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まくくまの"NBox+" [ホンダ N-BOX+カスタム]

整備手帳

作業日:2015年6月27日

車高調取り付け(リア)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
続いてリアをやっつけちゃいます。
運転席側のAFSのリンクとアクスルビームを固定するナット(8mm)を取り外します。
2
左右のパネルにあるカバーを外しショック上部のナット(12mm)を緩めます。軸も動いてしまうので4mmの六角レンチで固定して回すと回しやすいです。ここでは完全に外さないでおきます。
3
アクスルビームの下にジャッキをかけ、ショック下のボルト(14mm)を外し、ショック上のナットも外してショックを抜きます。
ジャッキをゆっくり下ろしてバネを外します。
片側だけだとバネが抜けないので両方下げるとやっと外れました。
4
純正パーツを組み付けます。
純正ショック上部に装着されているブッシュを取り外し車高調ダンパー側ピストンロッド上部に装着します。
推奨組み付け寸法は150mmで、ダウン量-40mmとなりますがこちらも落としすぎると山行ったとき不便なので組み付け寸法160mmで、ダウン量-30mmにしました。
5
スプリングアジャスターも調整します。
推奨組み付け寸法は22mmで、ダウン量-40mmとなりますがこちらも落としすぎると山行ったとき不便なので組み付け寸法32mmで、ダウン量-30mmにしました。
6
付属のラバーシートをスプリングのボディー側に装着しそこにスプリングアジャスターを取り付けます。
スプリングのアクスルビーム側装着面に装着されている純正スプリングインシュレーターを約40mmカットします。
7
リア純正タイヤからタイヤハウスまで約70mm
8
レーシングギヤ同じく測って約40mm
予定通り約-30mm

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