• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月14日

落ち着いて乗れるオープンカーです。

落ち着いて乗れるオープンカーです。
レビュー情報
メーカー/モデル名 BMW / 4シリーズ カブリオレ 440i カブリオレ Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2016年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 前の愛車であるプジョー308CCに比べて、オープンカー感覚が強いクルマです。これはフロントウィンドウの縦の面積が狭く、私の着座位置からだとウィンドウスクリーンの上が見切れるからなのですが、前を向いていてもオープンカーに乗っているんだと常に感じることができます。エンジェルリングの存在は偉大で、車間距離を適正に保っていても、仕事で乗っているレガシィと比べて前に割り込んで来られる割合が明らかに少なくなり、安全に運転ができます。
不満な点 オーディオマニアではありませんが、この価格のクルマだと思うと、audioがチープですね。純正の音はまるでAMラジオを聞いているようで、少なくともスピーカの変更は必須だと感じます。
総評 とにかく4人乗りのオープンカーが欲しくて、ハードトップを条件に加えて探すとこれしか見つけられませんでした。趣味性の高いクルマなので私にとって「評価」など無意味で、無条件に100点満点です(^^ゞ
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
300馬力オーバーは、いついかなる時でも十分な余裕があり、これ以上のパワーの必要性はまったく感じません。限界走行を試すクルマでもないので、走行性能については語るのをやめておきます。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
少し車重の重たさを感じますが、それがゆったりとした乗り心地にもつながっていると思うので特に文句があるわけではありません。シートのできもよく、プジョーもそうでしたが、どうして国産車のシートは同じように快適にできないのでしょうかね?
積載性
☆☆☆☆☆無評価
ノーコメント(p_-)
燃費
☆☆☆☆☆無評価
街中だと10km/lを割り込みますね。もう少し行ってくれると心理的に楽になるのですが・・・^_^;
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2019/06/14 14:38:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プリウス納車から 1 年経過
mx5ミアータさん

こんばんは、
138タワー観光さん

おつかい🚗
chishiruさん

✨雨✨
Team XC40 絆さん

6/24 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

オイル交換のために約800km走る ...
なみじさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ゴルフヴァリアント PhilipsのLEDが素晴らしすぎる件(怪しい実験DATA付き) https://minkara.carview.co.jp/userid/2636591/car/3348774/7805015/note.aspx
何シテル?   05/23 10:56
micky@kobeです。子育てが終わり、プジョー308CCを購入しました。初めてのフランス車です。オープントップであることが購入動機ですが、決め手は実車を見て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GOLF7 オートライトの感度調整について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 15:44:24
VCDS ヒルホールド ヒルアシスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 12:47:32
Carsify Android Auto ワイヤレスアダプタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 12:02:30

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
BMWの5シリーズはどうも大きすぎたので、乗り換えにレヴォーグと比較して、これを選びまし ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
レヴォーグVN5から乗り換えました。久しぶりのディーゼル車ですが新時代ディーゼルエンジン ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2020年2月にVM4を購入、今後どんなクルマがでてもこれを5年は乗るぞと決めた!はずな ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
アイサイト、すごい! BMWの何倍も賢く感じます。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation