• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロウリー(crowley)の愛車 [スバル WRX STI]

パーツレビュー

2017年4月30日

HKS EVC S  

評価:
5
HKS EVC S
ブーストが1.6を超えたので導入。


ブーストのピークを抑え、さらにモアパワー。
設定も簡単ですし、何しろ安い。
最高です。
購入価格25,380 円
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

このレビューで紹介された商品

HKS EVC S

4.32

HKS EVC S

パーツレビュー件数:480件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

HKS / EVC

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:626件

HKS / EVC5 35th ANNIVERSARY MODEL

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:13件

HKS / POWER EDITOR

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:272件

HKS / EVC + EasyWriter Set

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:9件

HKS / EVC7

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:171件

HKS / EVC EZ

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:38件

関連レビューピックアップ

HKS EVC7

評価: ★★★★★

HKS EVC7

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) トランクアシストグリップ

評価: ★★★★★

LIBERAL スポーツチタンホイールナット(M12×1.25ピッチ、貫通タイ ...

評価: ★★★★★

STI ガードバー(フレキシブルドロースティフナーリヤ)

評価: ★★★

PROSTAFF 魁磨き塾 ヘッドライトガチコート

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年5月1日 12:37
こんにちは!
コントローラー本体小さくてイイですね!
設置場所に困らないのは凄い魅力です。
メーター上部に設置で視認性良さそうですね!
これでブースト安定してしかも低回転モリモリなんてw
コスパ最強っぽいですね!
お安い弄くりをモットーとしている私には涎ものです(笑)
コメントへの返答
2017年5月1日 20:48
コメントありがとうございます!

なかなか邪魔にならずイイですよ。
しかも、ココならある程度日差しもよけられるし、視界にもすぐ入ります。

ちゃんとしたメーカー製のブーコンとしては、コストパフォーマンスはやはり最強の部類じゃないでしょうか。

Zen_VABさん、おひとつ、いかがですか(笑)
2017年5月1日 21:36
連コメ失礼します。

ヤフオクで検索すると結構お安く有りますね!
導入候補のランキング上位に入れさせて頂きます(笑)

さぁ、後は我が家の財務省との交渉次第ですw
コメントへの返答
2017年5月1日 23:03
そうなんですよ!

Y!オクなら結構安かったんですよっ!

今日は、メーデーでもありますし、交渉うまくいくとイイですね!

レビューお待ちしております(笑)
2018年1月7日 21:21
はじめましてこんばんは…
EVCSをメーターパネル内納めるって目ウロコでした参考にさせて頂きます。すみません。配線を何処をどう回したらこんな綺麗に収まるんでしょうか?オーバーシュートのピーク値をどのくらいに抑えれば良いのか?宜しければ教えて下さい。
コメントへの返答
2018年1月7日 22:49
コメントありがとうございます!

配線ですが、コンビネーションメーター(本体)とバイザー(メーター手前にあるつや消し部分)の間に押し込んでいます。そこから配線を回し、足下に引き込んでいるコントロールユニットに繋いでいます。そうすれば、配線はほとんど露出することはありません。バイザーは外さなくても、手前に引っ張れば作業できますが、外した方が断然楽です(笑)

ピーク値ですが、正直どのくらいが適正なのか分かりません。が、純正値でおよそ1.5位なので、タービンや配管等の耐久性なんかを考えるとその+αくらいで抑えるのが良いのかな・・・と考えています。私の場合MFDでは1.57、EVC-Sでは丁度1.6がピーク値です。
ただし、高速道路での値なのでサーキット等では1.6を若干超える可能性はあります。
2018年1月8日 1:11
ありがとうございます。
逆にオーバーシュートさせないよう1.0verに抑えた方が良いみたいなことを聴いたことがありますがいかがですか?
コメントへの返答
2018年1月8日 10:16
1barですか?1bar(100kpa)では、スバル車にはチョット低すぎると思います。あっという間に1barに達しますし…せめて1.3はほしいですね。
確か、日産等の他社ではブースト圧がスバル車よりも低かったように思いますので、そちらだとアリなのかもしれません。
不確定情報でスミマセンm(_ _)m

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年08月12日 18:06 - 21:53、
124.44 Km 3 時間 46 分、
バッジ20個を獲得、テリトリーポイント170pt.を獲得」
何シテル?   08/12 21:53
クロウリー(crowley)です。初めてみんカラに登録しました。使い方がよく分かりませんが、少しずつ更新していこうかと…。超人見知りですが、よろしくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

中華ノーブランド 高圧洗浄機用 下回り シャーシクリーナー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/23 14:12:23
IPS PLIERS ソフトタッチワイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 00:39:00
吸気温度センサー 製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/11 12:26:50

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバルは、BD5レガシィRS、SG5フォレスタークロスポ,と乗り継ぎ3台目となります。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
スポーツカーではなく、デートカーです。本皮シートにサンルーフ、デジパネとよく分からん仕様 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
初スバル車!トラブルの多い車でしたが、とてもいい車でした。できれば、また乗りたいなぁ。
スバル フォレスター スバル フォレスター
H28年3月まで乗っていた車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation