VNレヴォーグのチューニングパーツリスト作ってます https://mabots.github.io/vn-parts/ — 17 万km弱のエクシーガが4箇所からお漏らし気味だったため、乗り換え。 2,000km ほど走破したので忘れないうちに感想。225ps 版 EJ20T 5AT ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年04月22日
3,000km ほど諸々足回り変更しながら走行したので初期の状況を忘れたり慣れで自分が最適化してしまう前にレビュー。 ♢乗り換えの動機 ・家族構成により6人乗車が必要になった。 ・以前からCVTではないトルコンATのパワフルなステーションワゴンに良さを感じていた。 ♢比較候補 最後まで比較検 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月15日
DSG の車に乗りたく、当時評価の高い VW のポロを選択。1.2 TSI で車重 1.1t のため軽快な加速があり、ホットハッチとも捉えられるモデル。 ♢良い点 ・1.2 TSI、105ps / 17.8kg のトルクによる抜群の加速性能。ホットハッチ風ともいえる。2015年以降はパワーダウン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月15日
メルセデス・ベンツ B 180 ( W245 )。スポーツパッケージ装着車。2006年表参道ヒルズにて開催されたオープニングイベントに訪ねた頃から気になっていた車。気になってから足掛け8年でついに中古で購入。 ♢気に入った点 ・ウェッジシェイプによるシュッとした形、飽きずらそうな直線基調のインテ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月26日
GT のロードバイク GTR が自宅駐輪場で盗難に遭い、盗難されても心理的ダメージが少ない当時3万円程度の Giant Escape R3 を2011年頃に入手したもの。2015年に通勤チャリが壊れてきたので、2万円ほどかけて加速 x コスパ重視でチューニング。チューニングした箇所の体感などのまと ...
所有形態:その他
2019年10月14日
ガソリン車無くていいじゃん?と普通に思ってしまう完成度と今年のモデルからダンパーの初期の動きが柔らかくなって乗り心地過去モデルよりも、かなり良くなってる感じはした。ただ、車重に対してブレーキがプアでちとグイグイ行った時にヤバいかもってのと、近所一周でバッテリー3%無くなったワタシ、、。 ベンツとか ...
2025年05月02日
低速域だとかなり制御が入ってお仕置きモードでスポーツ+にしても全くもってブンブン動かせないが、40km/h 2700rpm くらいを超えると、急に生気を取り戻し、本来のコンパクトで剛性感のあるセダンに変化する。実用性も高く、積載性の高い 86/BRZ という感じ。枯れに枯れたV6は環境性能はよろし ...
2024年07月20日
歴代のモデルは実用性が格別に秀でていて、パワートレインにも余裕があって費用対効果最強のクルマで気に入っていたにも関わらずここまで良さを削られてしまうと落差が激しすぎてフィットではない名前にしたほうが良いのでは?くらいの気持ちである。
2024年02月06日