• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月26日

フード(ボンネット)とフードグリルの修理完了

フード(ボンネット)とフードグリルの修理完了 本日、24か月点検と合わせて、ボンネットとフードグリルの修理が終わりました。2016年9月から問題指摘して実に21ヶ月目です。

はじめの1年は、メーカから対策品が出てないとの事で・・のらりくらり。
18か月点検時の2017年12月にようやく、対策品が出たとの連絡があったものの、点検時には触れることもなかったので、あえてこちらかも言いませんでした・・・

今回の24か月点検にあたって、いつ対応してくれるかと言って・・今回の運びへ。

Dら~はボンネットも塗装するようなこと言ってたのですが、
こちらからの要望として、対策品フードグリルの準備、
事前に純正色に塗装。ボンネット側の接触傷は
タッチアップペンでの仕上げでの作業をお願いしました。

修理前


修理後


写真比較ではわかりづらいかもしれませんが、グリル部分が一回り小降りになったとの事です。

隙間の違いがよくわかる写真です。


このくらい開いてれば、これからの暑い時でも接触しないかな~

それにしても、この写真からはわかりませんが、タッチアップ処理は、素人の自分より雑です。
まぁ、こんなもんでしょうか。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/06/26 21:36:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2018年6月26日 22:20
文章では何も伝わらない内容ですが…

スバル車の作り込みを指摘されてるなら他のメーカーを選択した方が良いかも知れません。

スバルの車作りは大雑把で有り細かい所は気にしていないメーカーですから!笑

出荷検査に伴うキャッシュバック等は、ユーザーに対して気休め程度のオマケでしかないと思いますよ!
コメントへの返答
2018年6月27日 1:14
お~ こちらでのコメントもありがとうございます。

作りこみに対しては、いろいろとあろうかと思います^^ ドアのチリなんかΣ(・□・;)見た目だけで何も起こらないなら、きにならない(しない)のですが^^。

まぁ、ずいぶんと遅い対応だったけれど、これでようやく一つすっきりです(^ν^)
2018年6月27日 7:37
こんにちは
自分も交換してもらいました
ボンネット全塗装してもらうまででもないですしね🙄
コメントへの返答
2018年6月28日 22:42
こんばんは~
kakkocyanさんは既に交換されていたんですね。
確かにボンネットの全塗装は、大げさな気もしますよね・・

クリアーとコーティング施工の仕上げはどうなんでしょうか・・^^

自分は、他への波及を恐れフードグリル交換以外の対処依頼はしませんでした・

2018年6月28日 23:12
タッチアップ後をまじまじとは見てませんが、綺麗に出来上がっていると思います😊

それはそうと、なかなかDでお会い出来ないですね〜😊
コメントへの返答
2018年6月29日 21:43
Kakkocyanさん こんばんは~

タッチアップの出来はいいようですね^^
やっぱり、立川さんでお願いしないといけないのかも・・

Dら~さんでのお会いは、確かになかなか実現できませんね・・

これからの立川さんへの予定は^^;
STI関連のイベント時のリップ交換、リベラルさんのリアテールランプのイベント時は固いと思います~
2018年6月30日 0:02
リアテールランプ、僕も注目してます😊
後は、ビルの車庫調に変えて車高落としたーーい!😤
Dは高いからショップを検索中です
コメントへの返答
2018年6月30日 11:51
リアテールランプは良さそう・・早く現物を見てみたいです^^

車高調ですか・楽しみですね~

プロフィール

ドライブと車触り(弄りまでの腕はありません。)が好きなGさま^^ですが、よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新旧レガシィオーナーオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/25 18:02:25
ユーザー車検(初回車検) 34,300km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/21 18:41:44
空飛ぶ栗さんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 20:06:08

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
21年ぶりの4ドアセダンです^^ 2016年6月24日 納車しました。 WRX S4 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation