• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月26日

NOTE e-POWER E13 運転させてもらいました。

NOTE e-POWER E13 運転させてもらいました。 犬山市の成田山名古屋別院大聖寺へご祈祷に行った帰り道、息子のNOTE e-POWERを運転させてもらいました。
いや~、スムーズでいい走りですね。
エンジンのうなり音がないのでスピードが上がっていても、そんなにスピードが上がっていないように錯覚してしまいます。
ついついスピードオーバーってことがありそうなので、注意が必要ですね。
発電用のエンジンは時々かかる程度なので、走行中とても静かでガソリンエンジン車に慣れてる人間には違和感があります。



ノーマルモードでそれほどエンジンブレーキが利かないようなガソリンエンジン車同様の運転ができます。



ECOとSPORTモードはアクセルオフ時に強烈にエンジンブレーキのようなブレーキがかかり、ワンペダル走行が可能です。
ブレーキをかけなくてもほとんど停止まで減速します。
最後にチョンとブレーキかけるくらいなのでブレーキパッドはなかなか減らないでしょうね。
慣れるまではちょっと違和感を感じますが、慣れてしまえば自分の好みで運転方法を選択できていいと思います。
SPORTモードは市街地ではなかなか使えるシチュエーションが巡ってこないのではないでしょうか。
ちょっとラフにアクセルオンした時、かなり大きく挙動を変化させたので、ちょっとびっくりしました。
それ以上は未検証です。



子供の車を子供より先にぶつけたら父親のプライドが崩壊する…と、はじめはかなり緊張しましたが、運転し易くてすぐ慣れましたw。
何はともあれ無事帰ってきました。
そして快適なドライブを楽しませてもらいました。
モーター駆動のスムーズで力強い加速感はいいですね。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2022/01/26 15:26:57

イイね!0件



タグ

E13

今、あなたにおすすめ

関連記事

小旅行で運転してみた感想
oomoonさん

アウトバックへの理解を深めたい
山育ちさん

DS7の乗り心地
えむいちさん

e-Pedal
komyさん

IONIQ 5の15日間モニターで ...
Bahtzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-ONE JG3 PIT☆ONEタイヤーズでアライメントを調整してきた https://minkara.carview.co.jp/userid/264384/car/3083446/7790170/note.aspx
何シテル?   05/11 10:54
もうやん@CF6→JG3です。 N-ONEへの乗り換えで改名です。 よろしくお願いします。 トヨタカローラハードトップHi Deluxe(TE30)、トヨ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 10:49:31
リアにフロントドアオープニングシール取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 12:19:56
フロントドアデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/06 03:41:11

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
アコードワゴンCF6からの乗り換えです。 ボディーカラーはプラチナホワイトパール&ブラッ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
過去所有のクルマです。 1998年(平成10年)2月初年度登録から23年ワンオーナーで所 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
子供が新車購入しました。 2021年9月日産ディーラーにて契約し、3ヶ月以上納車待ちを経 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
もうやんの奥さんのクルマです。 2014年(平成26年)1月初年度登録。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation