2020年10月04日
これだけの加速もできて且つ燃費もいい車なので満足しています。
静粛性はいいのだけれど路面のロードノイズとタイヤのパターンノイズが荒れたあるアスファルトだと気になります。
タイヤ交換したりでどのくらい変わるか気になりますね。
Posted at 2020/10/04 11:23:42 | | クルマレビュー
2020年04月12日
自分なりにチューニングして乗っていたアイから乗り換えたノートe-POWERなんですが、最近の悩みといえば。
チューニングしようにもパワートレーンは弄れるわけもなく、エンジンは触ってもパワー上がるわけでもなく。
何しようかなと考えて早くも半年以上乗ってるね。
そもそもこの車を選ぶに至ったポイントですが。
①燃費
②きびきび走りかつ大きなトルク
③人とかぶらない
④五人乗り以上で広い
となるとディーゼルしかなほぼなかったのですがディーゼルは車種の選択で言うとデリカD5かマツダCX-5あたりで見ていました。ガソリンだと三菱のエクリプスクロスかワーゲンのゴルフ7 TSIが良さそうだなと。
ノートe-POWERも気にはなってたけど、そこまでかなと。
調べてたら少しずつ気になってきて。
購入決めたのは見てみたいからと何となく寄ってみた日産のU-CARSで変わった色あるなーと思ってたら、スタッフの新古車で出回るの珍しいですよの一言で1日だけ考えて即決してしまいました。
でも愛車になった今思うのは買って良かったです(ノ´∀`*)
改善していきたいと思うのはロードノイズを抑えたいこと。
もう少し足周りしっかりすればいいかなと。
でも車高落とすとアライメント変わるのもそうだけど調整したところで、ブッシュやジョイント類に影響与えるのは前の車で嫌になったから下げずに何を出来るのかを考えてます。
結論出たらやってみよう。
Posted at 2020/04/12 17:55:50 | |
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2020年03月04日
Q1. 普段はガソリン添加剤を使用していますか?
回答:使っていません。
Q2. Q1で「使用している」と回答された方へ。商品名をお教えください。
回答:
この記事は
みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースG】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/03/04 23:46:18 | |
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2015年11月06日
何かこう閃くような弄りネタ思いつかないものかと日々考えていますが思いつきません。
ビビっと降りてこないかな、アイディア。
FCDさん導入してしばらく走っていますがまあ不満はないのですが!
やっぱりMAPセンサー誤魔化すなんて気持ち悪すぎる。
そろそろ戻そうかな。ECU書換えには敵いません。満足しました。
インタークーラー加工によってブースト圧が上がり気味でアクセル開度が低下していることによる、あまりスロットル開度にすれば5%くらいなものでしょうからさほど影響なさそう。。
EKワゴン、スペースのカスタムのターボは低、中負荷までならアイよりも走りが軽くて燃費が15キロ/L以上伸びるんですけど、アイで真似出来ないのかなー。
最近ついつい踏んでしまうので街乗り10.5~11km/Lで推移している。
まだまだ乗りたい、現行車とついつい対抗してしまう。
Posted at 2015/11/06 00:31:23 | |
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2015年08月26日
通勤で乗ってみて異常はまったくなし!
どちらかというと前よりエンジンが軽く回る、でもこれって薄かったりすると出る兆候だからなんかなー。
フルブースト1.2にしたらエンジン気持ちよく吹け切ります!
たぶん高速域の伸びもよくなってるはず。
一度スパークプラグの状態また見てみよう、来月車検だし。
ブレーキシューどうしよっかなあ。リアブレーキ強化よりも先にサスペンションへたりどうにかしないと。。
Posted at 2015/08/26 22:20:52 | |
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