乗れるプラモ❗おもちゃモンキーの作り方⑮ FCR28やタンクの修理の巻❗❗💨
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
小さいエンジンが大好き😆💕です❗
ハードな4miniファンの皆さま
こん〇〇は❗
お疲れさまでーす😌💓
ちあきなおみ似の
タコ焼き器のナメゴンさんの
ご案内のとおり
本日4/27は、z50mタンクの
半田づけや
遠乗りが楽しい、カブc105の
キャブレターセッティングを
しました(((^_^;)
ぼやき、つぼやき、ひとりごとで
構成されております( ´;゚;∀;゚;)
整備手帳なんて高尚なものでは
ありません。
さて、まえふりはさておき
z50mの本物、純正タンクの
穴、ふさぎました❗
2
半田づけは、道具を持ってないので
恥ずかしいんですが
地金を出して、こんなショボい
コテでもちゃんとつきました~😵
あとはナトコで剥離して
塗ればいいんですけど
連休中にできるかな~‼️
まず無理サファリパークです~
3
FCR28を購入するきっかけが
20年以上前に買った
cr26のセッティングキットが
出てきたからなんです~💨
スーパーモンキーの
親切なセット、これで
なんとかなりましたネ
複数購入して、キャブは差し上げて
今は、これだけが残っているんです🌈
4
いろいろな、お店で探しましたが
cr26の即納品はなく
fcr28の定価品なら
すぐに納品なので、連休前に
購入しました。
z50mのノーマルキャブとの比較です
おもちゃどうし、おもしろいですネ🌈
5
出荷時のデータです
よっく見て、なるべく早く
セッティング出来るように考えます
メーカーのセッティングは
たいへん参考になります。
この手の本気のレース用は
偏見かもしれませんが
濃い、レースではアイドリング
しなくていいし
パーシャルで走ることは
まずないですからネ
ぼくの、エンジンキタコDOHCヘッド110ccなりのセットは
ファンネル標準30mm
エアスクリューの穴明したら
割れました(ToT)
メインジェット#102
スロージェット#35
メインエアジェット#180
エアスクリュー1/4回転戻し
パイロットスクリュー1回転戻し
マルチプルジェットノズル FH
上から3段目
加速ポンプ隙間 1.6mm
です。
針とか芯弁とかいいますが
ニードルジェットを触らなくて
よいのは、
FCRとはいえ
pc20のセッティングしやすさです
スーパーレスポンスを
街中で存分に味わいたいですネ🌈
6
このような、ラジコンのパーツで
加速ポンプキャンセラーを
作りました。
加速ポンプが吹くとセッティングが
よくわからなくなるからです。
2.6mmのロッドアジャスターです~☺️
7
ラバーインシュレーター
デイトナとヨシムラの
スピゴットの溝の高さが
ぜんぜん違いました
FCRは大きく、重いので
ピッタリ合う、物を選びたいです ちなみに、FCRはTMのものが
ピッタリです、
センター出しの出っぱりを
ニッパーなどで切れば使えます。
これは、絶対に必要なパーツです~
また、キタコのFCR用ハイスロ
片引きが2000円くらい
シングルではこれで十分ですヨ❗
8
カブの場合
レッグシールドは
ぼくの場合アイディンデティーなので
切って対応しました❗
だんだん大きくなりますネ
安いジクソーで、サクサク切れます
https://youtu.be/8Mg7ljm7tVk
エンジン始動をアップしました
雨で、ためし運転💨
出来ませんでしたが
メインジェットを持参して
ゴールデン中に
遠乗りに行きたいですネ❗
さぁ❗ゴールデンウィーク
どこかに遠乗りに行きましょう❗💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク