• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月13日

7月オハハコ行って来ましたぁ♪

7月オハハコ行って来ましたぁ♪ 先日、7月のオハハコに2度目の参加してきました。
先月、初めて参加させていただき、色々な方に声を掛けてもらい、すごく楽しかったので、ずっと楽しみにしていました
今回も新しく、お友達になっていただいた方などもいて、前回にも増して楽しかったです
あいにくの曇り空でしたが心配していた雨も降らず良かった
皆さん、「今日は台数が少ないなぁ」なんて言ってましたが、私にとっては憧れの車や、皆さんのこだわりが、いっぱい詰まった輝かしい車をいっぱい見せていただけ、もう大満足でした。

で、中でも印象深かった車を何台かアップさせて頂こうと思います。

①私、懐かしい車が大好きでして、今回、特に気に入ったのが、この車。サニー(B13型・前期かな?)でした。もう16,7年前の車ですが、こんなに綺麗に大切にされていて、さぞかし車も幸せでしょうね~


②噂には聞いていましたが実物を見るのは初めて! TOYOTAメガクルーザー(トヨタが自衛隊向けに作った、当時の国内最高価格車)です。いやぁ、こんなの東京でも、なかなかお目に掛かれない。とにかくデカさと迫力に唖然!


③デカさならこちらも負けていませんよね。フォードF350(別名スーパーデューティ)というピックアップトラック。東京の車屋さんで一度見掛けたことがありましたが、まさか、この街でお目に掛かれるとは思いませんでした。アメ車乗り同士(格は違いますが)話も弾み、すっかり仲良くなってもらい嬉しかったです。



④前回も拝見しましたが、やはり何度も見てもいいですね。オーラが漂っていました。オハハコ初心者の私に優しく話し掛けていただき、感激でした。それにしてもカッコいいなぁ、、、ロータス・エキシージ!メンテナンスもバッチリでピカピカっ!目の保養をさせていただきました。


⑤実は、今、購入時のタイヤがツルツルになってしまったので、タイヤを購入しなければならないのですが、どうせならホイールも!と考えています。(ブラックアウトのホイールあまり好きじゃないので) で、今回、皆さんのホイールを色々と拝見させていただきました。さすが、ここに集まる方々はどれもこだわりの素敵なホイールばかり。その中でも私のハートにガビィ~ンと来たのがこのホイールです。(ワークEquip) 実は、私、このホイールが欲しかったのですが、サイズ的に合わず泣く泣く断念した経緯がありまして、思い入れも格別なのです。私の好みはピカピカシルバーの深リムでフラットディスクのリバースリム、、、まさにピッタリなのがコレだったのです。最終的に注文したホイールは納品まで3カ月半掛かるとのことで、ジ~っとガマンの時を過ごしています。それにしても素晴らしいホイールだ~(名作!)


⑥最後は我が愛車の雄姿を!(見せるほどのもんじゃありませんが) 今回はリアスポイラー(小さいんだなコレが)を付けての参加でしたが、次回はレーシングストライプを身に纏って登場したいと思います。(フォード撤退でオプションや部品が入手困難になりそうなので買い漁ってる) もし、見かけたら誰とでも仲良くなりたいので声を掛けてくださいね♪


※ナンバーや顔は判らないように配慮したつもりですが、もし、ご迷惑を掛けてしまった方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なく連絡下さい。即、削除いたしますので。

今回、参加して下さったすべての皆様へ
皆さんの宝物を見せていただいて、ありがとうございました!
ぜひ、次回、8月14日も参加する予定ですので、誰でもいいから、何人でもいいから、赤にストライプのマスタングを見たら、ガンガン話し掛けてください!(お願いします)
基本、アメ車と旧車が好きですが、オーナーの愛情が込められてる「こだわり」の車は全部大好きですっ!お話も聞きたいです!

ていうか、長くなっちゃいました、、、すんません。(どうしようもないオッサンで)
ブログ一覧 | オハハコ | 日記
Posted at 2016/07/13 17:40:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

無事にカエル🐸
avot-kunさん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

外食の締めは北海道らーめんおやじ😋
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年7月13日 20:10
赤いponyです(笑)。赤マスさんの赤マス君綺麗ですね。写真写りもnice‼皆様の車も愛されてますね。😌💓
コメントへの返答
2016年7月14日 3:58
コメントありがとうございます。
納車と同時にガラスコーティング掛けたから綺麗に見えます。
あと、参加する直前にスタンドで洗車してもらったからかな?
本当に、色々こだわっている車を見るのは楽しいです。
愛情込められている車という車、ぜ~んぶ好きです!
てか、車が大好きな人は全員大好きです!
2016年7月14日 18:27
どもども~

色々有難う御座いました~
オハハコ何にも無い所が良い所だと(汗

最近は走りより音に凝っています
カーオーデォオ凄く面白いですよ!

暇を見て是非聞きに来てください。
コメントへの返答
2016年7月15日 0:14
コメントありがとうございます♪
前回、初めてのオハハコで一番最初に、お話してくれたのがエスコ2さんでした~
オハハコ、何もないですが、車が大好きな人の魂が集まってるのを人からも車からも感じました。
カーオーディオ、、、奥が深そうで、お金が掛かりそうで。。。(>_<)
こんど、お伺いしますので自慢のサウンドを聞かせてくださいね♪
2016年7月15日 17:12
こんにちは(^-^)

オハハコお疲れ様でした♪

ちょうどおっきい車に挟まれてましたw
今度オハハコでお会いできたら
ゆっくりアカますさんのお車拝見させていただきます(*^^*)
コメントへの返答
2016年7月17日 4:07
悠-yuu-さん、コメントありがとうございます。
オハハコには若い女性の姿もチラホラ
あの中に悠-yuu-さんもいらっしゃったんですね。
私、恥ずかしがり屋さん(特に若い女性には)なので、ぜひ、悠-yuu-さんの方から声を掛けてください♪
次回も参加予定なので、私なんかの車で宜しければ、好きなだけ見ていただければ、私も嬉しいです。
ウザイ解説付きですけど・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
人畜無害のオッサンなので、どうぞお気軽に♪(^_-)-☆

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2644368/car/2212349/profile.aspx
何シテル?   11/07 12:23
★「あかマス」の由来(赤いマスタングに乗ってるので) ●子供の頃からアメ車が好きで、アメ車ばかりを乗り継いできたアメ車バカのオッサンです!仲良くして下さいね♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車検対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/28 10:46:51
みなさんにご報告* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 00:45:32
自分へのクリスマスプレゼントに。。しちゃいました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 01:21:25

愛車一覧

フォード マスタング クーペ あかマス (フォード マスタング クーペ)
所有車:FORD MUSTANG 50 YEARS EDITION (RACE RED) ...
ダッジ チャレンジャー ミキチャレ (ダッジ チャレンジャー)
仲良しのギャルから格安で譲ってもらいました( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ 同じアメ車、マッスルでも ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation