• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

2016.10.02 角島ツーリングオフ!

2016.10.02 角島ツーリングオフ! こんばんわ。
「榊」です。
とんでもなく遅くなりましたがようやくアップしますね(^^;

VAG納車後初オフはなんと一度行ってみたかった「角島」!
しかもツーリングオフですよ?

予定の確認?
愚問でしょ( `ω´ )

このオフ会への参加が最優先事項。1stプライオリティですよ。

あとは天気が良くなる様、日頃の行いを・・・(笑)

そうそう、旅は道連れ。
彼の人に声をかけておかなきゃです。

「榊」:「ハンチョウ、ハンチョー、10/2の日曜は暇ですか?」

ハンチョウ:「え?あ、うん多分・・・なんで?」

「榊」:「ハンチョウ、スバリストですよね?」

ハ:「うん・・・昔レガシィ乗ってた」

「榊」:「角島、行ったことあります?」

ハ:「うん」

「榊」:「OKです。スバルオーナーのオフ会行きますんで、朝迎えに行きますね」

ハ:「え、あ。うん・・・え?えーっ?(;゚Д゚)!」


・・・・・・・同行者確保(笑)
ホントはナビシートには女子を乗せて角島へ行きたかったですが、この際贅沢は言ってられません( `ω´ )

・・・さて、いよいよオフを翌日に控えた10/1(土)

まずは愛機のS4さんのお手入れ。
ボディはそれほど汚れていなかったので軽く水洗い。
それからいつものSSに行ってホイールコーティング!
おしゃれは足元から・・・ってね(^ω^)



綺麗になりましたー(・∀・)/

次は名刺を作っておきます。

~♪・・・・・・



・・・・・・・・・イマイチ?(・ω・`)
写真が暗いのかな?



うん、こんなもんかな?
あとは裏も・・・φ(。。;)



よし!これで友達100人できるかな~?
(注)そんなには来ません。実際印刷したのも合計30枚です(笑)


迎えた10/2(日)
当日は残念ながらどんより雨模様(´-д-`)
8:00に小倉南のベスト電器でまさ ひろさんたちと集合なので、5時に起床して
ハンチョウを拾うべく都市高速で篠栗に寄り、一路小倉へ。

8:00ちょうどに到着。





みなさん既に集まっておられました。
しかもレヴォーグとWRXとキレイに分かれて(笑)
相変わらず壮観です(≧∇≦*)
SkyさんのVAGの横に停め、車を降りると「新車だ新車!」とみなさんから拍手をいただきました(*´д`*)




ベスト電器集合組が揃ったので、朝礼。主催のまさ ひろさんより走行プランの説明と注意事項の伝達があり、SHI-HIさんに見送っていただきながら次の合流場所ゆめタウン長府へ。







ゆめタウン長府に到着。
モリちゃんたちと合流。
ここでスマホを使ってのルート説明を受けます。
・・・時代ですね(笑)

(しかし9012さんのVAB、いつ見ても惚れ惚れします(*´∀`))



いよいよ角島へ向かいます。
モリちゃんのホームコース(笑)をスバル編隊が(ジェントルに)走りぬけます。



いよいよ角島大橋!
しかもお天気も快晴に!
これで僕が雨男でないことが証明されました(笑)



レヴォーグ軍団
※ハンチョウ早速車高チェック!(笑)



もう1枚。
革男さんの真紅のレヴォーグが一際目を引きます。
フロントリップもボディ同色でキマってます!



くにやすさんたち、BRZ勢。





モリちゃんのホイール、格好いい!(≧∇≦*)



そして我がVAGを含むWRX軍団(笑)
今回レヴォーグの台数を上回っちゃったんですって(^^;



りぷS4さんのスポルヴィータ!
やっぱいいなぁ~(-∀-)



そして今回一番驚いたのがハムねこさんの「S207」!!
実際ナンバーがついているのを初めて見ました。



19インチのSTIホイール。



リアフェンダーのダクト。



コクピット。



エンジンルーム。
もはや芸術!O(≧∇≦)O



tono_555_くん、シェフくんのレプリカ!





こんな小さな参加車両も(^ω^)
僕もまたラジコン始めようかな~
TA05まだ動くといいけど(笑)



僕がS207やレプリカに大興奮の間、ハンチョウはというと・・・・

なんとオフ会参加の全車の足回りと車高をチェック!!Σ(゚д゚lll)
恐るべし「元」スバリストの我が上司・・・(´Д`;)
半ば無理やり連れてきたのですが、御満悦のご様子。
しかしこの人、買ったばっかのイグニス売って本当にスバル車に買い換えかねんな・・・(^_^;)

ここでまさ ひろさんからの伝達事項を受けて自由行動に。

昼食をとろうと食堂に行ったもののものすごい順番待ち(o´д`o)-3
しかも30℃超えの外気温・・・・・・と、溶ける(;-ω-)

・・・それなら念願の角島。
しかも真夏もかくやというお天気。
写真を撮らなきゃでしょ!
みん友さんにスポットを聞いて一旦本土に向かいます。



さすがは有名な撮影スポット。
すごい順番待ち ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・



なんとかいい位置で撮影できました。
※綺麗に撮れたのでブログのトップ絵にしました(笑)



テール側も。

撮影も終えてランチに。



結局国道まで戻ってローソンのお弁当を駐車場でいただきます(笑)

昼食も終え、再び角島大橋を渡り戻ります。
そして始まる恒例の大ジャンケン大会!



ダメだ・・・勝てん!
弱すぎだろ、僕・・・(ノω;)
いや、まさ ひろさんが強すぎるんです。多分(笑)



でも素敵な賞品をいただきました!

その後はレプリカマシンの写真撮影。



スバルのフラッグ、ラジコンたちまであって( ・∀・) イイネ!



参加者の集合写真。
長崎や広島からも参加されていた皆さん、お疲れ様でした。
皆さん全員とお話してお友達になりたかったです~


その後、まさ ひろから締めの挨拶があり、また来春に来ましょうということで解散宣言。



皆さん帰り支度



さようなら、角島。
また来るけんね~(´ー`)/~~




・・・・・・・・・・・・帰りはのんびりハンチョウとまた二人旅。
途中立ち寄ったコンビニで「お疲れ様でした」と声をかけてくださったテド兄さん、またお会いしましょう!
九州道 古賀SAでお会いした革男さん、シーナさん、今度はプチオフしましょうね。

そして今回主宰のまさ ひろさん、本当にお疲れ様でした。
またお誘い頂きましてありがとうございました。




さて、これで僕のオフ会参加はやっと2回目。
色々なスバルのクルマたちと素敵で楽しいオーナーさん達と出会うことができ、思い出に残る本当に楽しい1日でした。


初めて買ったスバルの車、WRX S4が繋いでくれた「輪」
大切にしたいと思います。




次は11月の阿蘇ハイドラオフに参加予定です。

みなさんまたお会いしましょうね!!


アップが遅くなってスミマセンm(> <*)m



2016.10.02  「榊」


※一部にまさ ひろさん撮影の写真を使用させていただいております。










ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/10/09 19:59:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2016年10月9日 20:15
先日はどうもお疲れ様でした( *´艸`)
名刺交換ありがとうございました!笑

また来年の春かその前か?笑
お会い出来るの楽しみにしていますヽ(o゚ω゚o)ノ
コメントへの返答
2016年10月10日 15:27
お疲れ様でした~(^ω^)
こちらこそ名刺いただきありがとうございます。

次に会うのはは阿蘇でしょ?(笑)
ジャパンラリー仕様、楽しみにしてますね
(`・∀・´)
2016年10月9日 20:18
阿蘇には仕事の都合で参加できないのですが、またいつかお会いしましょう(^^)

って言うか近くなのでプチオフでも♪( ´θ`)ノ
コメントへの返答
2016年10月10日 15:29
そうなんですね、残念です~(´;ω;`)

プチオフ大賛成です!
ぜひやりましょー(・∀・)
2016年10月9日 20:20
参加ありがとうございました(*´∀`*)
新車だ新車だー\( 'ω')/
ハンチョーさんの真剣な観察が見てて楽しかったですよ(笑)
次は阿蘇ハイドラオフでまたツーリングですヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2016年10月10日 15:33
企画、主宰、お疲れ様でした~(^ω^)ノ

「まだ新車」ですがようやく3000km越しました(^^;

ハンチョウからはフロントリップつけろ!と言われ、9012さんからはリップつけずに車高落としましょう!と言われて悩み中です
( `・ω・) ウーム…

阿蘇も参加予定ですので、よろしくお願い致します。
2016年10月9日 20:46
プチオフしましょうねー♩
コメントへの返答
2016年10月10日 15:36
お疲れ様でした。
古賀では「せめて写真だけでも」と思ったのですが、とんでもない土砂降りで残念ながらそれも叶いませんでしたもんね(^^;

今度は必ずプチオフ、しましょー(´∀`)ノ
2016年10月9日 20:52
お疲れさまでした!

主役(RC)に並んで大きく数枚載っけてくださいまして、ありがとうございます!?(笑)
コメントへの返答
2016年10月10日 15:39
お疲れ様でした~
GVB、カッコイイですもん!
角島までずっと後ろについていたのですが、フロントフェンダーのダクトのグリーンのLEDが気になりまくってました(笑)
2016年10月9日 21:52
お疲れ様でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
名刺交換もできて良かったです。
今、新作の名刺を考案中なので出来上がったら交換しましょう╰(*´︶`*)╯
コメントへの返答
2016年10月10日 15:47
お疲れ様でした~( ´ ▽ ` )ノ
KATOさんの名刺はまるで広告用の写真みたいでかっこよかったです。
僕も新調しますので、また交換してください(笑)

次は裏にガンプラ作品の写真載せようかな~( ̄ー ̄)ニヤリ
2016年10月9日 21:57
先日はお疲れ様でした。
名刺まで頂いちゃって感激でした。
おニューのS4カッコよかったです。
またの機会に宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016年10月10日 15:49
お疲れ様でした~
こちらこそ名刺をもらっていただきありがとうございました(笑)

S4はぼちぼちいじっていくつもりです。

次にお会いした時にはゆっくりお話しましょう!
2016年10月9日 22:16
もう一週間経つんですね~。早いな(^o^)。
今回はゆっくり出来なかったですが次の機会はVAGしっかり見せてください。
奥さんの頭にすりこみます(^_^)v。
コメントへの返答
2016年10月10日 15:53
ホント早いですよね~
実は膨大な写真の「ナンバー消し」と「顔モザイク」に時間がかかってしまったもので・・・(-_-;

今のところ「ど」ノーマルですがよければいくらでも見ちゃってください(笑)

でも今奥様にすり込むなら「tS」の方が・・・(笑)
2016年10月9日 22:38
ぬおぉぉぉぉぉ!晴れた角島行きたかったぁぁぁ(´;ω;`)

次回は必ず行きますので!!天気は保障できませんが(笑)
コメントへの返答
2016年10月10日 15:57
総長!
今回は御一緒できなくて残念でした
(´;ω;`)

小倉でのお見送りありがとうございました!
次回今から楽しみです(^ω^)

阿蘇も参加予定ですので、よろしくお願い致します。
2016年10月10日 8:33
お疲れ様でした!
かなり綺麗なホイールに驚きました!

当日は日焼けしちゃいましたね(((^_^;)
コメントへの返答
2016年10月10日 16:05
お疲れ様でした!
ホイールは前日コーティングのおかげで綺麗な状態で参加できました(笑)
いつまで保つことやら・・・ですが(^^;

僕も今頃顔の皮がむけてきてますよ~

そういえばうちのハンチョウ、SkyさんのVAGを完全にVABと思い込んでましたよ。
作戦大成功ってところですね(笑)

実は僕もSkyさんのあの仕様が目標なんです
(*´ω`*)
2016年10月11日 20:00
遅ればせながら

オフ会お疲れさまでした~

それにご紹介いただいて ま~ 嬉しい限りです。

次回お会いすることを楽しみにしております~ (^◇^)
コメントへの返答
2016年10月11日 22:59
こんばんは~
お疲れ様でした!
名刺交換していただきこちらこそ嬉しい限りです。

次回は阿蘇でしょうか?
お会いできるのが楽しみです!
2016年10月13日 17:40
当日はお疲れ様でした。
 
次回は阿蘇ハイドラオフでお会いしましょう
コメントへの返答
2016年10月14日 0:24
こんばんわ。
お疲れ様でした!

阿蘇でお会いした際にもまた色々お話聞かせて頂ければうれしいです。(^^)

特に足回りなどご享受いただければと(笑)


プロフィール

「あれ?
AXISパーツのフットランプ・・・走行中だけ点灯しなくなっちゃった!Σ(゚д゚;)
エンジン停止するとルームランプと一緒に点灯するから断線とかじゃないともうんだけど・・・
電装関係詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m」
何シテル?   07/11 12:38
2017.04~福岡県より宮城県に引っ越しました「榊」です。 よろしくお願いします。 まごうことない「中年」です(笑) いわゆる転勤族というやつで、出身は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年1番の撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/16 18:12:02
エーモン 【3223】貼り付けプッシュスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 08:51:18
出会いあれば別れもある( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 11:06:21

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2017.11.03 かつて憧れたEJ20を搭載したVAB_Dが納車されました。 実に ...
ホンダ アコード アコードさん (ホンダ アコード)
2005.12~ 6回の転勤にずっと付き合ってくれた相棒です。 2011年の3.11東日 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
2016.08.07 無事に納車されました! 11年乗ったアコードtypeSからの乗り換 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation