皆様お久しぶりです。
なんとか生きてます(笑)
もう知ってる方もいますがご報告ですが・・・
ついにエッセターボ完成しました!
今年の4月にドナーカー(ソニカ)↓を購入~
そしてゴールデンウィークにエンジン等色々と摘出して持って帰ってオーバーホールできるようバラバラに(笑)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/047/031/434/874ea7daca.jpg?ct=d8f4eb2bee42)
ここで仕事が忙しくなり中々手が付けられず・・・(´・ω・)
エッセ全国オフ当日にエンジン組み…(笑)
全国オフエッセターボで行きたかったな…
そして次の週にエッセに組み付け!
終わり~と思ったら・・・
元々エッセについてた物はNA用なのでタービンからのリターンが無いからソニカについてた物を流用しようと思ったら取り付けの4ヶ所全部合わない・・・
知り合いのL250ミラから取り外したものをつけて一段落!
エンジンハーネスもソニカから流用してコンピューターはアトレー用の物に交換!
エンジンも無事かかってラジエーターに水を入れて暖気させてるといきなりラジエーターがブロー・・・
コンピューターも制御が入ってチェックランプが付きっぱなし(汗)
急遽場所を貸してもらってる方のミラアヴィからラジエーターをお借りして事なきを得ました。(進捗を見に来た人から「ラジエーターの貸し借りするとか末期やな(笑)」という言葉も貰いました(笑))
後日エッセに元々ついてたラジエーターをワンオフでリターンの取り付けを溶接してもらい装着!(ナビックのアルミ2層なので使いまわしてます)
コンピューターもハイゼット用に交換して解決!
お借りしていたラジエーターもお返ししまして完成しました!
現在慣らしも終わってサーキットも走りましたが問題無く無事普通に走れてします(笑)
まぁエアコン効きませんが・・・
エッセの配管使えないだろうからソニカ用の物を流用した結果がこれだよ! エッセの配管曲げたら付くって完成後に知りました(笑)
今後の問題はインタークーラーとエアクリにどう風を送り込むかですね。
冬場は問題ないですが夏場走れなくなりそうなので・・・
あ、えこきちさんついに貼りましたよ!(笑)
これで3馬力アップ!(`・ω・)b
Posted at 2018/12/08 18:20:47 | |
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