2016年11月27日
・起こし前
オーリンズ純正形状足交換
Fナックル中古交換
タービン冷却水配管追加
INJ380ぐらいのに変更
無限マフラーに変更
電装配線引き直し
セルモーター交換
MSD取付
スライドドア調整(雨漏り)
ファンベルト交換
オルタリビルト交換
バッテリー交換
リアワイパー撤去
5→3人乗りへ変更
スピーカー類撤去
その他。
・車検前ぐらい
プラグ交換IRIWAY8番
中古デスビ交換
リア4点+αロールケージ取付
ヘッドライトHID配線カプラー化
燃料ホース一部交換
純正互換スピーカー追加
バックカメラ埋めこみ
その他
・最近
吸気配管変更
I/C配管短縮
O/C配置変更
ドラシャ抜け。中古OH交換
ローター中古交換
リア側エンジンマウント交換
タービン冷却配管変更
ヘッドカバーまわりシール類交換
MSD再度取付
ロアーアーム中古交換
タイロッドエンド交換
クラッチペダル交換調整
SARD触媒へ変更かさ上げで干渉対策
マフラーをパワーゲッターに変更
助手席側純正シートへ変更
Sタイヤ4本ぐらい手組・・・
ボンネット補修
電装品ELD以降に引き直し
ECUセッティング
排気温計追加
DMR取付
その他手直しなど
時間が経つと何をやったか忘れるなあ・・・
・今後
リアナックルブッシュ交換(半分千切れてた
配線類整理
補強追加
なんかクラック補修
車高落とした時のドラシャ対策
外装をマシに・・・
Posted at 2016/11/28 00:21:39 | |
トラックバック(0) |
車いじり | 日記
2016年11月10日
宮城の菅生へ行ってきました。
春秋あるアレですね。
前々回(4年ぐらい前)は、ヘビーウェットでコースアウト
前回(今春)は、それなりに走行で2分切れず。
今回は、2分切れたら良いなぁと思いつつ出場。
予選で1’55ぐらいで目標達成。
決勝は、スタート出遅れbBに幅寄せされつつ1コーナー
スピンしたフィットをかわしつつ、
お知り合いになったMPVに付いていき、なんと・・・抜けました。
やたら速いフィットにひたすら煽られる。
ハンドルに異常が出たので帰路のことが頭をよぎり、そのまま終了・・・
結果はアレだが中々楽しかった。
他車など合成
タイム 1’52.810
結果DNF
最高速177.340km/h(4速?)
動画左側が自車車載です。
50秒切れるんじゃないかと話してましたけど、
要件はスタートミスらない、ラインどり、ブレーキング、
煽られても焦らないが必須かと。つまり無理ぽ
そして当初の予定は2日晩に出て4日早朝帰宅でしたが、
車両トラブルにより、6日深夜帰宅となりました。
Sタイヤにフラットスポットできただけかなぁと軽く考えていたら
ジョイント類がガタガタらしい。
SUGOにて知り合った方に、かなり無理言って応急処置して頂き
60以上だとハンドルぶれ、80も出すと車体が揺れて解体しそうなので、
高速は諦め、下道で仙台出発。距離400キロ・・・
100キロ走っては休憩をくりかえす。
60上限だと日中の下道でも置いてかれる場面も・・・
都内抜けるのが心配だったので、途中でまいみくさん宅へ。
きぬの湯でまったりしつつ返信待ちしてお邪魔させていただきました。
ジャッキアップして軽く整備して症状緩和したら良いなあと思ったけど
気休め程度に。そこから夜間出発してなんとか帰宅できましたとさ・・・
80は出せないとしんどいですねえ
しかし、帰路どうしたもんかと困ってたので助かりました。
お世話になった方ありがとうございます。
積車がほしい!
Posted at 2016/11/10 22:22:55 | |
サーキット | 日記