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マリモ♂のブログ一覧

2015年05月16日 イイね!

先日の話ですが。

アイがやっとのことで9年ほどかかって77777km到達しました! ちょっと事故してしまって始めて自分の保険まで使うことになりましてどうせならときっちり修理しましてトータルで44万円ほどかかりましたww 乗り換えるにもここまでリファインしてきたアイに匹敵する魅力のある車なんて今の三菱にはありませ ...
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Posted at 2015/05/17 00:19:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月17日 イイね!

加工したターボ取り付けしてみましたが・・・経過観察で。

ちょっと走ってみたけどベタ踏みでは変わったけどそれ以外はあんまりわからへんかな(笑) でも、はずしたターボはスイングバルブの軸がガタガタで距離相応に痛んでたんやなあ~。 同じ加速、同じアクセル開度でブーストが以前よりかかっている。エキゾーズトハウジング加工したからかな? 最大ブーストも0.1 ...
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Posted at 2015/02/17 20:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月04日 イイね!

もういい。

ちょっと色々スッキリしないことがあって、なんかこの車に対してのモチベーションが一気に萎えた。 これ以上は望まないし、それなりに乗っていこうかと思う。 やっても不満点の改善くらいか。 時期がくれば乗り換えよう。
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Posted at 2014/09/04 00:12:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月03日 イイね!

点検と軽くトラシューしてみた。

法定点検にて点検。ブレーキ清掃給油などなど。 補器ベルトは減っていたので二度目の交換しました。 リアワイドトレッドスペーサはナットがえらいこっちゃなりましたので・・・後日はずします。 なんかホイール見繕ってオフセットでツライチに調整して新調も考えてみよう。 スパークプラグはNGKのRXプレミア ...
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Posted at 2014/09/03 00:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月29日 イイね!

楽しい車だ。

ECUドットコムさんにアドバイスもらって、純正ブローオフをはずしていたのを取り付けして吸気はノーマルに戻しましたところ。 一切のエンジンチェックランプ点灯しなくなりました。 いや、まさか純正ブローオフでリリーフした空気までECUで予測しているとは思わなかった・・・。 アイって面倒な制御してるねん ...
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Posted at 2014/08/29 01:17:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月18日 イイね!

アイ弄り。

リプロ後ブーコンのセッティングであれこれいじっていたがECUドットコムさんに電話で聞いてみたところ。 純正ブローオフを取り外してるのが良くないとのことでしたので、早速戻してみました。 気になりだすとすぐにしないと気が済まないのです・・・。 聞いたのは今日の夕方ですw ブーコンつけてるから配管 ...
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Posted at 2014/08/18 21:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月09日 イイね!

テステス

書換えしてもうてから、シェルのVパワー入れてみました。 うん、ハイオクということ意外違いがわからんww リプロしてもらってハイオク入れて違いがわかったのが。 以前はブースト圧が立ち上がりで微妙にサージングのような脈動があったのがそれが消えました。 もしかしたらノッキングと点火時期の絡みだったのか ...
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Posted at 2014/08/09 10:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月01日 イイね!

ECUリプロしてもらった~。

ECU.COMさんに京都の藤井エンジニアリングでの出張で予約して書換えを来店仕様にしてもらいました~。 ハイオク使って1.2kまでオッケーとのことなのでガソリン無くなって給油以降ハイオク仕様だww 楽しみだな。 あと、最初は迷ってたけどいきなりだけどカーボン飛ばしお願いしちゃった^^ う~ん ...
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Posted at 2014/08/02 00:01:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月09日 イイね!

エアーコンディショナー

うちの車、アイさんにはズームパワーのマキシクールを入れてますのですが。 毎年思うのが…エアコン効きすぎ!! 25度設定の冷風で冷えすぎて寒いw 27度にして適度に冷たいくらいだな。 でも、知りあいのH82WのEKワゴンに入れても変わらない?と言われた、 あと、余談でマキシクールはエアコ ...
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Posted at 2014/07/09 10:16:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月08日 イイね!

もうちょっと燃費よくて乗りやすくて速さを求めて。

一応、チューニングとは効率を良くするために一つ一つの不満をつぶし、リファインしていくものだと考えておるので・・・。 ECUは書換えてちょっと万人受けすぎるかなとは感じつつも全体的には良くなっておると感じてますので。 あと少し、燃焼効率を上げられればと。マルチスパークとかそんなコストかかることは ...
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Posted at 2014/05/08 00:44:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ノートe-POWER スパークプラグ交換 NGK RXプラグ https://minkara.carview.co.jp/userid/263586/car/2794434/6623198/note.aspx
何シテル?   11/10 17:28
HE12のプレミアムコロナオレンジのe-powerからオーラNISMOに乗り換えました? 正直良くできていて弄る所は少なそうですが大事に乗っていきます。 基本...
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