• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月11日

ランフラットタイヤって?

ランフラットタイヤって? 温泉♨️に行こうと
山道を駆け抜けていると

『ポーン‼️』



なぬ!左リヤタイヤがパンクとな💦
一旦止まって確認したらなんと無く
凹んでいる感じ。
ランフラットタイヤだから
少々は大丈夫かな?とスピードを落とし
ガソリンスタンドまで5キロほどなので
気楽に走っていたのですが‥‥
少しづつ振動が出だして
スタンドに到着した時点で
完全にバースト☠️
スタンドのお兄さんもお手上げ🤷

ぜんぜんランフラットちゃいますやん😭


☝️コレっダンロップさんどうなんですか?
製造から5年経ってるタイヤだったからかな?

家まで20キロ💦このまま進んで
タイヤ屋さんがありそうな
街に出たってタイヤの在庫がある保証はないし
JAF呼んでも3時間はかかりそうな山の中

アウトサイドはぜんぜん平気っぽかったので
走れるだけ走って考えようと戻る事に💨

しかーしどんどん振動が出だして
時速15キロで徐行、、
幸いほとんど車が居なくてよかったー

約2時間の徐行ドライブでなんとか家に戻れました!ホイルもなんとか無事っぽいので
ヨシとしよう😃
タイヤは
👇こんな感じで限界越えまくってます

よく帰ってこれました💦
てか、
普通はこんなになるまで走らないよね

タイヤ交換はどうしましょう
やっぱりランフラットにしたほうが良いのかな?
悩むー




ブログ一覧
Posted at 2024/01/11 14:49:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW サマータイヤ交換
yaya-chanさん

タイヤ交換の勧め
lotus211super7さん

ADVAN Sport のインプレ ...
RC-特攻さん

タイヤの材質は消しゴムですか?
5BA-URZ100-AKUBHさん

えふてん
o2carさん

パンクしても走れるタイヤか、雪が降 ...
だぶはちさん

この記事へのコメント

2024年1月11日 16:29
何か大きな物拾いましたか?
ランフラットタイヤだったからホイールが傷つかなかった?
空気入れを積んで置いた方が良いかも
コメントへの返答
2024年1月11日 20:06
p.さんいつもありがとうございます😊
なーんにも踏んだ覚えありませんでして
ただ、空気圧が減ったのかなーって🤣
スタンドに着いた時は既に空気入れても
全く入らない(バースト)状態でした
まだまだ8部山ですが古さが敗因ですかね?
ピレリーのランフラットタイヤを注文しました😁

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ベリーベリーラッシュ】 http://cvw.jp/b/2634680/47508581/
何シテル?   02/03 10:24
ゆうまっちょと申します。 ハイゼットジャンボを購入を機に みんカラ デビューしました(^^; 基本的に仕事車なので実用重視で 楽しんで行こうと思ってます? ジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Z4 E89 電動ルーフ警告灯 点灯 ロック確認 探索編 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 08:02:11
ゆうまっちょさんのメルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 20:52:34
Carlsson 1/16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 08:20:15

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
E250ワゴン お休みの日はひたすら走り回ってます 2ヶ月で8000キロ😅
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
お仕事でバリバリ酷使中!
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
ゴルフヴァリアントが引退したので 次は楽しめる車って事で😙
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
砂利道が多いド田舎で 40タイヤは無謀でした~

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation