATE / カーメイト inno ルーフボックス55 BRQ55BK [フォード エスケープ] (0)

最新 整備手帳

地道にルーフレールへゴムパッキン [フォード エスケープ] (0)
スクリュー(プッシュ)リベット補填 [フォード エスケープ] (0)
ウインカーリレー [フォード エスケープ] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

三菱 / パジェロミニ
マツダ / トリビュート
マツダ / ユーノスプレッソ
フォード / エスケープ
© LY Corporation